出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

06/29 妖怪あんず大福

久々にスイーツでもという事で、

以前から気になっていた、妖怪いちご大福を食べたいな。

ということで、いざ、日暮里にある「江戸うさぎ」へ

お店は、家からちょっと迷いながら1時間程度て着き、

おいらは、暑さでひぃ~、ひぃ~

2013-06-29-IMG_0131.jpg
しかし、バイクの油温は、90℃くらいなので、いつも通り。

暑く感じるのはおいらだけか?

まだ、暑さになれてないのですかね。ハイ (;^ω^)




2013-06-29-IMG_0128.jpg


2013-06-29-IMG_0125.jpg
お店に着いて、早速、

お店のおねえさんに、「妖怪なんちゃら」ありますか?

おねえさん、「今は、あんず大福になります」

おいら、「いちご大福ないの?」

おねえさん、「季節物でので、今はあんずになります。」

「持ち帰りに1時間以上掛かる場合、保冷剤50円と保冷パック50円掛かりますと、」

帰りに上野のバイク街に寄り道しようと思っていたので、

保冷剤、保冷パック、妖怪あんず大福8個詰めと単品で1個頼みました。

お土産用の大福を梱包している間に、

単品で1個頼んだのをその場で食べて見ました。

2013-06-29-IMG_0126.jpg
よくよく見ると妖怪と言うより、蛇?、大蛇?のような顔ですね。

味は、あんずのすっぱさとあまり甘くないあんこが何とも言えない美味しさです。

が、私は、やっぱり、いちご大福の方がいいかな。

食べている間に、梱包ができたので、お茶で一服した後、上野に向かいました。



2013-06-29-IMG_0129_0130.jpg
しかし、上野は、昔の上野のバイク街の面影は無く、

ポツリポツリとバイク屋がある程度だったので

写真を撮っただけで帰路に着きました。




家に帰り、お土産の「妖怪あんず大福」を子供に見せたら、

かわいい~

食べるのがもったいな~いと言って喜んで食べてました。

2013-06-29-IMG_0132.jpg


2013-06-29-IMG_0133.jpg
おいらは、やっぱり、いちご大福がいいので、

いちごの季節になったら、また、買いに行ってきます。 ヾ( ´ー`)


  1. 2013/06/30(日) 20:53:17|
  2. 食べもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<07/03 気が付かなかった... | ホーム | 06/28 ハローキティ>>

コメント

出不精おやじさんへ

うわーーーーーーー
本当に可愛くて食べるの勿体無い!!
確かに妖怪っていうよりは蛇っぽいですよねー
今の時期は杏なんだ…じゃー秋は栗なんですかねー?
ニャンポコは苺が嫌いなので、もし秋が栗なら栗が食べてみたいですね♪
暑い中、お疲れ様でした

そそ。
上野のバイク街、話にはよく聞くんですが
どんなんだったんでしょうねぇ~昔のを見てみたいと思っちゃいました
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 06:10:18 |
  3. (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

「妖怪あんず大福」おいしそうですね~(^^)

ただどっちかと言うと私も「いちご大福」がいいかな(笑)


上野のバイク街・・・懐かしいです(^^;)

27年前にオフロード用品のジャケット・パンツ・ブーツなんか買いに行ったきりです(笑)

当時はうさんくさいお店から、おっ!と思うお店まで軒を連ねてたくさんありましたね~!

今はどんな感じになっているんでしょう?全然雰囲気変わったのかな~(^^;)
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 07:54:57 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

妖怪と言うより

ウーパールーパー似てて

かわいいですね
子ども受けしそう(^.^)
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 12:30:02 |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 出不精おやじさんへ

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さんへ

栗ですか~。
いいですね~。
もしかしたら、発売されるかも知れませんね。
その時は、また買いに行ってきます~。

今日ネットで見たら、妖怪水大福が夏限定で発売したようで
お店に行った時は、なかったので悔しいです。
あんず大福より水大福の方がおいしそうなので
今度、水大福買いに行ってこようかなと思っています。
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 20:04:12 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

ムコ殿 さんへ

昔の上野のバイク街、確かにうさんくさいお店ありましたね~。
当時上野に行ってバイクを止めようとしても昭和通りの
路肩に隙間が無いくらいのときがありましたからね~。
集まったバイクを歩いて見ていくのも楽しかったです。
あの頃が、黄金時代だったんでしょうね。

今は、見る影もありませんでしたよ。
バイク屋もポツリポツリ程度で、人影もありませんでした。
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 20:05:16 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おーちゃん さんへ

おおっ、気が付かなかった、
確かにウーバールーパーに似てますね。
おーちゃんさんのお子さんも小さいので喜びそうですね。
今度、夏限定の妖怪水大福が出たようなので買いに行こうかなと思ってます。
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 20:06:03 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

すごかわ♪

「妖怪あんず大福」
すごくカワイイですね(*^_^*)
並んでいるのがまたカワイイです

実は、私は甘いものが苦手でして・・・
私のほうが「おやじ」なカンジです

でもでも 食べてみたいですね
あんずって ないですし・・・

大福さんのお顔に癒されました

  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 20:53:32 |
  3. あべまろ1001 #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごかわ♪

あべまろ1001 さんへ

私も20代の頃は、甘いもの特にようかんや大福が苦手でしたが
知らない間に食べるようになってました。
江戸うさぎで夏限定の妖怪水大福なる物が発売されたようで
水大福ってのはどんな物なのか食べたことが無いので
興味深々で今度、暇が出来たらまた買ってこようかなと思ってます。
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 23:09:34 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/94-d4a0fdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

バイク (139)
ツーリング (25)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (66)
チャリでお散歩 (44)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking