出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

06/24 タイヤ交換

今日は、先週注文しておいたタイヤが入荷したので、

タイヤ交換をしに行って来ました。



交換するには、まだ、ちょっと早い気がしますが、

かなり角減りしているし、今年の秋には車検もあるため、

早めの交換としました。

2017-06-24-IMG_4138.jpg
フロントは、後1000Kmくらい走れそうですが、

この亀裂が以前から気になってました。

2017-06-24-IMG_4140.jpg
リアは、3000Kmは持ちそうですね。

3年で約12000Km走りました。



交換は、ここ

2017-06-17-IMG_4137.jpg
先週自転車で寄ったスピードスターです。



朝、9時半から開店なのに。

9時35分に着いて、すでに2時間待ち。

流石、土日は混みますね。

仕方ないので、

2017-06-24-IMG_4149.jpg
裏のスピードスターカフェで、

2017-06-24-IMG_4148.jpg
コーヒーを飲んで時間を潰します。

2017-06-24-IMG_4150.jpg
待つこと丁度2時間、タイヤ交換完了。

2017-06-24-IMG_4153.jpg


2017-06-24-IMG_4154.jpg
今回も、ピレリ スポーツデーモンにしました。

このタイヤ、ブリジストンのBT-45より、

高速での繋ぎ目での突き上げが少ないような気がするので気に入ってます。

あっそれと、このお店にもし行かれるなら、

現金払いだと2000円引いてくれてお得ですよ。( ̄▽ ̄)V



さ~て、タイヤも新しくしたし、

今度は、どこに出かけようかな? ( ^ω^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/06/24(土) 22:05:59|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<07/02 2週間ぶりの多摩川 | ホーム | 06/17 ちょうど1000Km>>

コメント

おはようございます(^^)

タイヤ交換お疲れ様でした!
スピードスターさん相変わらず人気ですね!
安くて丁寧で私も気に入ってます(^^)
タイヤも新しくなったしどこ行きましょうかね?(^^)
  1. URL |
  2. 2017/06/26(月) 08:12:56 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

おニューのタイヤで

タイヤ交換したらやっぱり皮むきツーですね。
軽~~く100㎞くらい走れば皮むき終了ですね。
その後は思い切って北陸へ突っ走ってください。
この時期能登半島はいい走り心地ですよ。
お待ちしております。
  1. URL |
  2. 2017/06/26(月) 09:17:50 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

タイヤが気になると気持ちが悪いですもんね
しかしスピードスターさん人気ありますね
そろそろタイヤ交換なんですがどうしようかな~
  1. URL |
  2. 2017/06/26(月) 10:06:04 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

ニュータイヤで何処に

おやじさん
タイヤ、まだまだ走れそうですが、まあ、タイヤは安心安全の要ですから、早めの交換にこしたことはないですね。でも、フロントの亀裂はやばいかな(≧∀≦)
皮むきして、どんどん走りましょう( ^ω^ )
  1. URL |
  2. 2017/06/26(月) 19:55:54 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(^^)

こんばんは、ムコ殿さん。

> スピードスターさん相変わらず人気ですね!
> 安くて丁寧で私も気に入ってます(^^)
前後合わせて、27000円で、安かったです。
> タイヤも新しくなったしどこ行きましょうかね?(^^)
どこか行きましょうよ。(^^)
  1. URL |
  2. 2017/06/26(月) 21:07:58 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おニューのタイヤで

こんばんは、かきさん。

> タイヤ交換したらやっぱり皮むきツーですね。
> 軽~~く100㎞くらい走れば皮むき終了ですね。
そーですね、まずは皮むきしてからですね。
> その後は思い切って北陸へ突っ走ってください。
> この時期能登半島はいい走り心地ですよ。
> お待ちしております。
北陸までひとっとび~と言いたいですね。(;^ω^)

  1. URL |
  2. 2017/06/26(月) 21:10:50 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、haseさん。

> タイヤが気になると気持ちが悪いですもんね
そーなんですよね、このタイヤの角減りのせいか
30~50Kmで走っていると左右にゆらゆら、
揺れてて疲れちゃうんですよね。
新品に換えたら、揺れがなくなり楽になりました。
> しかしスピードスターさん人気ありますね
もし行かれるのなら土日は、
2時間待ちなので、時間のある時がいいですよ。
  1. URL |
  2. 2017/06/26(月) 21:15:07 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニュータイヤで何処に

こんばんは、CATBIKEさん。

> タイヤ、まだまだ走れそうですが、まあ、タイヤは安心安全の要ですから、早めの交換にこしたことはないですね。
バイアスタイヤは安いので、
早め早めの安全対策ですね。
工賃込みで前後合わせて、27000円。
これって、ラジアルのハイグリップタイヤ1本分の値段ですよね。(;^ω^)

  1. URL |
  2. 2017/06/26(月) 21:18:36 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。今回はコメ3つ

①もったいないけど前タイヤは交換正解ですね。台所の包丁で切ったような裂け目にみえます。
 多額の保険金がかけられているかもしれませんね。
②さすが上手にリアタイヤ使ってますね。見せびらかしてるように見えなくもないですが(笑)、
 交換前後の画像を並べて貼らないところは、さすが大人ですね(爆)。
③運転するときはメガネ使用なんですね。こんど会うときは掛けて見せてくださいね。
  1. URL |
  2. 2017/06/27(火) 22:25:39 |
  3. とむ-きゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむ-きゃっとさん

> ①もったいないけど前タイヤは交換正解ですね。台所の包丁で切ったような裂け目にみえます。
>  多額の保険金がかけられているかもしれませんね。
結構深いキズなんだよね、なんで切れたか分からないです。
> ②さすが上手にリアタイヤ使ってますね。見せびらかしてるように見えなくもないですが(笑)、
>  交換前後の画像を並べて貼らないところは、さすが大人ですね(爆)。
Fは使いきっていますが、Rは1cmアマリングありですよ。
画像を並べなかったのは、メンドーだったからだよ。(笑)
> ③運転するときはメガネ使用なんですね。こんど会うときは掛けて見せてくださいね。
視力は、裸眼で1.5です。( ̄▽ ̄)V
でも、スマホや本を見るのには必要です。
ろーがんだよ~。
  1. URL |
  2. 2017/06/28(水) 19:30:40 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/562-e220decb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (109)
海釣り (49)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (84)
チャリでお散歩 (53)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking