出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

07/17 スクリーン、ちょこっと絆創膏修理

かなり前から気になっていたスクリーンを修理しました。

2017-07-17-IMGP0044.jpg
元々、スクリーンの立て付けが悪かったんですが、

大分前から、信号で止まっている時、

スクリーンとカウル本体が当たり、

ビリビリ音が出てあ~あ、また壊れた~と思ってました。

そして、スクリーンを良く見たら、

カウル本体とスクリーンの当たっている部分のスクリーン側が、

削れて来ていることに気が付き、

こりゃ、しまいにスクリーンは折れちゃうんじゃにかな?

と思いつつほって置きましたが、

あまりの、ビビリ音で、絆創膏修理をすることにしました。

2017-07-17-IMGP0051.jpg
元々このカウル本体とスクリーンのこの立て付けの悪さ、

今のバイクじゃ有り得ないんじゃないかな?

2017-07-17-IMGP0048.jpg
カウル本体とスクリーンが当たっている部分

スクリーンの黒くなっている部分が削れた部分

2017-07-17-IMGP0049.jpg
本来ならコレくらい空いてるんですけどね。

ちなみに、反対側は丁度コレくらい空いてます。

見た目は度外視して、コレを買ってきました。

2017-07-17-IMGP0060.jpg
ゴムのスペーサ。

2017-07-17-IMGP0055.jpg
ゴムのスペーサを押し込んで、

スクリーンが当たらないようにしました。

2017-07-17-IMGP0056.jpg
前から見るとこんな感じ

見た目は悪いね。

まあ、もう、見た目がどうのこうバイクじゃないからね~。

要は、ビビリ音とスクリーンが削れなければいいので、

絆創膏修理って感じです。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

  1. 2017/07/19(水) 22:04:41|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<07/22 多摩川のシジミは終わったね。 | ホーム | 07/15 暑さなんて関係ねえ。>>

コメント

お疲れ様です。

奥多摩、246号と懐かしいものをご馳走様です。次は北海道がいいかな♪
おととい、そちらは雹がすごかったらしいですね。
E4、VWは無事っすか?
  1. URL |
  2. 2017/07/19(水) 22:32:10 |
  3. とむ-きゃっと #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

もしも割れちゃったら大変
部品出ないですよね?
見た目はしょうがないですね(汗)
  1. URL |
  2. 2017/07/20(木) 10:25:55 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむ-きゃっとさん。

> 奥多摩、246号と懐かしいものをご馳走様です。次は北海道がいいかな♪
246の溝口から先は、とむ-きゃっとさんと走ったころが最後ですよ。
随分、変わっちゃいましたよ。
> おととい、そちらは雹がすごかったらしいですね。
雹は、池袋あたりで、こちらは雨だけだったので
大丈夫でしたよ。
  1. URL |
  2. 2017/07/20(木) 20:38:16 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

こんばんは、haseさん、

> 部品出ないですよね?
でないです、オークションで出るのを待つしかないです。
> 見た目はしょうがないですね(汗)
見えない部分で、バンソコウだらけですよ。(((^_^;)

  1. URL |
  2. 2017/07/20(木) 20:40:34 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

維持って大変

出無精おやじさん、こんばんは~。

年代物のバイクを大切に乗っていると、部品に悩まされるんですね。大変だ…。
樹脂パーツって、金属ものより厄介そうです。経年劣化でも駄目になるし。
部品取りでもう一台って訳にも、易々と出来ないですもんね。
  1. URL |
  2. 2017/07/21(金) 01:11:01 |
  3. うにょー #-
  4. [ 編集 ]

出無精おやじさん
絆創膏修理、いいですね(^^)
バイク自身も喜んでいると思いますよ。末長く乗ってやってください^_^
  1. URL |
  2. 2017/07/21(金) 08:35:48 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

見た目全然気にならないじゃないですか(^^)v
ナイスリカバーと思いますよ(^^)

オフ車なら多少のビビり音も気になりませんがオンロードはそんなのがあるとすげ~気になりますよね(^^;)
  1. URL |
  2. 2017/07/21(金) 16:52:33 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 維持って大変

こんばんは、うにょーさん。

> 年代物のバイクを大切に乗っていると、部品に悩まされるんですね。大変だ…。
お金もなし、弾丸の方々のように新しいバイク買う余裕がないのが現状で、
次は無いと思って乗っていたら年代者になっちゃいました。(((^_^;)
> 部品取りでもう一台って訳にも、易々と出来ないですもんね。
バイクを2台置く場所も無いので寂しいです。
  1. URL |
  2. 2017/07/21(金) 18:59:06 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん。

> 絆創膏修理、いいですね(^^)
> バイク自身も喜んでいると思いますよ。末長く乗ってやってください^_^
パート2もあるのでまた訪問してきてくださいね。
  1. URL |
  2. 2017/07/21(金) 19:00:15 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

こんばんは、ムコ殿さん。

> 見た目全然気にならないじゃないですか(^^)v
> ナイスリカバーと思いますよ(^^)
写真には写らないからOKと思ってます。 (;^ω^)
> オフ車なら多少のビビり音も気になりませんがオンロードはそんなのがあるとすげ~気になりますよね(^^;)
信号で止まると目の前でビビリ音、これってやなもんですよね。(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2017/07/21(金) 19:02:08 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/566-887173da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking