出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

06/22 冷蔵庫

2013-06-22-IMG_0116.jpg

新しい冷蔵庫が届いた。

古い冷蔵庫は、去年の4月ころから、

冷蔵庫の後ろからコオロギが泣き始め、 (;¬_¬) じ~っ

日に日に音が大きくなったため、壊れる前に買い換えました。

壊れちゃったら冷凍食品なんか大変なことになっちゃいますからね。 (;^ω^)

2013-06-22-IMG_0117.jpg

新しい冷蔵庫は、光で収納量を検知して自動で節電する「収納量センサー」など、

エコ機能がいろいろ搭載されていてすご!!って感じです。


以前使用していた冷蔵庫の売りは、「自動製氷機」だったような?

当時くらいから、自動に氷ができま~す。

というのが流行った時期だったと思います。

2013-06-22-IMG_0104.jpg

16年間の冷蔵庫の進化に驚き~です。

東芝の冷蔵庫さん、16年間ご苦労さまでした。

m(._.)m ありがと~


  1. 2013/06/22(土) 20:24:31|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<06/23 夏用ジャケット | ホーム | 6/21 買ってはいけない。>>

コメント

こんにちは!

電化製品の日々の進化には正直驚かされますね(^^;)

新型が出たと思いきや半年後には更に新型が・・・ついていけまへ~ん(^^;)

でも16年も旧型の冷蔵庫もったんですね!凄い!

我が家ではタイマー付いてんのかってくらい、10年目でたて続けに冷蔵庫・テレビ・洗濯器が壊れちゃった事がありましたよ(泣)
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 11:28:24 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

ムコ殿 さんへ

我が家は、約3年毎に壊れてますね。
6年前にテレビ、3年前にエアコンそして今年あたり冷蔵庫かなと思い
買い換えました。
まあ、よく16年持ったなと思っています。
次は、寝室のエアコンか風呂釜かやばいです。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 21:04:14 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]


こんばんは(*^_^*)

新しい冷蔵庫、奥様は特にお喜びですよね☆
新しい家電ってホント楽しくなっちゃいますもん♪
でも16年 よくがんばってくれましたよね

我が家は 洗濯機ほしいです
HITACHIかPanaか・・・
決めかねてます

結婚して かれこれ10年・・・
そろそろ あれこれ 家電のリミットです(>_<)
夫婦仲は壊れないようにしないと・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 18:25:56 |
  3. あべまろ1001 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あべまろ1001 さんへ

嫁さんは、♪♪~ですね。

洗濯機は、3年前に交換しました。
今は、パナの縦型8Kgですが、乾燥は、イマイチです。
やはりドラム式の方が上だと思いますよ。
交換前の洗濯機もパナで洗濯機の上に乾燥機別途付けたもので、
そっちの方が洗濯物がふんわり乾燥しました。
縦型の方が汚れが落ちると言うことで買いましたが、
今の季節乾燥機を良く使うので、嫁さんブーブー言ってます。

次にヤバイのは、18年使っている給湯器ですね。
これは、お金がかかりからね。
  1. URL |
  2. 2013/06/24(月) 21:30:38 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/90-d5f3533d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking