出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

06/16 真夏の試練

今日は、朝から雨。 ( ̄ο ̄)

午前中は、車で嫁と子供を連れて都庁へ子供のパスポートを取りに、

その帰り、新宿のビックカメラで、冷蔵庫を購入。

今使っている冷蔵庫は16年目なんでね。(;^ω^)

1時すぎに家に到着。

昼食後、昨日の疲れ(下の子の父親参観)もあり、1時間ぼど昼寝  ( ̄、 ̄@) zzz



目が覚めると日が差しているではありませんか。  \(◎o◎)/

今日、1日中雨かと思っていたらラッキー、ちょっと時間が空いたため

以前から気になってバイク用品店にレッツGO。 (ノ´▽`)ノ 

そのバイク用品店は、世田谷のナップスというお店で、

家から行くと、旧国道246号を右折し、多摩堤通りを3キロ程度行った場所で、

早速、行って見ました。



国道246号は順調に流れていたが、旧国道246号線の二子玉川 高島屋前で渋滞。

( ̄◇ ̄;)マジか!!

あとちょっとなのに~。

目的地に行くにはこの先500mを右折する必要があるが、

まつたくと言って動ず、信号で1台行けるかどうか。

信号待ちを何回か待つていると、

真夏の試練 状態になってきました.

そう、あの暑さです。

バイク乗りなら知っていると思いますが、

信号で止まった途端、あのエンジンの熱。

股火鉢!!

雨上がりなので、蒸し暑さとエンジンの熱でやたら暑く感じる。



この渋滞は、きっとバカな車がいるんだと

しはらくは、ガマンすれば動くよと心に言い聞かせる。


ガマン



ガマン



ガ・マ・ン・だ~



ふと、前方にいるバイク(スズキのST250の2人乗り)が、
あまりの動かなさにガマンを切らしたようで、

バイクを降り、歩道をバイクを押して歩き始めた。

軽いバイクは、いいよな~。

と思いつつ



今日は、ジェットヘルメットで涼しいはず、

しか~し、



暑い。



暑い。



暑~い。ヾ(。`Д´。)ノ



体じゅから汗が噴出している。

ふと、グリップを握るグローブを見ると、

(;゜;艸;゜;)ひぇ~

皮の手袋から汗が滲み始めている。



おいらも、頭の中で、この暑さとバイクを押す重さを快適度の天秤にかけた、

カチャカチャ、チーン。(頭の中で計算する音)



バイクを押す重さ > 暑さ



が勝ってしまった。



歩行者の冷ややかな視線を感じながら、 (;¬_¬) じ~っ

右折車線の手前200mくらいまで、200mほど歩道を押して歩いちゃいました。 (;^ω^)

後は、右折車線を通り右折して、順調に走りだし無事ナップスへ到着しました。



2013-06-16-IMG_0098.jpg

2013-06-16-IMG_0099.jpg


ナップスの店舗は、思った以上に広く用品もよく行く東雲のライコランド以上の

品揃えのように思えました。

特に買うものはないので、お店を一通り見て帰路に着きましたが

帰りは、別ルートで帰りました。

今度このお店に行く場合は、日曜の午前中とか道路が込んでいない時間を見て行く必要がありますね。

とういうか、たぶん、行くことはないでしょうね。

ライコランドや、ドライバースタンドやラフアンドロードと言った、お店もあるので...


  1. 2013/06/17(月) 20:14:01|
  2. バイク・その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<6/21 買ってはいけない。 | ホーム | 06/15 フェイシャル ペーパー>>

コメント

こんにちは!

クソ重たいバイク押しちゃったんですね(^^;)

私にはきっとムリ・・・

信号待ちの間ギャツビィのクールタイプで何とか我慢したかも(笑)
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 08:07:49 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

羨ましいです
自分の近所にナップスに来てくれないかなぁ

夏のSSは地獄ですよ
とてもじゃないけど市街地とか走ってられません

というか親父さんは東京の人なんですよね
田舎者の憧れの地です・・・

首都高とか走ってみたいな・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 17:26:14 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
> クソ重たいバイク押しちゃったんですね(^^;)
>
> 私にはきっとムリ・・・
>
> 信号待ちの間ギャツビィのクールタイプで何とか我慢したかも(笑)

ムコ殿さんへ

いや~、あの渋滞は、参りましたね~。
あんなに動かない渋滞は、久々でした。
あの時は、とにかくあの暑さから脱出したかったから押しちゃいました。
まあ、服装も夏仕様ではなかったのもより暑く感じたのかもしれません。
夏用のメッシュのジャケットを今度の休みに出しますわ。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 20:56:37 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 羨ましいです
> 自分の近所にナップスに来てくれないかなぁ
>
> 夏のSSは地獄ですよ
> とてもじゃないけど市街地とか走ってられません
>
> というか親父さんは東京の人なんですよね
> 田舎者の憧れの地です・・・
>
> 首都高とか走ってみたいな・・・

KS☆34 さんへ

SS本当に暑いらしいですね、
色々プログ見ていると皆、異常に暑いと言ってますので、
ちょっと可愛そうな気がしますが、
あのパワーでは仕方ないのでしょうね。

首都高ですが、昔、何回も死にかけました。
ブラインドカーブの途中、スカイラインGTRがスピン、フルブレーキイングやら
夜のカーブで路面が波み打っていたのに気が付かなくて、操作不能、
首都高、舐めると怖いです。

  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 21:06:32 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

出不精おやじさんへ

押し歩き、お疲れ様でした

いいよねー!
ナップスにライコランド♪
流石、都会だ!!!

そそ。
おやじさんに助言♪
ラフ&ロードはめちゃんこ良いですよぉ~
ニャンポコは通販をよく使っているんですが
めちゃんこ殆どのものが安いです♪
勿論、通販専門の方が安い物もあるけど…
店舗は関東にしかないから行けないけど、お勧めです♪
一度、覗いてみてくださいねー

なにげにニャンポコのスプロケ&チェーンはラフ&ロードで購入しました♪
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 22:52:23 |
  3. (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU
  4. [ 編集 ]

NAPSって

宇都宮にはライコランド、バイク7
南海部品しかないです。
NAPS行ってみたいです。
ウィンドウショッピング大好きなもんで
バイク7は家から近く、よく行くお店です。

都内は渋滞が大変ですよね
栃木はバイクに限って言えば
渋滞は皆無です(^^)
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 05:36:51 |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 出不精おやじさんへ

(゜ω゜ )ニャンポコーさんへ

情報ありがとうございま~す。(ノ´▽`)ノ

そうなんですよね、ラフロ意外と安いですよね。
川崎はちょっと遠いですが、オイルはいつもここですね。

ラフロを初めて知ったのは、25年くらい前かな?
オフロード小僧だったころオフロード雑誌GARRRRに川崎に
オフロード専門のバイク用品があると言うのを知って
行ったのが始めてかな?
当時は川崎でちっぽけな店でやってたんですど
今じゃ、こんなに大きくなって、すごいね~。
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 20:40:17 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: NAPSって

おーちゃんさんへ

ナップスって以外と有名なんですね~。
「灯台下暗し」じゃないですけど、
東京って道とか混んでいるけど、物だけは、揃ってますからね。
ナップスは、ちょっと前まで知らなくて、
なんとなくネットでバイク用品でググッたら東京近辺に
ナップスという大きなお店があるのを知ったって訳です。
ネットの力ってすごいですね~。

栃木県ですか~
昔、3年ほど転勤で住んでました。
その当時は、オフロード小僧だったんで
日産のホーミーにバイクを積んだまま、
毎日、会社出勤してました。
夏は、バイクのガゾリンが気化して頭クラクラでしたよ
ハハハ~。 \('∀';)>
栃木は、クルマ普及率全国1位ですからね。
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 20:42:13 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

出不精おやじさんへ

あーやっぱりご存知やったんですねぇ~
ご存知の方に対して、失礼致しました

ナップス(だったかな)
関西を通り越して広島にお店があるんですよねぇ…
何故なんだ!?

ちなみに関西は
レーシングワールド、2りんかん、RSタイチ、ワイクルワールド、バイク7…ぐらいかな?
後は、関西しかないお店ぐらいかな

そそ。
事後報告で大変申し訳がないのですが…
リンク貼らせて頂いています。
もしご迷惑ならおっしゃってくださいね、
速攻外しますので。
  1. URL |
  2. 2013/06/20(木) 23:07:58 |
  3. (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU
  4. [ 編集 ]

Re: 出不精おやじさんへ

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 さんへ

いえいえ、失礼なんて、
そんなことありませんよ。
気軽にコメント書いてくださいね。
灯台下暗しってこともありますので

しかも最近、歳のせいか物忘れが多くて、お店の名前やらやたらと忘れてちゃうので。
若年性痴呆症? (;゜;艸;゜;)ひぇ~
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 19:02:12 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/88-e2432976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking