出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

07/15 暑さなんて関係ねえ。

暑さなんて関係ねえ!!

ってことで、自転車で湘南へ。



朝7:00出発。

今日は、ロングライドとなるので、ペースを若干落として走る。

横浜駅前を9:20通過。

ペースを落として走ったつもりだが、いつもより速い。(((^_^;)

戸塚駅前のバイパスは自転車通行禁止のため歩道橋へ。

2017-07-15-IMG_4177.jpg
歩道橋を歩いて渡り、R1号を南下。

2017-07-15-IMG_4178.jpg
10時ちょい前に着いた予定通り江ノ島に到着。

江ノ島で、休憩をして、

今日の目的地、大磯漁港に向かう。

R184号の海岸線を小田原方面に走る。



バイクと違いエンジン音が無いので、

走っていてセミや鳥の鳴き声がよく聞こえる。

また、海からの風が冷たくて気持ちいいぜ。



そうこう走っていると西湘バイパスの入り口に到着。

ここまで来れば大磯漁港まであと少し。

2017-07-15-IMG_4179.jpg
11:00大磯漁港到着。

小田原まで行きたいとこだが、

バイクとは違いエンジンが生身の体。

帰りの体力のことを考え無理せず、ここで戻る。



帰りのR184号は、5名ほどの自転車クラブの人たちとトレイン走行をして走る。

おいらが一番最後なので風の抵抗が軽減され、かなり楽なライドでした。

彼らとは、辻堂海岸で別れる。

ここから、R467号を北上し、

R246号を目指し、R246で東京まで戻る予定。

2017-07-15-IMG_4180.jpg
R467号は入り少し走るとこの道の最大の登り坂。

知ってはいたが、すでに90Km走った身体にはきつい。(((^_^;)

R467号は車が混んでましたが、

路肩が広いので、自転車は、スイスイ。

2017-07-15-IMG_4183.jpg
そして、R246号に到着。

が、ここからがキツカッタ~。(x_x)キュウ

R246号って走ったことがある人は分かると思いますが、

意外とアップダウンがある道なんですよね。

下りは、快調ですが、

上りは、辛いったらありゃしない。

家には、なんとか4時前に無事カエルでしたが、

R246号を走るなら、体力のある往路にかぎると思いましたね。



本日走行距離 136Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/07/15(土) 21:38:44|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<07/17 スクリーン、ちょこっと絆創膏修理 | ホーム | 07/08 皮むきを兼ねたツーリング>>

コメント

こんにちは

トレイン走行ってやっぱり効果があるんですね
そうそう246って上ったり下ったり(汗)
バイクなら気にならないけど自転車じゃきついですね…
  1. URL |
  2. 2017/07/17(月) 14:54:10 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

こんばんは、haseさん。

> トレイン走行ってやっぱり効果があるんですね
自転車は、非力なエンジンなんで空気抵抗との戦いですね。(((^_^;)
> そうそう246って上ったり下ったり(汗)
> バイクなら気にならないけど自転車じゃきついですね…
R1号より信号が少ないと思ったんで通ったんですが、
アップダウンの方が辛かったです。(((^_^;)

  1. URL |
  2. 2017/07/17(月) 21:17:02 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

厚さなんて関係ね~・・・と思いたいがやっぱり暑いっす(^^;)ww
すげ~大磯までですか!
何だかんだだんだん箱根に近づいてるし(^^)
もうすぐ箱根駅伝コース制覇できちゃいますね(^^)v
  1. URL |
  2. 2017/07/19(水) 12:55:08 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

もっと平坦なら…

出無精おやじさん、こんばんは~。

246って、生活道路として地元民からすると、アップダウンから来る渋滞と、たまに事故ってる車両が
あるので、結構困りもんです。ストレートで平坦な国道がいいんですけどね~。
なので、そこを人力で進むだなんて真似できません。良い運動になるんでしょうけどね~。
  1. URL |
  2. 2017/07/19(水) 20:53:34 |
  3. うにょー #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~!

こんばんは、ムコ殿さん。

> 厚さなんて関係ね~・・・と思いたいがやっぱり暑いっす(^^;)ww
気合です、気合ってのは冗談ですが、(笑)
皆が言ってるほど暑さを感じないんですよね~。
嫁さんにも、じーさんになって体温機能が衰え
暑さ感じないんじゃないとか言われてます。(((^_^;)
やっぱ体へんなのかな?(笑)
> もうすぐ箱根駅伝コース制覇できちゃいますね(^^)v
箱根、日帰りは今の体力では無理だな~。(^^;)

  1. URL |
  2. 2017/07/19(水) 21:11:25 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: もっと平坦なら…

こんばんは、うにょーさん。

> 246って、生活道路として地元民からすると、アップダウンから来る渋滞と、たまに事故ってる車両が
> あるので、結構困りもんです。ストレートで平坦な国道がいいんですけどね~。
国道1号に比べ信号が少ないので走って見ましたが、
体力がある内は、あおのくらいの登りならなんとか速く走れそうなので、
今度は、往路で使ってみます。
車ビュンビュンで危ないけどね。(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2017/07/19(水) 21:15:20 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/565-eaecab32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

バイク (151)
ツーリング (29)
メンテナンス (61)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (113)
海釣り (53)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (88)
チャリでお散歩 (57)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (24)
日々のできごと (105)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking