出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08/18~22 宮古島旅行 - 後編

3日目(8月20日)

今日は、今回の旅行のメインイベント。

海がめを見に行こうである。* ̄O ̄)ノ



ダイビングショップ8:30集合なので、

ホテルを7:45出発。

走ること30分でダイビングショップ到着。

早々に手続きをして、

ダイビングショップの車に乗って海ガメポイント出発。

と思いきや、今来た道を戻る。

行った場所は、ホテル近くのピーチは、シギラピーチ。

ホテルから5分ほどのビーチでした。(笑)

ちかっ(笑)

2017-08-28-地図
今回、海岸がらボンベをしょって泳ぐ、

いつもは、船からのスタートなので、

ボンベを背負ってこんなに歩くのは初めて、

2017-08-20-IMG_0241.jpg
ボンベの重さで、腰悪くしなきゃいいな?

とちょっと心配しました。(笑)

レギュレータの使い方や手でのサインを確認後、

すぐスタート。

2017-08-20-P8200055.jpg
インストラクターの後を泳いで、

2017-08-20-P8200088.jpg
最初の海ガメポイントに到着。

このカメ寝てますね~。(((^_^;)

2017-08-20-IMG_0250.jpg
おいらも早速写真を撮ってみる。

が、インストラクターさんが写真をバシバシ撮っているので、

ここからは、動画に変更する。

2017-08-20-P8200095.jpg
左から、嫁、次女、長女でカメラを構えているのがおいらです。



インストラクターさんが持ってるカメラはオリンパス。

こう写真を見比べるとオリンパスの方がいい色ですね。

Canonのカメラも水中モードで撮っているんですけどね。(^^;)



2017-08-20-P8200131.jpg
ここで、カメさんが息継ぎのため移動。

2017-08-20-P8200137.jpg
海面で息継ぎをしてまた、寝床に戻ってきました。

2017-08-20-IMG_0248.jpg
そして、次の海カメポイント移動のメッセージで移動。

2017-08-20-P8200210.jpg
より深い場所へ。

2匹目のカメに遭遇。

2017-08-20-P8200220.jpg


2017-08-20-13.jpg
上の写真をおいらの動画より切り出し。(;^ω^)

2017-08-20-P8200236.jpg

2017-08-20-P8200258.jpg

2017-08-20-P8200284.jpg
そして、潜ること45分、海かめツアーの終了。

2017-08-20-P8200294.jpg
インストラクターの後について泳いで帰ります。

2017-08-20-P8200568.jpg


2017-08-20-IMG_0274.jpg
水の中だとスイスイですが、

陸に上がると重い!!

子供2人は、若いせいかこの重さも平気のようでしたね。



お昼は、お昼付きツアーだったので、

何かな?

と思えば、

2017-08-20-IMG_0278.jpg
宮古そばでした。



午後は、再び、伊良部島ドライブ。

島を右回りで回って、

ホテルに戻りました。



4日目(8月21日)

今日は、シギラピーチでシュノーケリング

昨日のコースをシュノーケリングで回れば、

また、海かめを見れるかもと言うことで、

の~んびり、ホテルを9時出発。

車で走ること5分。

2017-08-21-IMGP2407.jpg
シギラビーチに到着。

2017-08-21-IMG_0293.jpg
昨日入水した所からスタート。

泳いですぐちょっと危ない魚に遭遇。

2017-08-21-IMG_0297.jpg
70cmはあるゴマモンガラ

こいつは、歯が鋭く、凶暴でテリトリーに入ると噛み付いて来るんですね。

ムラサメモンガラも凶暴で、噛み付かれたことがあるけど、

こいつは大きさがハンパないからね。

睨まれる前に、避けて通ることに。(((^_^;)



そして、最初のカメ発見。

2017-08-21-IMG_0309.jpg
このカメ、まったく動かないので寝てますね。(((^_^;)

ライフジャケットを着ているので、

潜れないので、これ以上近寄れません。

なので、次のカメを探しに移動することに。



10分くらい探して、

2017-08-21-IMG_0319.jpg
こいつは、起きているが動きません。

じ~と見ていると、

子供が違うカメを見つけたようで、

そちらに移動。

2017-08-21-IMG_0326.jpg
このカメは、水面をウロウロ。

しばらく見ていると、

先ほどのカメに近寄り、

2017-08-21-01.jpg
いきなり、噛み付き、

2017-08-21-02.jpg
噛み付いたカメに反撃されてました。(笑)



カメに気を取られて、流されても困るので、

位置確認をする。

2017-08-21-IMG_0330.jpg
随分沖までたな~って感じ。

台風13号で風が出てきているので、

これ以上沖に出るのは危険。

泳ぎ始めて1時間半も経つので、

子供達と、陸の方へ移動する。



途中、4匹目のカメに遭遇。

2017-08-21-IMG_0344.jpg


2017-08-21-IMG_0348.jpg


2017-08-21-IMG_0352.jpg
こんな浅いとこにも居るんだ~と驚きです。



時間を見ると11:30

台風13号で風やうねりが出てきているので、

今日の泳ぎはここで終了。



昼食は、長女が宮古に来たらこのハンバーグ。

2017-08-21-IMG_0360.jpg
ダグズバーガー

宮古島も一昨日のピザ屋さんやこういったハンバーガーショップが出来て、

随分変わったな~と感じましたね。

で、このハンバーガー屋さん、

お店¥で」食べるのに1時間待ち、(((^_^;)

もち帰りでも30分待ち。(((^_^;)

ショェ~って感じですよね。

こんな、何も無い場所でもち帰りで30分。

ありえね~、と思いながらも、

長女がどうしても食べたいというので車の中で30分待ちましたよ。(x_x)キュウ

でも、他のお客さんも皆、車ので待ってましたよ。

2017-08-21-IMG_0362.jpg
ダグズバーガー 890円

ホテルにもち帰り食べました。

まあまあ、美味しかったです、それなりの値段してますからね。



そして、宮古島宿泊最終日なので、

ディナーは、

2017-08-21-IMGP2413.jpg
お決まりのフィヤ~。

宮古牛で、かんぱ~いで、



5日目(8月22日)最終日

ホテルを10:45チェックアウト。

宮古空港にある、まもるくんにまた来るぜ!!

と挨拶。(笑)

2017-08-22-IMG_0376.jpg
アップにすると、ちょっとキモイです。

2017-08-22-IMG_0380.jpg
そして、機上の人となり、宮古島ともサヨナラ。

明日からは現実世界に戻ると思うと、

気が重くなりましたね。(((^_^;)



そして、来年もまた、ここに来れるようにと願う、おやじでした。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/29(火) 22:15:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<09/02 今年はサヨリンはどうかな? | ホーム | 08/18~22 宮古島旅行 - 前編>>

コメント

お疲れ様でした!

いや~羨ましいほどの家族旅行!
たくさんの思い出ができましたね!
宮古島行ってみたいですね~(^^)
  1. URL |
  2. 2017/08/31(木) 07:50:19 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

こんばんは、ムコ殿さん。

> たくさんの思い出ができましたね!
> 宮古島行ってみたいですね~(^^)
スペシャルマイレージを貯めてきましたよ。
自分もリフレッシュできたので、一石二鳥でした。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2017/09/02(土) 22:13:10 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

うみがめ凄いっ

出不精おやじさん こんにちは!
旅行記後半楽しく読ませて頂きました(*^^*)
いやー綺麗ですね。海も景色も!
うみがめもあんな近い距離で見れるんですね。圧巻。。
自分は怖くてw海に潜れないのですが、あんな景色が広がっているなら、
一度チャレンジしてみたいです。シュノーケリングでも十分楽しめそうですね。
南の島かあ・・・行きたいなあ~
ご家族共々リフレッシュできて素敵な夏休みとなりましたね(*^^*)

  1. URL |
  2. 2017/09/04(月) 17:31:34 |
  3. hidamari #IOwrre66
  4. [ 編集 ]

Re: うみがめ凄いっ

こんばんは、hidamarさん。

> 自分は怖くてw海に潜れないのですが、あんな景色が広がっているなら、
> 一度チャレンジしてみたいです。シュノーケリングでも十分楽しめそうですね。
> 南の島かあ・・・行きたいなあ~
海水が暖かくとても泳ぎやすく
一度潜ると病みつきになりますよ。
魚も沢山いますしね。(;^ω^)


  1. URL |
  2. 2017/09/05(火) 21:37:56 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/580-8e32ee3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

バイク (151)
ツーリング (29)
メンテナンス (61)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (113)
海釣り (53)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (88)
チャリでお散歩 (57)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (24)
日々のできごと (105)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking