出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

04/14 エンジンオイル

IMGP0011_m50f2_20s_f56_400.jpg

昨日は、嫁様がパソコンを独占していたので更新する時間がありませんでした。(^_^;)



てな訳で、次回、交換するオイルを買ってきました。

MOTOREX TOP SPEED MC 4Tです。

今回は、オイルフィルタを交換しないので、3.2Lくらいなので、

前回の余りのオイルがあるので、新しく3Lオイルを買ってきました。

左のオイルは、去年10月まで入れていたオイル、モチュール300V

このオイルエンジンが超よく回るオイルでしたが...




皆さん知ってると思うけど、旧車に入れると、

あっちゃこちゃからオイルが滲みま~す。 (;゜;艸;゜;)

あんまり滲んでるから、バイク屋からおかしいと思われていましたが、

去年、オイルパンを交換したときに、この300Vのオイルを渡したら、

バイク屋に「なっとく~」と言われてしまった。

ハハハ~。 \('∀';)>

てなわけで、約6年間使ってましたが、

滲みがひどいので、去年の10月に、このMOTOREXに変更しました。

モチュール300Vに比べると性能は落ちると思いますが、

激しい走りは、とっくに卒業したため、これで十分かと思います。

また、このオイルに変えてから、オイルの滲みはなくなりましたよ。 (⌒▽⌒)V

旧車には、鉱物油ですね。

で、さっそくオイル交換をしようと思いましたが、

今度は、オイルパックリがありませんでした。

買い置きがあると思っていたら、使いきっていました。(^_^;)

今度は、オイルパックリを買いに行かなくては。

オイルを買いに行く前にちゃんと確認しておけば良かったですね。



また、今まで、E4を買ってからのオイル交換記録をHPにアップしたので、

興味のある方は見てくだいね~。 * ̄O ̄)ノ

ここをクリックすると、HPにジャンプします。
↓↓↓
http://type95hago.web.fc2.com/Bike/index.html

  1. 2013/04/14(日) 20:09:50|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/17 からしめんたい | ホーム | 04/13 八重桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/59-198ea130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking