出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

08/18~22 宮古島旅行 - 前編

毎年恒例の宮古島旅行に行って来ました~。* ̄O ̄)ノ

1日目(8月18日)

ホテルに2時到着。

2017-08-18-IMGP2314.jpg
今回宿泊するホテルは、ブリーズベイマリーナ

2017-08-18-IMGP2310.jpg
早々にホテル前のビーチで、

シュノーケリングセットを取り出しホテル前の海を調査。

潜って見ると、今一透明度の無い海ですね。

泳いでいると、おお~、数は少ないけどいるね~。

2017-08-18-IMG_0184.jpg
ムラサメモンガラ

その他にチョウチョウオやツノダシなど色々な魚も居ました。

今日は、足慣らし程度泳いで海を上がりました。



2日目(8月19日)

今日は、午前中は、今まで車で行けなかった伊良部島にドライブ、

午後は、新垣海岸で海水浴の予定です。



ホテルを9:00出発。

橋までは、30分程度で到着。

2017-08-19-IMGP2324.jpg
伊良部大橋は、約2年前にできた橋で、

無料の橋としては、日本で一番長い橋だそうです。

2017-08-19-IMGP2326.jpg


2017-08-19-IMGP2382.jpg
伊良部島からちょっと望遠で撮ってみました。



そして、下地島に渡り、

下地島最先端の下地空港に到着。

2017-08-19-IMGP2345.jpg
家族全員で口をそろえて、出た言葉が、

うわ~、超綺麗~

ここは、おいらも始めて来た場所で、

今まで、船でしか入れなかった島なので

まだ、手付かず綺麗な海が残っていました。

2017-08-19-IMGP2346.jpg
車を止めて、海に下りて見る事にしました。

2017-08-19-IMGP2349.jpg
蒼い空、そしてエメラルドブルーの海。

う~む、沖縄はこうじゃなくちゃね。

と写真を気持ち良くシャッターを切っていると、

ジャバジャバとおいらのカメラの前を通るやからが、(▼へ▼メ)

2017-08-19-IMGP2352.jpg
なんと、おいらの娘2人でした。(((^_^;)



時間を見ると、11:30、そろそろお昼にして、

新垣海岸み向かわないと泳ぐ時間がなくなるので、

移動することに、

2017-08-19-宮古島コース
下地空港のコース。



お昼は、下地島のおしゃれなピザ屋さんで昼食。

注文したのは、マルゲリータ、ジェノベーゼ、

2017-08-19-IMGP2372.jpg
生ハムのルッコラのピザ。

お腹も一杯になったので、新垣海岸に向かいます。



車走ること1時間。

2017-08-19-IMG_0232.jpg
新垣海岸に到着。

ここは、10年振りくらい前に来て、

泳ぐのが楽しみです。

2017-08-19-IMG_0230.jpg
泳いですぐ小魚の群れ。

2017-08-19-IMG_0215.jpg


2017-08-19-IMG_0222.jpg
子供達も喜んでいましたね。(;^ω^)

2017-08-19-IMG_0225.jpg
今回、最初に見つけたカクレクマノミ。

宮古島のビーチならどこでも結構居た魚なんですけどね、

だいぶ、カクレクマノミも居なくなりました。



ここでは、1時間ほど泳ぎ、明日、朝早く出発して、

ダイビング楽しむ予定なので、

疲れない程度シュノーケリングを楽しんで海を上ががました。



後編につづく。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/27(日) 16:36:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<08/18~22 宮古島旅行 - 後編 | ホーム | 08/18~22 宮古島 - Fishing編>>

コメント

おはようございます!

伊良部の海はほんときれいですね~(^^)
どっかで見たことある橋だと思ったら伊良部大橋だったんですね!
テレビとかで見た時どこにあるだろう?って思ってましたよ!
行ってみたいな~(^^;)
でもな~私漁師姿は似合うが青い海がめっちゃ似合わないんですよ(^^;)ww
  1. URL |
  2. 2017/08/28(月) 08:35:28 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

めっちゃ綺麗!
こんな海一度行ってみたいです
伊良部大橋もスゴイ橋ですね(汗)
  1. URL |
  2. 2017/08/28(月) 09:53:34 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは^_^
いやー、行ってみたい。綺麗ですね〜、都会の喧騒を忘れて、、それも家族全員。私も、うちのかみさんと行こうかな(^^)
  1. URL |
  2. 2017/08/29(火) 19:21:01 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんばんは、ムコ殿さん。

> 伊良部の海はほんときれいですね~(^^)
> どっかで見たことある橋だと思ったら伊良部大橋だったんですね!
今回は行きませんでしたが、宮古島には、
池間大橋ってのもあり、これも長い橋で、
結構TVとかででてきますよ。
こちらも綺麗ですよ。
> 行ってみたいな~(^^;)
> でもな~私漁師姿は似合うが青い海がめっちゃ似合わないんですよ(^^;)ww
そんなこと無いですよ~。
池間漁港の漁師さんは、皆さんムコ殿さん見たいなので
安心してください。(^^;)

  1. URL |
  2. 2017/08/30(水) 20:27:24 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、haseさん。

> めっちゃ綺麗!
> こんな海一度行ってみたいです
是非一度行って見た方がいいですよ。
カメラ好きなら、
晴れれば、そこらじゅうが被写体ですよ。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2017/08/30(水) 20:29:20 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん。

> いやー、行ってみたい。綺麗ですね〜、都会の喧騒を忘れて、、それも家族全員。私も、うちのかみさんと行こうかな(^^)
島は、1度行くと病みつきになるほど
のんびりしていていいとこですよ。
最後の日は、東京に戻ると思うと憂鬱になるくらい良い所ですよ。
  1. URL |
  2. 2017/08/30(水) 20:34:25 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/579-396d58ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

バイク (151)
ツーリング (29)
メンテナンス (61)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (113)
海釣り (53)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (88)
チャリでお散歩 (57)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (24)
日々のできごと (105)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking