出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

11/16 ロングライドに向けて

自転車のロングライドに向けて、

自転車用のパンツ買いました。

レーパンもいいのですが、

MTBには、ちょっと合わないかな?と思い、

インナータイプのものをかいました。

2016-11-16-IMG_3524.jpg
パールイズミのロングライド用メガ メッシュ インナーパンツ

2016-11-16-IMG_3525.jpg
超厚手のパッドが付いています。

これなら、長時間乗っていてもお尻も楽ですね。ヾ( ´ー`)

でも、自転車用のパンツって社会の窓がないので、

トイレが面倒なんだよな~。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/16(水) 19:57:17|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10/19 アンバウンドグローブ

自転車用のグローブを買いました。

2016-10-19-IMG_3426.jpg
PEARL iZUMiのアンバウンド グローブ

2016-10-19-IMG_3428.jpg


2016-10-19-IMG_3427.jpg
この肉球が気にって買いました。 (;^ω^)

転倒を考えると

指先が無いので、どの程度役に立つか分かりません。

ま、手のひらは、ガードできると思いますけどね。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/19(水) 20:53:00|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

10/05 ヘルメット買いました。* ̄O ̄)ノ

ヘルメット買いました。 * ̄O ̄)ノ

前回のブログの流れからすると、

皆さん、バイク用ヘルメットと思うでしょ。 (;^ω^)

買ったのは。

2016-010-05-IMG_3350.jpg
自転車用ヘルメット。

OSK Kabuto Leff ガンメタです。(笑)

おいらの自転車は、MTBなので、

自転車に合せてバイザーを取り付けました。

2016-10-05-bebike_ogk-leff.jpg
カラーは、7色

シルバーも良かったかな?

この形、どこかの中止となった競技場のようでな。(笑)

2016-10-05-bebike_ogk-leff_2.jpg
値段の割りにベンチレーションがしっかりしていて涼しそうです。



買うきっかけは、最近、また自転車を乗り始め、

走ってる時に、ふと、去年の激坂登りで転倒した際、とっさに体が反応できなく、

手すりに頭をぶつけそうになったことが頭を過ぎり、

ノーヘルだと危ないよな?と思い始めました。

若い頃と違い、動体視力・反射神経もかなり落ちてるしね。(;´∩`)・・・

やっぱり、頭だけは、守っといた方がいいと思い買う事にしました。

まあ、無理せず転倒しないことが一番なんですけどね。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/05(水) 20:47:27|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

10/01 ライトの取り付け

今日も天気がパッとしない。 (;´∩`)・・・

何時になったら天気になるのだろうか?



家でゴロゴロしててもしょうがないので、

近所の自転車屋さんへ行って、

これを買ってきました。

2016-10-01-IMG_3337.jpg
ライト、CATEYE HL-EL010 UNO

おいらは、夜は自転車に乗らないので、

今まで必要性がなかったので、

付けていなかったけど、

最近、暗くなるのも早くなり、

しかも、夕方出かけることが多くなったので、

万が一、無灯火でおまわりさんに呼び止められても、

つまらないので、買って来ました。

2016-10-01-IMG_3339.jpg
こんな感じに付きます。

ライト部分は取り外し可能なので、

遅く帰って来そうな時だけ、

これを付けて出かければいいね。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/01(土) 14:48:39|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

01/26 メタボ対策?

最近運動してないな~。

とお腹か見ながら、ふと先週、何かの番組で内臓脂肪は運動で減らせますと...

そーだ、少しは運動しよう!!。

と思い今日、25年前に乗っていた、MTBを出してみた。

本当は、ロードバイクの方が好きなのだが、訳あってロードバイクは、長野の嫁さんの実家。



家の中に保管していたので意外と程度はいい。

2014-01-26-IMGP0080.jpg

こいつとは、箱根の林道や、山梨の林道を輪行で行って走った思い出のバイク。

一番の思い出は、千葉の養老渓谷まで日帰りでに自走したことかな。



今度は、長距離を走るわけでは無いので、ペダルのトークリップは入らないね。

市街地がメインとなれは、スタンドとライトは必要かな。

タイヤは、25年経っているし、オフロードは、もう走らないので、

ロード用のタイヤに交換ですね。

でも、25年経っているのに一応まだ乗れるのがスゴイ!! (ノ´▽`)ノ

ちなみに、バイクのタイヤも作っているIRCのタイヤです。



よ~し、ポチッと新しいタイヤを買いますかね。(;^ω^)



2014-01-26-IMGP0086.jpg

2014-01-26-IMGP0081.jpg

コンポは、今は無きサンツアーXCDのフルコンポです。




でも、最近、アシスト自転車でも3Kmくらい走ると、

左膝が痛くなるんだけど大丈夫かな~ (;¬_¬) う~む

運動不足から出る痛さならいいんだけど... (;^ω^)



にほんブログ村
  1. 2014/01/26(日) 17:31:24|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

01/22 ママチャリ

2014-01-22-IMGP0074.jpg

National自転車の 電動アシスト自転車ViViです。

この自転車に乗って、すでに10年以上。

2個目のバッテリもフル充電して5キロ程度でバッテリがなくなる。

そろそろ、限界、買い替え!!

と嫁には言っている。



元々、ちょい乗り用には、おいらはホンダのモンキー(50cc)に乗っていたが、

子供が生まれ自転車が無いと何かと不便と嫁が言うので、

モンキーを処分して、この自転車を買いました。



電動アシスト自転車の場合、この前のキッズ携帯と同じで、

このバッテリの生産はすでに生産終了となっており、

廃車決定!!

ってことになっちゃってます。



おいらも、ちょい乗りで使っているので、無いと不便。

これまた、痛い出費になりますな~。



にほんブログ村
  1. 2014/01/22(水) 19:53:08|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (109)
海釣り (49)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (85)
チャリでお散歩 (54)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking