出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

05/11 Canon S110 Part3

2013-05-11-IMG_0028.jpg
壊れた、HDD (Seagate 500G) 。

壊れたのは仕方ない、後悔先に立たずですな。



2013-05-11-IMG_0026.jpg
で、気を取り直して、上に付いているのが、新しい HDD (Seagate 2T)。

とりあえず、Vista で D ドライブが認識されるか確認し、OK だったので、

PC 内部を掃除して組み上げました。

2013-05-11-IMGP0044.jpg
5 年使った PC、だいぶ外見もくたびれてきているな~。



次に、Windows7 のインストールに入る。

BIOS の設定で、CD-ROM を First Boot に変更し、再起動。

DVD を読み始め、Windows7 のインストール画面で止まった。

ヤバイ、固まったか? ( ̄◇ ̄;)

Vista の時も同じような現象だったので、しばらく待って見た。

5 分程度すると、画面が変わり、フリーズしていないくて、ホッとした。

ビル・ゲイツさん、せめて、「しばらくお待ちください。」とメッセージを出してくださいよ。

以降、すんなり、Windows7 のインストールは終わりました。 ( ̄ο ̄)t-。o O

2013-05-11-Win7.jpg


次は、今回のメインである WiFi 設定。

S110 のマニュアルを見ながら、1・2・3。

で、これも意外とすんなり接続できました。

2013-05-11-S110-3.jpg
これで、写真の取り込みも楽チンに取り込めるようになりました。 (ノ´▽`)ノ 


  1. 2013/05/12(日) 21:34:39|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<05/12 クチボソ釣り | ホーム | 05/10 ついてない>>

コメント

出不精おやじさんへ

わー♪
おめでとうございます♪
良かった良かった!!
お疲れ様でした。
Wi-Fiもうまくいけたみたいで何より♪

後は消えてしまったデータの復元ですね♪
ニャンポコが購入した復元ソフトは復元ソフトにしたら割と安価だったかな。
フリーソフトも結構復元するのはあるけど…
なんせ、フリーソフトは出処が微妙なのが結構あるしねぇ…
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 23:44:40 |
  3. (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/15(水) 23:48:34 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 出不精おやじさんへ

> わー♪
> おめでとうございます♪
> 良かった良かった!!
> お疲れ様でした。
> Wi-Fiもうまくいけたみたいで何より♪
>
> 後は消えてしまったデータの復元ですね♪
> ニャンポコが購入した復元ソフトは復元ソフトにしたら割と安価だったかな。
> フリーソフトも結構復元するのはあるけど…
> なんせ、フリーソフトは出処が微妙なのが結構あるしねぇ…


(゜ω゜ )ニャンポコーさんへ

(゜ω゜ )ニャンポコーさんの「Vistaは除外」の一言がなかったら
Win7 へ変更は考えつかなかったかと思います。
ありがとうございました。 m(._.)m
お陰様で Wi-Fi の接続もできるようになり、
ブログの更新も楽になりました。 (‐^▽^‐)

  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 21:46:14 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/72-c0b980de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

バイク (151)
ツーリング (29)
メンテナンス (61)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (113)
海釣り (53)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (88)
チャリでお散歩 (57)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (24)
日々のできごと (105)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking