出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

09/02 今年はサヨリンはどうかな?

2017年09月02日(土)若洲公園 16:00~17:30 中潮

そろそろサヨリのシーズン。

今日は、午前中、台風15号の影響で雨、

午後、晴れてきたので、今年のサヨリはどうなのか、

ちょこっと調査してきました。



最初は、浦安に行こうと思いましたが、

台風15号が、まだ関東の近くに居るため、

風裏でしかも、波の影響の少ない若洲海浜公園へ。



若洲公園は、ロングロッドは使用できないので、

今回は、ダイワのクロスビート1本勝負です。(;^ω^)

2017-09-02-IMG_4227.jpg
16:00若洲海浜公園に到着。



海釣り公園は、結構釣り人が多く、

空いてる所を探すが、中々見つからず、

堤防中ほどに1人分のスペースがあり、

そこで、釣りをすることに。

2017-09-02-IMG_4228.jpg
仕度をして、

あっ、と気が着いたが、時すでに遅し。

久々の釣りなので、肝心なバケツを忘れちゃいました

これが無いと、手が洗えなく、

手が臭くなるし、手がベタベタになっちゃうんですよね。(((^_^;)

まあ、釣りが出来ない訳ではないので、ガマンでしょう。



釣りの方はといえば、

回りで魚が釣れている気配は無い。

釣り開始して、30分たっても気配すらない。

岸から15mくらいの所で、サヨリらしき魚が跳ねている様子だが。

見える範囲では、サヨリの魚影は見えませんでした。

釣りをすること、1時間。

フルキャスト、仕掛けがポチョン。

ゆ~くりマキマキ

コッと小さなアタリ。

竿をでアワセを入れる。

かなり遠くでヒット。

何か分からないが、生命反応あり。

マキマキ。

ありゃ、途中でバレタ?

マキマキ。

イヤイヤ付いている。

どうやら、本命のサヨリのようだ。

バレないように丁寧に魚を抜き上げる。

2017-09-02-IMG_4229.jpg
21cmの今年初のサヨリ。

よし、魚が回ってきたかな?

と同じところに仕掛けを投入するが、

後が続かず、30分経過。(((^_^;)



時間を見ると、17:30を回っている。

納竿。



とりあえず、本命のサヨリをGetしましたが、

今日は、気温がグッと下がり、

食い渋ったのか、たまたま、釣れたのかどうなのかは不明ですね。(-_-)う~む



本日の釣果

サヨリ 1匹 21cm


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/09/02(土) 21:24:08|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<09/09 サヨリ、リベンジならず | ホーム | 08/18~22 宮古島旅行 - 後編>>

コメント

あら残念(^^;)

おはようございます!
台風の影響か土曜日は肌寒かったですね(^^;)
今回の釣果はちょっと残念でしたね!
水温が急に下がったのかはたまたまだまだ高いのか・・・。
釣りは自然との闘い?・・・次は爆釣間違いなしと信じてリベンジですね!
  1. URL |
  2. 2017/09/04(月) 08:49:16 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: あら残念(^^;)

こんばんは、ムコ殿さん。

去年は、まったく魚(サヨリ)が回遊してこなかったんですが、
今年は、魚の回りが良いと情報が入ってきています。
爆釣を願いたいですね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2017/09/05(火) 21:32:56 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

さより釣り

最近全く釣りへは行ってませんね。
以前は毎晩クロダイを狙って行ってたんですがね。
後はキスとかですかね。
さよりもたま~~~に行ってましたね。
最近はもっぱらバイク一筋ですよ。
でも乗れない時間が多いですがね。
  1. URL |
  2. 2017/09/09(土) 11:30:09 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

Re: さより釣り

こんばんは、かきさん。

> 後はキスとかですかね。
> さよりもたま~~~に行ってましたね。
かきさんクロダイ専門かと思ってましたが
キスやサヨリもやってたんですね。
北陸なら一杯釣れるんでしょうね。
> でも乗れない時間が多いですがね。
自分も最近ツーリング出かけてないので
何処かチョイツーしてこようかな。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2017/09/09(土) 22:22:10 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/581-a3f24906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (109)
海釣り (49)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (84)
チャリでお散歩 (53)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking