出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

11/04 仕事は、待った無し

今日は、日帰り出張で、

20151104_172032.jpg
大阪に行きました。



再びぎっくり腰にならないか超~ビビりながら、

新幹線に乗りました。



仕事は、厳しいよな~

待った無しですからね。(((^_^;)



お土産は、

20151104_173344.jpg
嫁さんの好物、赤福です。



今日の夕食は、

20151104_183522.jpg
サバ寿司、旨そうでしょ。(^-^)

20151104_183726.jpg


20151104_183706.jpg
旨かったけど、

ちょっと少ないね。(((^_^;)



こんなの食べちゃうと、

〆鯖が食べたくなっちゃうね。(^-^)



今年は、アジ釣り(船)で行って無いので、

これで、我慢です。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/11/04(水) 22:10:16|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10/31 また、やっちゃいました。 (;´∩`)・・・

また、やっちゃいました。 (;´∩`)・・・

ギックリ腰

今回は、会社で。  (((^_^;)


特に、何したわけでもなく、座っていて、

足元にある鞄をとったらです。

その後は、全く動けず。



若い衆に椅子(キャスター付き)ごと押して医務室に直行です。  (((^_^;)

結局、夕方まで寝てましたが、

症状は変わらず。

一人で歩くことも出来ず。

会社からタクシー で、帰りました。 (T^T)



今日(土曜日)医者に行って来ました。

骨には問題無しとのことでした。



土曜に、ハゼ釣り に行こうとすると、

ギックリ腰になるな~。

前回も確かハゼ釣りに行く予定していたら、ぎっくりです。

ハゼ釣りに行くなという、神のおつげですかね。



 さんは、釣りやバイクで遊び過ぎ と言っておりますが

そうですかね~。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/31(土) 12:06:58|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

09/30 防犯カメラ

最近、防犯カメラから犯罪者を見つけるパターが増えていますね。

おいらがよく行く100円ショップにも上を見たら防犯カメラがありました。

が、その数の多さにびっくり!!

20150928_143729.jpg

写真で撮れる範囲で7個

各棚毎にカメラが付いている。

このフロアだけで何個あるんだろう?

これ、全部動作してるんだろうか?

抑止力ってこともあるんだろうが、

このお店で、それだけ万引きが多いってことなんだろうね。 (;^ω^)



20150930_150452.jpg

ちなみに今日は、これを買いました。

昔からこの湯のみ欲しかったんだよね~。

もう少し、大きいのがいいんですけどね。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/30(水) 19:33:30|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

07/09 速いぜ!!新幹線

速いぜ!!新幹線。

何故かって?

20150708_150628.jpg

水滴が平行移動してます。

300キロで走れば、当たり前と言えば当たり前なんですけど。(((^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/08(水) 20:24:17|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

06/14 ねた無し  (;´∩`)

この週末は、色々ありまして、ネタがありません。  (;´∩`)

最低週一の更新を心がけているおいらにとっては、

是が非でも、ネタを作り出そうと、

カメラを持って自転車で、

家の周りを1時間程度、ぶらついてきました。



まず、向かったのは、近所の公園。

2015-06-14-IMGP2679.jpg

この季節になると、会社を卒業された方々が、

タナゴ釣りを楽しんでいます。



でも、タナゴは、ほとんど釣れません。

釣れるのは、クチボソがほとんどのようです。



中には、

2015-06-14-IMGP2678.jpg

お孫さんにザリガニ釣りを教えています。

2015-06-14-IMGP2677.jpg



おいらも、卒業したらここに来るんかな? (^^;)



公園の中をぶらついていると、

2015-06-14-IMGP2682.jpg



2015-06-14-IMGP2683.jpg

得体の知れない、黄色い花。



そして、公園内をグル~と1週。

2015-06-14-IMGP2685.jpg

今一、ネタ不足ですが、

これ以上は、ここでは、ネタが得られ無いと思い帰ることに。



帰る途中、色んな紫陽花が咲いているのに気が付き、

2015-06-14-IMGP2703.jpg

気に入った紫陽花をかたっぱしから撮ってきました。

2015-06-14-IMGP2702.jpg

おいらにとっては、あまり見たことの無い、赤の紫陽花

この色、結構お気に入り。 (;^ω^)



ちょっと走っては、

2015-06-14-IMGP2704.jpg

濃い紫色の紫陽花。

この色も、いい色ですね~。 (;^ω^)



また、ちょっと走って、今度は、大きな紫陽花

2015-06-14-IMGP2686.jpg



2015-06-14-IMGP2697.jpg



2015-06-14-IMGP2699.jpg

この色の紫陽花はよく見ますね。



そして、

また、ちょっと走って、違う色の紫陽花、発見。

2015-06-14-IMGP2706.jpg

薄あずき色ですかね?



そー言えば、白い紫陽花もあったな~、と思い、

きょろきょろしながら、白い紫陽花を探しながら走っていると

2015-06-14-IMGP2707.jpg

白い紫陽花、発見。

2015-06-14-IMGP2710.jpg

その隣に、白から紫に変化しつつある紫陽花も見つけました。



都心にも、気をつけて探して見ると、

色んな花が咲いているんだなと関心しました。



1時間程度で、なんとかネタを作りましたが、

次回は、バイクか釣りのネタにしたいと思っています。

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/06/14(日) 18:27:37|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

05/29 赤福

また、出張です。

20150529_183522.jpg



20150529_183207.jpg

今日は、この前とほぼ同じ時間なのに、

こんなに一杯ありました。

20150529_185451.jpg

お土産は、やっぱ、赤福ね。



東京に着くと、

何故か、雨。

当然、バスの最終には間に合わない時間。

こういう時にかぎって何故か出張なんだよな~。 (;´∩`)・・・


にほんブログ村
  1. 2015/05/29(金) 22:35:10|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

05/27 研いだ甲斐なし (;´∩`)

2015-05-27-IMG_1096.jpg

安物ですが、おいらの出刃包丁。



2015-05-27-IMG_1097.jpg

一応、魚を捌いた後は、毎回ではないが研いでいる。



2015-05-27-IMG_1098.jpg

ついでに、文化包丁も研いでおいた。



2015-05-27-IMG_1099.jpg

完成。



文化包丁で切れ味を試すため、

レモンを切って見た。

スパスパに切れる~。 (屮^O^)屮



次の日、嫁さんに包丁の切れ味を聞いて見た。

おいら、「どう、包丁?、切れる?」

嫁さん、「全然わかんない。」



研いだ甲斐なし  (;´∩`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/27(水) 19:09:08|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

05/12 こうゆう時に何故か...

今日は、いい天気でしたね。

東京でも30℃近くになって外で仕事の人は大変だったのではないでしょうか?



20150512_101538.jpg

おいらは、昨日、久々に大阪に出張でした。



しかし、便利な世の中になりましたね。

JR東日本のスイカを関西(ICOCA)でも使えるようになったのはね。

しかも、新幹線もICカードでチケットレス。

財布を一度も出さなくて、大阪まで行けちゃうんですから

もし、大阪で財布忘れたのに気がついたら大変ですよね。 (;^ω^)



さて、仕事も16時頃順調に終わり、さて帰ろうかなと思ったら、

これから、○○○会議をやるよ。 (ノ_-。)

と言われ、心の中では、台風6号が来ているんだけど~。 (T^T)

おいらは、しがないサラリーマン仕方なく、笑顔で「ハイ」と



結局、会議が終わったのは、18時

即、スマホで新幹線の予約をして、新大阪へ

20150512_100423.jpg



嫁さんに頼まれているお土産、赤福を買ってダッシュで新幹線に乗りました。

20150512_182804.jpg

赤福

これだけは、マイレージアップのために死んでも買って帰らなくてはね。 (;^ω^)



何とか、台風の影響は無く三島駅を過ぎたころ、

三島から富士川で速度規制になり、遅れが出るとアナウンス



品川には、定刻より5分程度遅れて到着

この5分遅れが命取り



最寄駅の最終バスに結局、間に合わず。

最寄駅についた頃は、雨サーサー



結局、駅から歩いて帰るハメになり、

スーツの上着から滴り落ちるくらい

全身びしょびしょ。



こういう時にかぎって何故か出張なんだよな~。 (;´∩`)・・・


にほんブログ村
  1. 2015/05/13(水) 18:57:12|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

04/28 新橋駅

昨日は、新橋で会社の飲み会があった。

その帰りに、新橋駅のこの写真を撮りました。

皆さんなんか変なのわかりますか?

20150428_204933.jpg

わかりますよね?



そう、新橋のローマ字です。



「SHIMBASHI」の「M」です。



普通に書くと「SHINBASHI」ですけどね。



調べて見るとヘボン式ローマ字って言うそうです。

興味のある方は、ググって見ると色々出てきますよ。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村
  1. 2015/04/29(水) 15:16:59|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

04/23-25 今更、研修は、ね~だろ~。

会社の研修に行ってきました。

と言っても、四捨五入したら、

赤いちゃんちゃんこのおっさんに

今更、研修は、ね~だろ~。

3歩、歩けば覚えたこと忘れちゃうんだからね。(笑)

まあ、上司の命令なんで仕方ないね~。 (Θ_Θ)



木曜、会社が終わった後、新幹線で研修する京都へ。

新幹線で、夕食。

20150423_190956.jpg

ちょっと、贅沢に「銀たら西京焼弁当」を食べていると

ふと、足元で光っているものが目に入りました。

それが、これ、

20150423_195416.jpg

コンセント。

昔、10年くらい前、新幹線はよく乗っていましたが

そのころの新幹線は、車両の先頭と最後尾の座席のみ

コンセントがあったような気がしましたが、

最近は、座席Aにも、着いているようですね。

スマホ、タブレットやモバイルPCが普及したせいですね。

これがあると、スマホのバッテリーの心配がなくていいですよね。

20150425_165442.jpg

目的地、京都に21時30分到着

祇園四条にあるホテルに直行。



研修当日、ホテルを6時半に出発。

鴨川を渡り、祇園四条駅へ。

20150424_064918.jpg

鴨川

研修所は、祇園四条から約1時間。

結構乗り継ぎがあったので時間がかかり、

なんとか、8時15分には研修所に無事と到着しました。



研修は、

1日目 癒 (*´Д`)=з


2日目 癒 (;´д`)トホホ



休憩時間、窓を空け外を見ていると「うぐいす」が鳴いていて、

うぐいすの鳴き声なんて聞くの何年ぶりだろうと思いふけってしまいまいた。



そうこうしているうちに

2日間の長~い、長~い研修が終わりました。 (ノ´▽`)ノ 



家へのお土産は、

会社の同僚が薦めてくれた、

20150425_165256.jpg

大阪で有名な、「551 蓬莱」の豚まん

20150425_165930.jpg



3、4月と会社の癒な行事がこれで殆ど終わりました。

5月は、気兼ねなく釣りやバイクに乗れます。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村
  1. 2015/04/26(日) 17:41:45|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (59)
チャリでお散歩 (41)
メンテナンス(自転車) (2)
グッズ(自転車) (13)
ウエア(自転車) (1)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking