出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08/18~22 宮古島旅行 - 後編

3日目(8月20日)

今日は、今回の旅行のメインイベント。

海がめを見に行こうである。* ̄O ̄)ノ



ダイビングショップ8:30集合なので、

ホテルを7:45出発。

走ること30分でダイビングショップ到着。

早々に手続きをして、

ダイビングショップの車に乗って海ガメポイント出発。

と思いきや、今来た道を戻る。

行った場所は、ホテル近くのピーチは、シギラピーチ。

ホテルから5分ほどのビーチでした。(笑)

ちかっ(笑)

2017-08-28-地図
今回、海岸がらボンベをしょって泳ぐ、

いつもは、船からのスタートなので、

ボンベを背負ってこんなに歩くのは初めて、

2017-08-20-IMG_0241.jpg
ボンベの重さで、腰悪くしなきゃいいな?

とちょっと心配しました。(笑)

レギュレータの使い方や手でのサインを確認後、

すぐスタート。

2017-08-20-P8200055.jpg
インストラクターの後を泳いで、

2017-08-20-P8200088.jpg
最初の海ガメポイントに到着。

このカメ寝てますね~。(((^_^;)

2017-08-20-IMG_0250.jpg
おいらも早速写真を撮ってみる。

が、インストラクターさんが写真をバシバシ撮っているので、

ここからは、動画に変更する。

2017-08-20-P8200095.jpg
左から、嫁、次女、長女でカメラを構えているのがおいらです。



インストラクターさんが持ってるカメラはオリンパス。

こう写真を見比べるとオリンパスの方がいい色ですね。

Canonのカメラも水中モードで撮っているんですけどね。(^^;)



2017-08-20-P8200131.jpg
ここで、カメさんが息継ぎのため移動。

2017-08-20-P8200137.jpg
海面で息継ぎをしてまた、寝床に戻ってきました。

2017-08-20-IMG_0248.jpg
そして、次の海カメポイント移動のメッセージで移動。

2017-08-20-P8200210.jpg
より深い場所へ。

2匹目のカメに遭遇。

2017-08-20-P8200220.jpg


2017-08-20-13.jpg
上の写真をおいらの動画より切り出し。(;^ω^)

2017-08-20-P8200236.jpg

2017-08-20-P8200258.jpg

2017-08-20-P8200284.jpg
そして、潜ること45分、海かめツアーの終了。

2017-08-20-P8200294.jpg
インストラクターの後について泳いで帰ります。

2017-08-20-P8200568.jpg


2017-08-20-IMG_0274.jpg
水の中だとスイスイですが、

陸に上がると重い!!

子供2人は、若いせいかこの重さも平気のようでしたね。



お昼は、お昼付きツアーだったので、

何かな?

と思えば、

2017-08-20-IMG_0278.jpg
宮古そばでした。



午後は、再び、伊良部島ドライブ。

島を右回りで回って、

ホテルに戻りました。



4日目(8月21日)

今日は、シギラピーチでシュノーケリング

昨日のコースをシュノーケリングで回れば、

また、海かめを見れるかもと言うことで、

の~んびり、ホテルを9時出発。

車で走ること5分。

2017-08-21-IMGP2407.jpg
シギラビーチに到着。

2017-08-21-IMG_0293.jpg
昨日入水した所からスタート。

泳いですぐちょっと危ない魚に遭遇。

2017-08-21-IMG_0297.jpg
70cmはあるゴマモンガラ

こいつは、歯が鋭く、凶暴でテリトリーに入ると噛み付いて来るんですね。

ムラサメモンガラも凶暴で、噛み付かれたことがあるけど、

こいつは大きさがハンパないからね。

睨まれる前に、避けて通ることに。(((^_^;)



そして、最初のカメ発見。

2017-08-21-IMG_0309.jpg
このカメ、まったく動かないので寝てますね。(((^_^;)

ライフジャケットを着ているので、

潜れないので、これ以上近寄れません。

なので、次のカメを探しに移動することに。



10分くらい探して、

2017-08-21-IMG_0319.jpg
こいつは、起きているが動きません。

じ~と見ていると、

子供が違うカメを見つけたようで、

そちらに移動。

2017-08-21-IMG_0326.jpg
このカメは、水面をウロウロ。

しばらく見ていると、

先ほどのカメに近寄り、

2017-08-21-01.jpg
いきなり、噛み付き、

2017-08-21-02.jpg
噛み付いたカメに反撃されてました。(笑)



カメに気を取られて、流されても困るので、

位置確認をする。

2017-08-21-IMG_0330.jpg
随分沖までたな~って感じ。

台風13号で風が出てきているので、

これ以上沖に出るのは危険。

泳ぎ始めて1時間半も経つので、

子供達と、陸の方へ移動する。



途中、4匹目のカメに遭遇。

2017-08-21-IMG_0344.jpg


2017-08-21-IMG_0348.jpg


2017-08-21-IMG_0352.jpg
こんな浅いとこにも居るんだ~と驚きです。



時間を見ると11:30

台風13号で風やうねりが出てきているので、

今日の泳ぎはここで終了。



昼食は、長女が宮古に来たらこのハンバーグ。

2017-08-21-IMG_0360.jpg
ダグズバーガー

宮古島も一昨日のピザ屋さんやこういったハンバーガーショップが出来て、

随分変わったな~と感じましたね。

で、このハンバーガー屋さん、

お店¥で」食べるのに1時間待ち、(((^_^;)

もち帰りでも30分待ち。(((^_^;)

ショェ~って感じですよね。

こんな、何も無い場所でもち帰りで30分。

ありえね~、と思いながらも、

長女がどうしても食べたいというので車の中で30分待ちましたよ。(x_x)キュウ

でも、他のお客さんも皆、車ので待ってましたよ。

2017-08-21-IMG_0362.jpg
ダグズバーガー 890円

ホテルにもち帰り食べました。

まあまあ、美味しかったです、それなりの値段してますからね。



そして、宮古島宿泊最終日なので、

ディナーは、

2017-08-21-IMGP2413.jpg
お決まりのフィヤ~。

宮古牛で、かんぱ~いで、



5日目(8月22日)最終日

ホテルを10:45チェックアウト。

宮古空港にある、まもるくんにまた来るぜ!!

と挨拶。(笑)

2017-08-22-IMG_0376.jpg
アップにすると、ちょっとキモイです。

2017-08-22-IMG_0380.jpg
そして、機上の人となり、宮古島ともサヨナラ。

明日からは現実世界に戻ると思うと、

気が重くなりましたね。(((^_^;)



そして、来年もまた、ここに来れるようにと願う、おやじでした。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/29(火) 22:15:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

08/18~22 宮古島旅行 - 前編

毎年恒例の宮古島旅行に行って来ました~。* ̄O ̄)ノ

1日目(8月18日)

ホテルに2時到着。

2017-08-18-IMGP2314.jpg
今回宿泊するホテルは、ブリーズベイマリーナ

2017-08-18-IMGP2310.jpg
早々にホテル前のビーチで、

シュノーケリングセットを取り出しホテル前の海を調査。

潜って見ると、今一透明度の無い海ですね。

泳いでいると、おお~、数は少ないけどいるね~。

2017-08-18-IMG_0184.jpg
ムラサメモンガラ

その他にチョウチョウオやツノダシなど色々な魚も居ました。

今日は、足慣らし程度泳いで海を上がりました。



2日目(8月19日)

今日は、午前中は、今まで車で行けなかった伊良部島にドライブ、

午後は、新垣海岸で海水浴の予定です。



ホテルを9:00出発。

橋までは、30分程度で到着。

2017-08-19-IMGP2324.jpg
伊良部大橋は、約2年前にできた橋で、

無料の橋としては、日本で一番長い橋だそうです。

2017-08-19-IMGP2326.jpg


2017-08-19-IMGP2382.jpg
伊良部島からちょっと望遠で撮ってみました。



そして、下地島に渡り、

下地島最先端の下地空港に到着。

2017-08-19-IMGP2345.jpg
家族全員で口をそろえて、出た言葉が、

うわ~、超綺麗~

ここは、おいらも始めて来た場所で、

今まで、船でしか入れなかった島なので

まだ、手付かず綺麗な海が残っていました。

2017-08-19-IMGP2346.jpg
車を止めて、海に下りて見る事にしました。

2017-08-19-IMGP2349.jpg
蒼い空、そしてエメラルドブルーの海。

う~む、沖縄はこうじゃなくちゃね。

と写真を気持ち良くシャッターを切っていると、

ジャバジャバとおいらのカメラの前を通るやからが、(▼へ▼メ)

2017-08-19-IMGP2352.jpg
なんと、おいらの娘2人でした。(((^_^;)



時間を見ると、11:30、そろそろお昼にして、

新垣海岸み向かわないと泳ぐ時間がなくなるので、

移動することに、

2017-08-19-宮古島コース
下地空港のコース。



お昼は、下地島のおしゃれなピザ屋さんで昼食。

注文したのは、マルゲリータ、ジェノベーゼ、

2017-08-19-IMGP2372.jpg
生ハムのルッコラのピザ。

お腹も一杯になったので、新垣海岸に向かいます。



車走ること1時間。

2017-08-19-IMG_0232.jpg
新垣海岸に到着。

ここは、10年振りくらい前に来て、

泳ぐのが楽しみです。

2017-08-19-IMG_0230.jpg
泳いですぐ小魚の群れ。

2017-08-19-IMG_0215.jpg


2017-08-19-IMG_0222.jpg
子供達も喜んでいましたね。(;^ω^)

2017-08-19-IMG_0225.jpg
今回、最初に見つけたカクレクマノミ。

宮古島のビーチならどこでも結構居た魚なんですけどね、

だいぶ、カクレクマノミも居なくなりました。



ここでは、1時間ほど泳ぎ、明日、朝早く出発して、

ダイビング楽しむ予定なので、

疲れない程度シュノーケリングを楽しんで海を上ががました。



後編につづく。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/27(日) 16:36:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

08/18~22 宮古島 - Fishing編

毎年恒例の沖縄旅行に行って来ました~。* ̄O ̄)ノ

でも、訳あって去年は行きませんでしたが。(^^;)

今回は、宮古島。

宮古島は、3年振りです。

沖縄に行くと、朝メシ前の1時間にホテル前の海岸で釣りをするのが、

おいら流の旅行スタイル。



1日目(8月18日)

ホテルに2時半到着。

早々にシュノーケリングセットを取り出しホテル前の海を調査。

潜って見ると、今一透明度の無い海ですね。

泳いでいると、おお~、数は少ないけどいるね~。

2017-08-18-IMG_0184.jpg
ムラサメモンガラ

その他にチョウチョウオやツノダシが居るけど、

針を琉線7号しか持ってこなかったからね。

これらは、釣れないんだよね~。

と一通りチェックして海を上がる。



2日目(8月19日)

朝から6:00から1時間釣りをする。

2017-08-19-IMG_0210.jpg
今回は、ダイワのクロスビートを持ってきました。

最初は、砂浜から投げ始めるがアタリが1度あったが、

ヒットせず、諦めて、岩場へ移動する。

投げること10分。

スプーンを追いかけてくる魚を発見。

そして、ヒット。

2017-08-19-IMG_0205.jpg
20cm弱のムラサメモンガラ

こいつは、小さくてもよく引くので楽しいです。

そして、バビュ~ン。ちょっと遠投。

巻きスピードをゆっくりして、底近くをリーリングしていると。

小さいなアタリ。

が、釣れてる感無し。

そのままリーリングしていると、スプーンを引いくるプルプル感が無い。

何か藻でも付いたのかな?と上げて見ると。

2017-08-19-IMG_0206.jpg
エソ、10cm。(((^_^;)



2017-08-19-IMG_0207.jpg
その後、また、20cm弱のムラサメモンガラ

昨日見た、25cm級のムラサメモンガラは釣れないかな~と投げる。

6:45を過ぎると太陽が出てきて暑い。

日差しが強く、ジリジリ腕が焼けているのが分かる。

そろそろ、7:00かという時

岩陰から2匹の黒い影がスプーンを追いかけて来る。

ガツンとヒット。

ドラッグジジーと鳴る。

おっこれは、手ごたえがある。

2017-08-19-IMG_0208.jpg
28cmくらいのムラサメモンガラ。

時間も7:00チョイ過ぎ、今日はここまで。



3日目(8月20日)

朝から出かけるため釣り無し。(((^_^;)



4日目(8月21日)

朝6:00が満潮なのか、やたら満ちているぞ。

仕方ないので、砂浜から遠投。

が、台風13号の影響で風が強く思ったところに飛ばない。

波際で、アタリ、小さいと思ったら、

2017-08-21-IMG_0287.jpg
エソ、10cm。(((^_^;)

釣れないので、移動するが、アタリ無し。

と思いきや、波際でまた、ヒットだが、

2017-08-21-IMG_0288.jpg
エソ、15cm。(((^_^;)

時間を見ると、7:00、今日はおしまい。



5日目(8月22日)

最終日、台風の影響で、

今日も風が強く、波はうねりがかなりある。

ホテル前の海は、満潮では釣りが出来ないので、

10分ほど歩き、以前イカがスプーンを追ってきた場所に移動するが

2017-08-22-IMG_0366.jpg
バッシャーン

2017-08-22-IMG_0370.jpg
ザザー

で、この状態では、エギを投げても底が取れないと思うので、

即納竿としました。

台風さえなければ、1枚目の竿の写真のように、

海は、凪なんですけどね~。(-_-)

荒れると、どうしようもないですね。┐(´~`;)┌



なんとも、超貧果となってしまった沖縄旅行でした。(((^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/24(木) 21:03:31|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

08/16 久々の釣り準備

久々の釣り準備。

今日は、上州屋に釣具を買いに。

2017-08-16-IMG_4222.jpg
パワーイソメ、スプーンとエギを買ってきました。



パワーイソメは熱帯魚とお遊び用 (;^ω^)

スプーン(Daiwa ChinookS 17g)予備、オモリ代わり

エギ3号 もしかしらイカが釣れるかも用



エギは、昔使っていた物がありましたが、

全部ボロボロで使い物にならなくなっていたので

1つお遊びようで買っときました。

2年前に泳いでいたら、

2017-08-16-IMG_0073.jpg
こんなの泳いでいたので、

もしかしたらってね。 (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/16(水) 14:47:47|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/15 今年は使えそうだ

2017-08-12-IMG_4207.jpg
去年買ったCanon PowerShot D30用のオプション。

2017-08-12-IMG_4208.jpg
シリコンジャケット

2017-08-12-IMG_4210.jpg
フロート

2017-08-12-IMG_4211.jpg
取り付けるとこんな感じです。

なんで、こんなもの買ったのか?と言いますと

2年前に使用した時は、カメラのみ海に持って行きましたが、

実際海で使うと、意外とギズだらけになってしまう。

その対策としてシリコンジャケット。

また、フロートは、海で初使用時、

いきなり、海で無くしてしまったため。

海の底に沈んでしまって探すの苦労しました。(笑)

去年は、子供の受験のため、海に行けませんでしたが、

今年はこれが使えそうです。(;^ω^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/15(火) 09:47:06|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/14 手の平が痛い

ロードバイクでロングライドすると毎回手の平が痛くなる。

1日立ってもまだ、赤くなっていて、手の平が痛い。

2017-08-14-IMG_4220.jpg
赤丸の部分

乗り方が悪いのかもしれないけどね。

一番長い間しているポジション。

ブラケットを握るポジション。

ブラケットを握ると、丁度バッドの無い部分で

ハンドルを握り上体を支えるため、

長い間握っていると、赤くなって痛くなる。

上体を腹筋・背筋で支えればいいのだが、

なかなかそんな筋肉ないしね。(((^_^;)

2017-08-14-IMG_4221.jpg
こんな感じで、オートバイの手袋のように手の平の部分に、

パッドとは言わないが、皮で2重にした手袋がないのかな。(-_-)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

  1. 2017/08/14(月) 09:14:39|
  2. その他(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/13 江ノ島・大磯へ

今日は、江ノ島へ。

お盆休みの週間予報では、13日のみ晴時々曇りで、

他は、すべて傘マーク。(x_x)キュウ



12日は、弾丸チームの暑気払い。

飲んだ次の日に走るのはちょっとキツイな~と思いながら

一応、12日に仕度をして置く

明けて、13日。

二日酔いで頭が少し痛い。

出発するか悩んだが、

月1で江ノ島に行くという目標があるので、

これを逃したら、今月は行けないかもしれない。(-_-)う~む

途中で、引き返す覚悟で7:10出発。



走り出して思ったことは、

タイヤ交換したその効果。

出だしがすごくいい。

今までは、ペダルを踏み込んでも、

前に進まないフィーリングだったけど

交換後は、踏み込んだ分、

前に進むフィーリング、軽量化の効果ですね。( ̄▽ ̄)V

これで、ホイールをアルテグラやWH-RS81に変えたら、

楽なんだろな~。

だって、今のホイールより400gも軽いからね。(;^ω^)

でも、おいらにはそんなお金ないから交換しませんけどね。(((^_^;)



で、二日酔いの症状は、横浜を過ぎたあたりで解消。

1汗かいたら治っちゃいました。(;^ω^)



横浜を過ぎると、箱根駅伝の2区で出てくる権太坂

ここも、軽くなった分、楽に越えることができまた。

2018-08-13-IMG_4216.jpg
そして、江ノ島到着。

ここまで約2時半、速い。

今までだと、3時間弱でしたからね。

意外と早く着いたので、

ここから大磯に向かうことに。



走ること1時間。

2018-08-13-IMG_4217.jpg
大磯港に到着。

大磯港は、お盆休みなので釣り人で一杯。

でも、釣れている様子はありませんでしたね。(;^ω^)

時間を見ると。10:40。

そろそろ、帰路に着く時間。

帰路は、R246を避け、R1で戻り、

15時、無事カエルしました。



本日走行距離 132Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/13(日) 22:18:32|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/12 暑気払い

今日は弾丸チームの暑気払いに参加してきました。

2017-08-12-IMG_4213.jpg
しょぼい写真しか撮れませんでした。(笑)

たまには、仕事の話、無しの飲み会もいいもですね。

弾丸チームの皆さんお疲れ様でした。ヾ( ´ー`)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/12(土) 17:18:21|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

08/11 タイヤ交換

今日は天気が今一。

昨日、注文していたチューブが届いたのでタイヤ交換をすることにしました。

2017-08-11-IMGP0083.jpg
ミシュラン AIRCOMP Ultra Light バルブ長60mm

ブチルゴムの軽量版です。



で、早速タイヤを外し交換作業

2017-08-11-IMGP0081.jpg
Vittoria Zaffiro 700 x 25C

交換前のタイヤね。



作業は、ポンポンビッ古いタイヤを外し

2017-08-11-IMG_4204.jpg
おお~なんと重いタイヤなんだ~。

手前の新しいタイヤが軽くて薄いこと。

Zaffiroのように腕の上ひ立たないね。



そして、新しいタイヤ

Panaracer Race A Evo3 700 x 23Cをはめていく。

2017-08-11-IMGP0084.jpg
Panaracerは、タイヤのビートが硬く

タイヤ交換の初心者は辞めた方が良いタイヤ1位らしいが

オートバイのタイヤに比べればそんなに苦労なく入りましたよ。



ちゃちゃっと交換して完成。

雨も止んでいるので外でブログ用の写真を撮る。(;^ω^)

2017-08-11-IMGP0088.jpg
バルブ長は、タイヤを外して見ない長さが分からなかったので、

長めで間違えの無い60mmにしたけど

ちょっとバルブ長が長すぎましたね。(((^_^;)

次は、49mmか元々付いていたチューブの52mmにします。

2017-08-11-IMGP0092.jpg
ちょっとイメージが変わり、

よりレーサーぽくなりました。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/11(金) 15:47:06|
  2. メンテナンス(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

08/10 Panaracer Race A Evo3

先日、ポチッとした物が届きました。

2017-08-07-IMGP0073.jpg
Panaracer Race A Evo3 700 x 23C

タイヤの両サイドがブルーで、

おいらの自転車に合わせました。

2017-08-07-IMGP0074.jpg
ちなみに、日本製です。



まだ自転車買ったばかりなのに、もうタイヤが減ったの?

と思う方もいると思いますが、

今履いているタイヤは、

Vittoria Zaffiro 700 x 25Cで、

まだまだ、後3000Kmは持ちそうです。



バイクもそうですが、自転車もタイヤによって

ハンドリングや乗り心地が違うと言うこと、

また、都内は信号が多く、家からサイクリングコースまで

スタートストップが多いため

今より漕ぎ出しをもっと軽くしたい!!

と思い、どうせいつかは換えるなら、

早めでに交換して納得して乗った方が楽しいに決まっているよね。

なので、思い切ってタイヤを交換することにしました。(;^ω^)



現在のタイヤと新しいタイヤの重さは、

Vittoria Zaffiro 700 x 25C 300g

Panaracer Race A Evo3 700 x 23C 210g



ちなみに、チューブも軽量化するので

今より1ホイールあたり約100gは違うハズなので

その効果が期待できそうです。

理論的には、走っている時、

ホールには、外周部に遠心力が加わるため

リムの重量には遠心力がかかり、

実際の重量の何倍もの違いを足は感じるハズ。

つまり、タイヤの軽量化も走りに関係するってことだよね。

なので、Zaffiroで後3000Kmまで乗ってから交換なんて

そんなに待てないよね~。

でも、おいらの自転車のホイールは前後で2000gオーバー。(((^_^;)

俗に言う鉄下駄ホイールなんで

そんなに効果無いかも知れませんが。(笑)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/10(木) 19:42:20|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (22)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking