出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

04/30 Canon S110

IMGP0031_50mf2_30s_f56_400.jpg
Canon S110 を 5000 円のキャシュバックキャンペーン中だったので、

思い切って買ちゃいました。 (ノ´▽`)ノ 

Canon 200F からの買い替えです。



最初は、バイクツーリング用に一眼レフの標準ズームの軽いレンズ

DA18-55mm F3.5-5.6AL WR と迷いましたが、

一眼レフには、DA18-135mmF3.5-5.6ED AL WR や sigma 18-50mm F2.8 EX DC があるし

はたして、重い一眼レフをそんなに持っていくかな?

まして、釣りには一眼レフは持っていかないし~と考えたら、

コンデシの方に分が上がりました。



コンデジの主な使用方法は。釣りやちょい撮り用に使っています。

Canon 200F でも晴れの日は不満がなかったのですが、

夜や暗い撮影となるとイマイチの画質なのと、S110 の WiFi 接続に魅力を感じ買い換えました。



まだ、買ったばかりなので、どの程度の画像なのか確認はしていせんが

200F よりはましだと思います。

期待していた、WiFi なんですけど、Vistaでは繋がらないようで、

コールセンタに問い合わせたところ、Vistaは対象外と言われました。

ICMP のエコー設定と UPnP 設定を有効にすれば、接続するかと思いましたが...

スマホは繋がるのに残念です。 (T^T)


  1. 2013/05/01(水) 10:36:39|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<05/01 ハードディスク | ホーム | 04/28 バス釣り>>

コメント

出不精おやじさんへ

イイですねぇ~
新しいデジカメ♪
おやじさんもcanon派ですか?
ニャンポコも断然canon派です♪
でも説明書すらロクに読まないので
>DA18-135mmF3.5-5.6ED AL WR や sigma 18-50mm F2.8 EX DC
何かの暗号にしか見えません( ̄▽ ̄;)

vistaって割と除外されますよねぇ…
だからニャンポコは7が出た時に速攻update用ソフトを購入しました♪
でもWiFiが決め手で買ったのに…使えないってのは痛いですよね
  1. URL |
  2. 2013/05/02(木) 00:03:24 |
  3. (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU
  4. [ 編集 ]

Re: 出不精おやじさんへ

> イイですねぇ~
> 新しいデジカメ♪
> おやじさんもcanon派ですか?
> ニャンポコも断然canon派です♪
> でも説明書すらロクに読まないので
> >DA18-135mmF3.5-5.6ED AL WR や sigma 18-50mm F2.8 EX DC
> 何かの暗号にしか見えません( ̄▽ ̄;)
>
> vistaって割と除外されますよねぇ…
> だからニャンポコは7が出た時に速攻update用ソフトを購入しました♪
> でもWiFiが決め手で買ったのに…使えないってのは痛いですよね

(゜ω゜ )ニャンポコーさんへ

一眼レフは、PENTAX です。(;´∩`)・・・
30年前のレンズ資産をそのまま使えるので、必然的に PENTAX になりましたが
もし、この資産がなければ、私も断然 Canon ですね。

コンデジには、上記のような縛りがないため、Canon にしています。
Nikon のコンデジも嫁さんが使っていますが、イマイチ操作性が悪いです。
取扱説明書を読まないと操作がわかりません。

WiFi なんですけど、昨日、秋葉に行った時、Win7 が1万円前後で売っているので
HDD の入れ替えの際に、一緒に、Win7へ変更しちゃおうかなと思っています。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2013/05/02(木) 08:06:04 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/66-44cd63b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking