出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

05/28 Tour of Japan

昨日、ブログを書こうとしたら、

パスワードを入れるキーが入力できない。

げっ、Windowsにログインできないじゃん。

キーボード壊れました~。

キーボードを買いに行かなければ、ブログの更新ができない。



そして、今日28日は Toure of Japan の最終ステージ

スタートだけを見ようと思っていたので、

ついでに秋葉原に行くことに。

2017-05-28-TourofJapan.jpg
Toure of Japan の最終ステージは、日比谷シティ前をスタートし、

大井埠頭の周回コースを数週周りゴールするコース。

スタートは、11:00

おいらは、日比谷公園に10:40到着

すでに、選手はスタート前の公園前の集合場所に集合していました。

2017-05-28-IMG_3991.jpg


2017-05-28-IMG_3993.jpg


2017-05-28-IMG_3995.jpg
はっきりって、誰が有名選手なんだか、

おいらには、分かりません。(笑)

2017-05-28-IMG_4002.jpg
そして、ここから、R15のスタート位置に移動。

選手の後にサポートカーがぞろぞろ。

2017-05-28-IMG_4005.jpg


2017-05-28-IMG_4006.jpg


2017-05-28-IMG_4008.jpg


2017-05-28-IMG_4017.jpg


2017-05-28-IMG_4009.jpg


2017-05-28-IMG_4013.jpg
ここまで、移動してきて、アナウンスでは、スタート1分前。

あわてて、前方に移動。

2017-05-28-IMG_4014.jpg
そして、スタート

2017-05-28-IMG_4015.jpg
ちなみに、真ん中のクロスバイクは、選手ではありませんよ。

2017-05-28-IMG_4016.jpg
一瞬にして、自転車は通り抜けて行きました。

ゴールは、大井埠頭ですが、

おいらは、ここまでです。

ここから、秋葉原へ、

2017-05-28-IMG_4022.jpg
15分程度で、秋葉原に到着。

2017-05-28-IMG_4023.jpg
適当なお店で、4000円程度のキーボードを購入。

ここまで、来たら、御徒町にあるY’SRoadまで、

一漕ぎなので、ちょこっとよって帰ることに。

2017-05-28-IMG_4026.jpg
帰りは、皇居前の歩行者天国を走って、帰りました。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/28(日) 22:02:33|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<05/28 Castelliサイクルジャージ | ホーム | 05/27 もう夏の空だね。>>

コメント

さすが

おや、お買い物も自転車なんですね。
都内は車より自転車の方が早いみたいですね。
私みたいな田舎門は常に自動車ですがね。
おやじさんは健康にいい乗り物に乗ってますよね。
見習わないと。
  1. URL |
  2. 2017/05/30(火) 10:28:09 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

Re: さすが

こんばんは、かきさん。

> 都内は車より自転車の方が早いみたいですね。
昔は、バイクで行ってましたが、
最近は、バイクも駐車禁止になるんで
気になってゆっくり買い物ができないので
自転車なら駐車禁止きられないし、
電車賃もかからないのでね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2017/05/30(火) 21:50:34 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ツールドフランスみたいな光景ですね!
サポートカーも付くくらいなので本格的なレースなのかな?
都内はバイクも止めるとこに苦労するんですね(^^;)
チャリの機動力発揮ってとこでしょうか!
うちの神さん先日隣町にバイクで行ったら駐禁貼られて泣いてましたけど(笑)
  1. URL |
  2. 2017/05/31(水) 08:03:01 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんばんは、ムコ殿さん。

> ツールドフランスみたいな光景ですね!
> サポートカーも付くくらいなので本格的なレースなのかな?
日本では、本格的なレースみたいですね。
今年で20回目で、昔は、サイクルロードレースだったと思います。
30年前も同じコースでレースしてましたがらね。
> 都内はバイクも止めるとこに苦労するんですね(^^;)
> チャリの機動力発揮ってとこでしょうか!
> うちの神さん先日隣町にバイクで行ったら駐禁貼られて泣いてましたけど(笑)
昔は、秋葉原のどこ止めてもOKだっんですが
最近は、ヤバイですよ。
都内は、バイクも止める所を考えないといけない時代なんですね。
  1. URL |
  2. 2017/05/31(水) 18:59:11 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/556-2134a67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (22)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking