出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

03/18 北上たらどこまであるの?

3連休初日、今日もからだ作り。

今日は3連休初日なので、ちょっと遠出。

以前から気になっていた多摩川のサイクリングコース。

北上たらどこまであるのか?

それの回答を見てきました。

多摩川は、いつもの二子多摩川からスタート。

二子多摩川⇒登戸⇒矢野口⇒中河原⇒日野橋⇒拝島⇒福生⇒羽村

まで、続いていました。

2017-03-18-IMG_3840.jpg
「たま リバー50キロ 案内図」

羽村大橋から大師橋まで約50キロのサイクリングロード

2017-03-18-IMG_3841.jpg
現在地は、羽村取水堰

一応、サイクリングコースは、ここまでだと思います。

ちなみに、羽村ってどこだとスマホで位置確認したら、

ひぇ~、圏央道の日の出IC近くでした。 (((゜д゜;)))

2017-03-18-この辺
走っている時は、気にしていませんでしたが、

風景がかなり田舎なので、遠くまで来たな程度でした。

ここまで、来たのはいいけれど、

これをまた走って帰ることを考えたら

やべ~、帰れるかな~と思いながら、ヒイコら帰りました。(笑)



本日走行距離 101Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/18(土) 21:32:15|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

03/11 長命寺 桜もち

今日も自転車でトレーニングの仕度をしていたら、

嫁から、また、自転車で出かけるの?

「どうせただ走りに行くだけなら、桜もち買ってきてよ。」

との命令。 ( ̄^ ̄)ゞ

てな訳で今日は、浅草の「長命寺 桜もち」山本やに行く事に。



家からだとR6号を北上。

40分程度で、浅草に到着。

2017-03-11-IMG_3815_.jpg
とりあえず、浅草寺の前で写真を撮る。

相変わらず、人が多い。

2017-03-11-IMG_3816.jpg
吾妻橋からスカイツリーと通称「う○こビル」

吾妻橋を渡り、北上。

2017-03-11-IMG_3822.jpg
桜はまだまだと言った所ですが、菜の花が満開。

2017-03-11-IMG_3828.jpg
そして、桜橋から見る隅田川。

2017-03-11-IMG_3830.jpg
桜橋のちょい先にある「長命寺 桜もち」山本やに到着。

このお店は、関東風桜もちの発祥のようです。



お店の扉に何やら書いてある。

2017-03-11-IMG_3833.jpg
あらら、今日はお店で桜もち食べれないんだ。

ちょっと楽しみにしていたのに残念。(((^_^;)

2017-03-11-桜もち
食べれないので、お店のHPから写真をいたただ来ました。

お茶と桜もちで300円です。

以前行った時より50円値上。(((^_^;)

2017-03-11-IMG_3831.jpg
桜もち12個入りを購入して本日の任務完了。 ( ̄^ ̄)ゞ

2017-03-11-IMG_3835.jpg
東武特急スペーシアと東京スカイツリーを写真に収め帰路に。

本日走行距離 30Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/11(土) 16:41:33|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

02/25 健康にいいかも。

今日も多摩川へライド。

2017-02-25-IMG_3805.jpg


2017-02-25-IMG_3807.jpg


2017-02-25-IMG_3808.jpg
登戸ー多摩川大橋間のライド。



そもそも、自転車を再び始めたのは、

筋トレでしたが、

現在は、健康のため。

3年前から走り始めて以来、風邪で会社を休むようなことがなくなり、

自転車が健康維持に役立っているような気がします。

今年は、おいらを除く家族全員インフルエンザに掛かったのに。

おいらは、発症しませんでした。

たまたまかもしれませんですけどね。(;^ω^)



本日走行 52Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/02/25(土) 20:36:18|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

02/18 初めてのビンディングシューズ

2017-02-18-IMG_3796.jpg
初めてのビンディングシューズ。

さ~どんな感じでしょうか。

家を出発し、最初は、左足を外したまましばらく走ってました。

ちょっと慣れたところで、左足もカッチとビンディングにはめ、

お~快適~。

一番の貢献は、登り坂とスタートダッシュが効くこと。

ペダリングが楽になりましたね。

外れないと言う不安は、信号手前の早めに左足のビンディングを外せば、

全然不安がありませんでした。



そうこうしている間に、

多摩川のサイクリングコースに到着。

今日は、ちょっとコースを延ばして、

二子玉川⇒登戸⇒多摩川大橋⇒二子玉川というコース

二子玉川⇒登戸は軽い向かい風。

2017-02-18-IMG_3795.jpg
そして、登戸に到着。

ここで折り返して、多摩川大橋へ

多摩川大橋へ向かう途中、桜が咲いていたので、

帰りは向かい風、ちょい休憩にいいのでと往きは通過。

2017-02-18-IMG_3797.jpg
いつもの多摩川大橋で、水分補給。

折り返して、二子多摩川へ向かいます。

当然、向かい風、気合を入れてスタート。



そして、来る途中サイクリングロード脇に咲いていた、

桜の木に到着。

2017-02-18-IMG_3798.jpg
桜の木とGIOSくん。

天気が今一なのが残念。

青空だと桜とGIOSブルーと空でいい写真が撮れたのにね。

2017-02-18-IMG_3801.jpg
まだまだ、寒い日が続いていますが、桜が咲き始めるのを見ると、

もう、暖かくなるのもすぐなんだなと感じましたね。( ^ω^)



本日走行 51Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/02/18(土) 20:09:33|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

02/11 初走行は、多摩川

初走行は、いつもの多摩川。

二子多摩川から多摩川大橋間のサイクリングロードの往復

2017-02-11-IMG_3779.jpg
折り返し地点の多摩川大橋で休憩。

2017-02-11-IMG_3777.jpg
今日は、気温9℃でも、いい汗かきました。



走った感想は、

前のMTBに比べ、スピードが出ませすね。

当たり前ですけど。 (((^_^;)

また、路面からのゴツゴツ感が無く、

長距離を走っても疲れないです。

ポジションも前傾姿勢が取れる分、

向かい風やスピードを上げた時、長時間維持できるのも○かな。



本日走行距離 41Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/02/11(土) 20:06:21|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

01/28 Last Run.

Last Run も多摩川。

サンツァーくんで走るのが今日で最後となりました。



サンツァーくんで走るのに限界を感じ、

レベルアップすることにしました。



おいらの家では、自転車を2台も置くスペースがないため、

泣く泣く、里子に出すことにしました。 (T^T)

里親は、会社の同僚。

待ち合わせ場所は、いつのコースの近くの登戸駅。



R246で多摩川まで走り、

2017-01-28-IMG_3759.jpg
二子多摩川でサイクリングコースを北上。

2017-01-28-IMG_3760.jpg
10分ほどで登戸到着。



登戸駅に到着すると、すでに同僚が待っていました。

同僚が、駅コンコースからおいらが出てきたので驚いていましたが、

そこが、自転車のいいところ。

車が走れないところや一方通行は自転車じゃ関係ないからね。



そして、45分ほど話をして、

試しで乗ってもらい、

乗った感想は、「えっ、こんなに楽くなの?」

ってことで、安心しました。

おいらの自転車は、クロモリ製で、

結構重い自転車だっのでね。 (((^_^;)

2017-01-28-IMG_3763.jpg
そして、サンツァーくんは、もらわれて行きました。(;^ω^)



本日走行距離 16Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/28(土) 19:45:25|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

01/21 たまにはもがくのもいいかも?

今日は、北風が強い日でした。

いつものコースへ行けば、帰りは必ず向かい風。

悩むが、やはり出発!!



R246はビルから来る横風で、

軽い自転車なんで、バイク以上に横に流され危ない。

R246は自動車がギリギリおいらを抜いて行くので、

横に流されると、とても危険。

そのため、スピードを落としながら走り、

いつもの多摩川サイクリングコースに到着。



サイクリングコースは、やっぱり北風ビュービュー状態。

「行きはよいよい帰りは怖い」である。



往きは追い風で、35Km以上をキープして走れる。

途中、どの程度風があるか川岸に下りて写真を撮る。

2016-01-21-IMG_3757.jpg
川の白波や砂埃もが立っているのが解るでしょうかね。

つまり、復路は、地獄の向かい風ってこと。(笑)

2016-01-21-IMG_3754.jpg
順調に流し、いつものR1の多摩川大橋に到着。

今日は、11℃、結構とばしてきたので、

汗をかいたので、冷たいもので、水分補給。



このまま、R1で帰路についてもいいのだが、

それでは、つまらないよね。

向かい風へ向かって気合を入れて出発。

向かい風の中をもがきもがいた10Km

疲れた~。



でも。いい汗かきました。* ̄O ̄)ノ



本日走行距離 46Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/21(土) 16:45:52|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

01/07 横浜ベイエリアを自転車で散歩

去年の目標であった、

「自転車で横浜へ」

ってのを、実行しました。

去年秋頃から徐々に自転車に慣れることを実行し、

最近、50Kmは平気で走れるようになったため、

今回、横浜ベイエリアを自転車で散歩してきました。



今日は、最高気温10℃と言う事なので、

少し日が昇った時間10:00に家を出発。

往路は、R1号で、

2016-01-07-IMG_3716.jpg
いつものR1号の多摩川大橋。

ここから先は、自転車では、初めての走行。

軽い、アップダウンがあり、順調に走行。

2016-01-07-IMG_3717.jpg
約2時間で、みなとみらいに到着。

2016-01-07-IMG_3718.jpg
とりあえず、コーヒーで一服。

ここはらは、海沿いを自転車で散歩。

公園内はバイクは入れないので自転車の特権ですね。(;^ω^)

しばらく走っていると

2016-01-07-IMG_3720.jpg
ゴジラや怪獣映画で壊される観覧車に到着。

2016-01-07-IMG_3722.jpg
観覧車の隣のこちらも、映画に出てくる、

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

そして、海沿いをさらに進むと、

2016-01-07-IMG_3723.jpg
横浜赤レンガ倉庫。

さらに進み、

横浜港大さん橋には、

2016-01-07-IMG_3724.jpg
大型客船の「飛鳥Ⅱ」

2016-01-07-IMG_3740.jpg
ぐるーと回って、

大さん橋から見る、横浜のビル郡

2016-01-07-IMG_3735.jpg
大さん橋に停泊する飛鳥Ⅱを前方写真。

そして、今回の終点地である、

山下公園へ。

2016-01-07-IMG_3741.jpg
氷川丸。

そして、帰路に着く前に、

2016-01-07-IMG_3745.jpg
水分補給。

少し休憩をして、復路はR15号で、



途中、1回は釣行に行って見たいと思っている

ふれーゆ裏へ寄って行く事にする。

R15号の生麦駅を過ぎた「大黒町入口」交差点を右折し、

産業道路を北上し、鶴見大橋を渡りきった所を右折して、

ふれーゆへ。

右折して2Kmほど走り、

2016-01-07-IMG_3749.jpg
ふれーゆ裏に到着。

この寒い中でも、そこそこ釣り人がいました。

2016-01-07-IMG_3748.jpg
ぐるりとふれーゆ裏を見て回り、

でも、釣れてる様子はありませんでしたね。

唯一、25cmくらいのイシモチが釣れているのを見ました。



時間を見ると2時。

ここからだと約2時間ほどかかってしまうので、

ふれーゆでトイレ休憩をして、早々出発。

家には、ちょうど4時に無事カエルです。(;^ω^)



横浜まで走ってみて、

ペースを落として走ったってこともありまが、

意外と余裕がありました。

最終目標は、江ノ島ですが、

現状では、この自転車では、なかなか難しいかも?

さらにロングライドに向けて練習が必要ですね。(((^_^;)



本日走行距離 74Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/07(土) 21:18:12|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

01/04 昼飯前の運動

今日も運動して来ました。

いつもの所で写真を撮ろうとしたら

あっ、カメラ忘れた~。

2017-01-04_095901.jpg
仕方ないのでスマホで撮影

こういう時に、携帯は便利ですよね。

2017-01-04_102908.jpg
そして、多摩川大橋で休憩し、

折り返し、昼飯前の運動で、軽く汗をかいて来ました。



本日走行距離 41Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/04(水) 17:51:36|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/03 ついでに箱根駅伝観戦

今日もいい天気、自転車で多摩川へ。

今日は、箱根駅伝の復路があるので、

サイクリングついでに箱根駅伝でも見ていくことに、

2017-01-03-IMG_3687.jpg
二子多摩川、今日も天気いいね。(;^ω^)

いつものコースを走り

2017-01-03-IMG_3688.jpg
多摩川大橋で休憩で15分ほど休憩。

時間を見ると11:30。

ちょっと時間は早いが、出発する。

箱根駅伝で通過するR15号(六郷橋)は、

ここから、さらに南下したところ

2017-01-03-IMG_3689.jpg
11:40に六郷橋に到着。

随分早く着いてしまった。 (;^ω^)

皆さん、登り旗を持って、続々集まってくる。

鶴見中継所を12:20頃通過するので、

40分以上時間がある。

少し、川崎寄りに陣取る。

2017-01-03-IMG_3693.jpg
箱根駅伝の旗もゲット。

2017-01-03-IMG_3694.jpg
早く来ないかな。

と皆さん準備万端。

そして、待つこと50分。

2017-01-03-IMG_3696.jpg
青山学院が1位で通過。

2017-01-03-IMG_3698.jpg
トップから6分ほど離れて2位、東洋大学

2017-01-03-IMG_3700.jpg
そして、早稲田大学が3位で通過。

2017-01-03-IMG_3701.jpg
4位争いの順天堂大学と神奈川大学。

そして、次々と選手が通過して行き、

最後の繰り上げスタートしたグループを見て箱根駅伝観戦は、終了。



帰路に着きますが、

このまま、R15を北上しても道が混んでいるので、

東京側のサイクリングロードを南下して時間をずらす。

2017-01-03-IMG_3709.jpg
東京側のサイクリングロードの最終地点。

羽田空港の大鳥居に到着。

道も空いた頃だから、さ~カエルかね。 ヾ( ´ー`)



本日走行 46Km



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/03(火) 16:31:58|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

バイク (145)
ツーリング (29)
メンテナンス (56)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (77)
チャリでお散歩 (50)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking