出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

07/29 体つくり

今まで、自転車に慣れることを考えて無理せず走っていましたが、

そろそろ、弱い所を強化するぞ!!

と気合を入れる。

今まで走って、分かった弱点は、

①登り坂。

②100Km以上の距離になると体力不足。

ま、登り坂は、誰もが弱いと思うけど、

おいらは、自分が思ったほど坂道が登れなかった、

こんなハズじゃなかったと思うほどね。(((^_^;)

それと、100Km以上走るともう足に力が入らなくなり、

惰性で走ってる感じなのも、こんなハズじゃって感じなのです。

なので、これからは多摩川を走る時は、テーマを考え走ることに、

そして、今日のテーマは、

1~2枚重いギアで走る。

足の筋力アップを図る。(((^_^;)

で走ってきました。



まず、家から多摩川まで、通常だと40分程度でしたが、

今日は、35分と5分短縮。

これは、いい感じ~って感じでしたが、

意外とキツイ。



多摩川は、中野島から羽田まで走りました。

2017-07-29-IMG_4192.jpg
中野島で休憩。

二子多摩川から中野島までは、追い風だったので

重いギアでも今までよりは楽に走れましたね。



そして、ここから、多摩川大橋までは、向かい風。

流石に向かい風で重いギアはキツイ。

スピードが全然乗らないし、腿の筋肉が悲鳴を上げている。

2017-07-29-IMG_4193.jpg
そして、リバーサイドパークで休憩。

ここから、羽田に向かうか、二子多摩川に戻るか考え、

羽田まで行くことに。

多摩川大橋から羽田ももちろん向かい風。

ツライ。(((^_^;)



2017-07-29-IMG_4197.jpg
そして、羽田到着。

夏祭りの準備なのか、海老取り川に架かる橋に、

大漁旗がずらり。



ここから、二子多摩川までは、追い風なので、

重いギアでも比較的楽。

そして、二子玉子多摩川に着いた時は、

足の筋肉はプルプルしている。(((^_^;)

ここから家までは、流して帰りました。

しばらく、このテーマで走しって足の筋力アップをしようと思う。(;^ω^)



本日走行距離 74Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/07/29(土) 20:14:12|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<08/05 たかが5mmされど5mm | ホーム | 07/23 リアステップ、ちょこっと絆創膏修理>>

コメント

頑張ってますね

出無精おやじさん
頑張ってますね〜〜。さらなる体力アップ。私はクロスバイクだちょろちょろ走っているだけですが、私の最遠は60キロ、これでもヘロヘロd( ̄  ̄)
まだまだです(笑)
  1. URL |
  2. 2017/07/31(月) 08:17:41 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
そんなに鍛えると競輪選手みたいにおモモがバッキバキに太くなったりして(^^;)
今のジーパンが履けなくなっちゃいますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2017/07/31(月) 15:43:59 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 頑張ってますね

こんばんは、CATBIKEさん。

> 頑張ってますね〜〜。さらなる体力アップ。私はクロスバイクだちょろちょろ走っているだけですが、私の最遠は60キロ、これでもヘロヘロd( ̄  ̄)
> まだまだです(笑)
元気なジーさんを目指して、更なる体力アップを目指しています。(笑)
  1. URL |
  2. 2017/08/02(水) 20:41:33 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ムコ殿さん。

> そんなに鍛えると競輪選手みたいにおモモがバッキバキに太くなったりして(^^;)
軽いギアでクルクル回してる分では、モモは太くならないようですよ。
でも、重いギアで走ったらモモが太くなるかも知れませんが、
週1なんでそこまでならないでしょ。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2017/08/02(水) 20:47:18 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/569-7d0acbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking