出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

06/08 アジ釣り

会社の同僚から、アジ釣りの誘いがあり、

たまには、クーラーボックス一杯をして見たいと思い、15年振りに、船釣りに行った。

船宿は、久里浜港、鈴福丸で、朝6:00集合ということなどで、

3:30起床。 (うД`) ね~む~い~...

家を4:30に出発しました。

船釣りの竿やリールは、持っていないのでレンタル。

つーことは、クーラ、長靴とカッパだけなのでバイクで行けるかな?

と悩みましたが、初めての釣りなので勝手がわからないので車で行きました。

2013-06-08_IMG_0613.jpg
久里浜港、鈴福丸



船は、7:15出港

2013-06-08_IMG_0622.jpg
一斉に漁場に向かう釣船



千葉県沖にて釣り始めるが、

なんせ、電動リールの使い方も知らない、超初心者なので

10:00くらいまでは、アジ1匹しか釣れませんでした。

このままでは、帰れませんね。 (;^ω^)

2013-06-08_IMG_0624.jpg
途中、「にっぽん丸」と遭遇



千葉県沖は、あまり釣れなかったので大きく、神奈川県の城ヶ島沖に移動

2013-06-08_IMG_0629.jpg
城ヶ島沖から千葉県側を望む



午後の天気は、上々で、しかもべた凪で、湖で釣りをしているようで、

あとは、魚が釣れれば最高なんだけどな~

まさか、アジ1匹で終わるってことないよな? (;゜;艸;゜;)

と同僚と話していると、ポツポツとアジが釣れ始め、

2013-06-08_IMG_0630.jpg
釣れたアジとメバル



最低10匹はキープしなくてはと頑張った結果、

納竿の15:00には、アジ15匹、サバ2匹、沖メバル5匹を釣り上げてました。



釣り上げたアジの半分は、ご近所にくばり、

アジ2匹を刺身、サバは、しめ鯖に、メバルは煮物、残りのアジは、干物に予定です。

2013-06-08_IMG_0642.jpg
煮物にする予定のメバル 大きさは、20~25cmでした。



2013-06-08_IMG_0643.jpg
アジ・サバとも35~37cmの粒ぞろいです。



で、本日のおかずのアジの刺身としめ鯖を作りました。 (屮^O^)屮

2013-06-08_IMG_0644.jpg
見た目がちょっと悪いですね~。

でも、新鮮なアジの刺身でしたよ。

2013-06-08_IMG_0645.jpg
しめ鯖、アジの刺身より、美味しかった~。

また、釣れたらしめ鯖、作くろ~と。 (屮^O^)屮

  1. 2013/06/08(土) 22:09:44|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<06/09 アジ釣り -続き- | ホーム | 06/05 Monster>>

コメント

作れば~
  1. URL |
  2. 2013/06/10(月) 09:45:54 |
  3. つり野郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは


すごく おいしそうですね~

釣っても食べても幸せ 青物サマ♡
メバルの煮つけなんて 神☆です

やっぱり オフショアいいですね
我が家はおかっぱりなので・・・

アジング 行きたい!!!
って 気持ちになりました(^o^)



  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 19:02:37 |
  3. あべまろ1001 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> すごく おいしそうですね~
>
> 釣っても食べても幸せ 青物サマ♡
> メバルの煮つけなんて 神☆です
>
> やっぱり オフショアいいですね
> 我が家はおかっぱりなので・・・
>
> アジング 行きたい!!!
> って 気持ちになりました(^o^)

あべまろ1001 さんへ

私も、おかっぱり派ですが、
たまには、クーラー一杯にしたいなと思い、
船釣りに行きましたが、
やっぱりクーラー一杯にはなりませんでしたね。(;^ω^)
すばらくは、おかっぱりです。
次は、投げ釣りでキスに行こうかと思っています。
また、あべまろ1001 さんのブログをリンクしちゃいました。
不都合があれば連絡くださいね~

  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 21:44:51 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/84-83c47caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking