出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

05/07 ゆかいな仲間と西伊豆ツーリング

今日は、1年ぶりのゆかいな仲間(弾丸チーム)の西伊豆ツーリングに参加してきました。

前回は、集合場所にギリギリ8:30だったので、

30分早い6:30出発。

小田原・厚木道路の小田原PAでトイレ休憩をして、

2017-05-07-IMG_3940.jpg
集合場所に8:15到着。

集合場所には、すでに半数以上の人が集合していました。

その中で、今回、気になったバイクは、

2017-05-07-IMG_3939.jpg
かきさんのGL

1800CCのエンジン、バックギア付きで、

そのでかさには、圧巻でした。

2017-05-07-IMG_3938.jpg
そして、haseさんの友達のBMW R100RS改。

これ、かっこいいよね~。

次は、こういうバイクに乗りたいよな~。



今回のツーリング参加メンバーは、

ムコ殿さん、イチさん、旅好きさん、TN@CB1100さん、かきさん、

ちょことFatBoyさん、haseさん、 haseさんの友達さん


以上、9人で揃ったところで、西伊豆方面へGO



2017-05-07-IMG_3943.jpg
最初の休憩場所、伊豆スカイラインのゲートに到着。



2017-05-07-IMG_3945.jpg


2017-05-07-IMG_3942.jpg
小休止して、伊豆スカの玄岳へ

2017-05-07-IMG_3946.jpg
今日は、少し雲が出ていますが、

富士山はなんとか見えていました。

2017-05-07-IMG_3948.jpg


2017-05-07-IMG_3953_.jpg
ここで、かきさんのGLに乗っての記念撮影

中々様になってるでしょ?(笑)

写真を撮って玄岳を出発。

次は、伊豆スカイラインの冷川IC降りて、道の駅「天城越え」へ向かいます。

2017-05-07-IMG_3955.jpg
道の駅「天城越え」に到着。

ここでは、毎度おなじみの男気ジャンケンです。

最初はグーから始まり、

数回で5名が抜け、

2017-05-07-IMG_3954.jpg
4人(左からhaseさんの友達さん、イチさん、ムコ殿さん、Factoryさん)に絞られ、

さらに、Factoryさん、haseさんの友達さんに絞られ

最終的には、今回初参加のhaseさんの友達さんになりました~。* ̄O ̄)ノ

2017-05-07-IMG_3956.jpg
haseさんの友達さん、御馳走様でした~。(ノ´▽`)ノ 



道の駅「天城越え」の次は、

2017-05-07-IMG_3957.jpg
仁科峠⇒西伊豆スカイラインで休憩。

ここで、写真はないですが、

止まる時に

なんと、かきさんがごろんしちゃいました~。

なんか、毎年、このツーリングで誰かがごろんしてるような気がしますが...

気のせいかな?(((^_^;)

2017-05-07-IMG_3959.jpg
しかし、GLと比べると、

おいらのバイクが400CCに見えますね。



12時を過ぎ、昼食のため沼津へ。

2017-05-07-IMG_3962.jpg
13:00頃、沼津港に到着。

2017-05-07-IMG_3961.jpg
今回のお昼は「千本一」

2017-05-07-IMG_3960.jpg
おいらは、ぬまず丼を注文。

生シラス・生桜海老・アジのたたきで、

ご飯は、炊き込みご飯の三色丼。

とても、おいしかったです。

そして、お昼を食べ終え、

14:30まで自由時間として各自ばらばらに。

2017-05-07-IMG_3963.jpg
14:30ころ沼津港で解散。

ここで、Haseさんとhaseさんの友達さん、イチさんと別れ

東名高速 沼津ICへは6人で向かいます。

東名高速に乗った途端、

おいらを残して、消えて行きました。 (((^_^;)



2017-05-07-IMG_3964.jpg
最後の海老名SAで小休止をして、

17:00無事カエルでした。



本日走行 365Km



おまけ

海老名SAで見つけたすごい車

2017-05-07-IMG_3965.jpg


2017-05-07-IMG_3968.jpg
この車は、ここに捨ててあるのか? はたまた、動くのか?

底すりそうなんですけど。

ナンバーないしね。(((^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/05/07(日) 21:41:39|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<05/13 日焼け対策 | ホーム | 05/05 長野・飯山へ>>

コメント

今回は参加できずに残念でした。GLに乗ったおやじさん、なかなか似合いますよ。どうです、セカンドカー??に^_^
高速に入ると、相変わらずみなさんは弾丸ですよね。私もおやじさんと同じで直ぐに取り残されてしまいますよ^ - ^
  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 07:49:15 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

おはようございます!
昨日はありがとうございました!
久しぶりにおやじさんとご一緒出来て楽しかったです(^^)
毎回変わり映えしないツーですが皆さんのお蔭で終始笑いっぱなしのツーになりました!
おやじさんの跨るGL・・・サマになってますよ(^^)
モデルがいいんだな!きっと(^^)
  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 08:01:16 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

先日はお疲れさまでした
誘ったIWAYA氏昔のバイクが好きで
おやじさんのE4が気になってしょうがなかったようです(笑)

またご一緒する機会を楽しみにしています
その前に多摩川で会っちゃったりして(笑)
  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 09:49:11 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

ご一緒できるのはこの企画ぐらいじゃないですか。
久々にご一緒出来て嬉しかったです。
それにしても32年前のバイクでもいい感じですね。
これだけ大事に乗っていただバイクも本望だと思います。
GLにまたがったおやじさんいかしてましたね。
今度はじゃなく増車でGLはいかがですか。
帰りの高速でちょっとはおやじさんを気にしていたのですが
みなさん弾丸ですっ飛んでいくもんですから
私もつられていっちゃいました。
またご一緒できる日を楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 10:12:38 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん。

> 今回は参加できずに残念でした。GLに乗ったおやじさん、なかなか似合いますよ。どうです、セカンドカー??に^_^
自分でもなかなか似合ってるんじゃないと思いましたが
ちょっと大きすぎますよね。(^^;)
> 高速に入ると、相変わらずみなさんは弾丸ですよね。私もおやじさんと同じで直ぐに取り残されてしまいますよ^ - ^
まあ、皆さん覆面に捕まらなきゃいいですけどね。(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 19:32:59 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!

こんばんは、ムコ殿さん。

お疲れ様でした。
> 毎回変わり映えしないツーですが皆さんのお蔭で終始笑いっぱなしのツーになりました!
弾丸ツーもいいですけど、のんびりツーもいいもんですよね。
> おやじさんの跨るGL・・・サマになってますよ(^^)
> モデルがいいんだな!きっと(^^)
そのと~り。* ̄O ̄)ノ (笑)
  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 19:36:55 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、haseさん。

先日はお疲れさまでした。
> 誘ったIWAYA氏昔のバイクが好きで
名前聞くの忘れてましたよ。
ソーシャルネットに名前はいいのかわからないのでね
> おやじさんのE4が気になってしょうがなかったようです(笑)
こっちも、超あのBMWが気になって、後ろを走りたかったですよ。
> またご一緒する機会を楽しみにしています
> その前に多摩川で会っちゃったりして(笑)
ぜひ、また御一緒しましょう。
  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 19:43:08 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした

かきさん、お疲れ様でした。

> ご一緒できるのはこの企画ぐらいじゃないですか。
まあ、機会があれば、御一緒できますよ。
> それにしても32年前のバイクでもいい感じですね。
ボロボロですがな。
> GLにまたがったおやじさんいかしてましたね。
> 今度はじゃなく増車でGLはいかがですか。
GLは、大きすぎて自分の手にはおえませんね。
かきさんは、よくあの大きなGLをひらひら運転できること自体すごいですよ。
> 帰りの高速でちょっとはおやじさんを気にしていたのですが
あっ、一瞬かきさんが見えましたよ。
一瞬ね。(笑)
> またご一緒できる日を楽しみにしてます。
こちらこそよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2017/05/09(火) 19:48:13 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

https://blogs.yahoo.co.jp/gratefuldeadbb
作業内容しか記事にしていませんがいまはこんな感じでのんびりやっています。
これからもよろしくお願いします
m(._.)m
  1. URL |
  2. 2017/05/10(水) 13:34:43 |
  3. 角目 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばは、角目さん。

プログ拝見させて頂きました。
すごいですね、フレームからレストアするなんて
自分は、乗るだけなんでレストアするほど知識ないな~。(笑)
昔は、色々やってましたが、
最近は、オイル交換以外はバイク屋まかせです。(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2017/05/10(水) 19:37:05 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/05/10(水) 20:18:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初コメ失礼いたします。青いトリッカーのよっしふみです!
先日は最後ちょっとだけでしたが、ありがとうございました(^^)
E4のかっこよさにシビレております!自分は「バイクってカッコイイなぁ乗りたいなぁ」と思ったきっかけが、通称ベコを雑誌で見たときでした。なんか青春時代を思い出してしまいました(^^)
また機会があったらご一緒してください!
  1. URL |
  2. 2017/05/11(木) 18:43:55 |
  3. よっしふみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
よっしふみさん

先日はお疲れさまでした。
> E4のかっこよさにシビレております!自分は「バイクってカッコイイなぁ乗りたいなぁ」と思ったきっかけが、通称ベコを雑誌で見たときでした。なんか青春時代を思い出してしまいました(^^)
まあ、なんとなく辞めるに辞められなく乗っているだけなんですけどね。(笑)
> また機会があったらご一緒してください!
こちらこそ、宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2017/05/11(木) 19:50:59 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

出不精おやじさん、はじめまして。

セローに乗っています。宜しくお願いします。
最近、訳あって長い休暇になってしまい、色んな方のブログへご挨拶に
精を出している次第です。
まあ、要はセローで骨折して当面跨げないし、仕事も出来ないって事なんですが…。
大型卒検受かってたんですが、それで調子こいてたかも知れませんね…。

年季の入った愛馬ですね。大事に乗られているのが伝わります。
ムコ殿さん所の記事に、35年選手とありましたがそうすると、自分より大人なバイクさんです。
大事に乗られて下さいね。

復帰後、ご一緒出来る機会があれば宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2017/05/12(金) 01:46:28 |
  3. うにょー #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

うにょーさん。
コメントありがとうございます。

> 大型卒検受かってたんですが、それで調子こいてたかも知れませんね…。
大型をとられたようなので、ムコ殿のような
ビッグオフローダーで走られたら面白いんじゃないですかね?
セローと2台もちがいいですね。
> ムコ殿さん所の記事に、35年選手とありましたがそうすると、自分より大人なバイクさんです。
正確には、今年で16回目の車検なので、32年目ですね。
正直、新しいバイクを買い換えるにはお金もかかるし、
動けばツーリングに行けるので、
何となく乗り続けた結果だけなんですけどね。(笑)
> 復帰後、ご一緒出来る機会があれば宜しくお願いします。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2017/05/13(土) 08:20:11 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。ごむさたしてます。


「ライフスタイル」というバイク雑誌を立ち読みしたら
八王子にある旧車専門のバイク屋曰く・・・・
「30年前の空冷はOHは必須」とウンチクたれていました。

E4、OHしましたっけ?

あっ、その雑誌、やっぱE4載っていませんでしたがGPXが
載っていました。チト、ナツカシーーーーですね。


  1. URL |
  2. 2017/05/14(日) 22:44:06 |
  3. とむ-きゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむ-きゃっとさん。

> 「ライフスタイル」というバイク雑誌を立ち読みしたら
> 八王子にある旧車専門のバイク屋曰く・・・・
> 「30年前の空冷はOHは必須」とウンチクたれていました。
あ~、このバイク屋知ってる~。
なんかやたら高いんだよね~。(;¬_¬) あやしい
> E4、OHしましたっけ?
してないよ~。
昔のバイクは、丈夫だからね。
調子悪くなければOHの必要無いと今まで色々バイク屋と
付き合いましたが、皆そう言ってましたよ。
> あっ、その雑誌、やっぱE4載っていませんでしたがGPXが
> 載っていました。チト、ナツカシーーーーですね。
E4は不人気だったからね。
認知度低いよね。
一応GPXはかわさきだからね。
  1. URL |
  2. 2017/05/15(月) 19:50:06 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

ちょことFactory≠ちょっとFatBoy

こんばんは。
ちょことFactory≠ちょっとFatBoyです(笑)
気持ち、おなかが出ているので「ちょっと」Fatです。
同じころの親父が乗っていたGS750Gが我が家に32年前にありましたよ。
そのころ私はVF750F。親父がスズキを買うって言ったのでGSX750Eを勧めた覚えがあります。
ツーリングではあまりお話しませんでしたね。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
リンクさせてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2017/05/18(木) 00:15:38 |
  3. ちょっとFatBoy #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]

Re: ちょことFactory≠ちょっとFatBoy

こんばんは、ちょっとFatBoyさん

コメントありがとうございます。
先日は、お疲れさまでした。
お名前間違えていましたね。
すみませんでした。
> 同じころの親父が乗っていたGS750Gが我が家に32年前にありましたよ。
GS750Gは懐かしいですね。
昔、ヨシムラGS1000が鈴鹿8Hで優勝した時は、
当時のHONDA RGB軍団をやっぶったGSってすげ~なって思い
GS750Gを見直しましたね。
> ツーリングではあまりお話しませんでしたね。
> また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
こちらこそ、宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2017/05/18(木) 20:53:31 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/551-a8857e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking