出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

04/15 リターンチャリダー

先週天気が悪かったので、

倉庫になっている部屋の片付けをしていたら、

以前、一番使っていたサイクルジャージが出てきた。

2017-04-15-IMG_3850.jpg
ジャージとアームウォーマ

2017-04-15-IMG_3849.jpg
レサーパンツとレッグウォーマ

約30年前のもなので流石に、色あせがありましたが、

ゴムなんかはまだまだ使えそう。(;^ω^)

気になるのは、お腹がちょっと出てるかな?程度ですね。(笑)

嫁さんにこのジャージを見せたところ

何この派手なウエア。

アニメの「弱虫ペダル」見たいねって言ってました。

っていうか、昔から、サイクルジャージはこんなもんだよって言っときましたけどね。(笑)



そして、今日、コレを着て多摩川のいつものコースへ。

登戸⇒天空橋の往復。

2017-04-15-IMG_3885.jpg
登戸の桜。

桜のもう終わりですね。

登戸を折り返し、天空橋へ

2017-04-15-IMG_3890.jpg
途中、川崎リバーサイドパークで休憩

2017-04-15-IMG_3887.jpg
出発前に自我の写真を1枚。



今日は、風が強かったのですが、

流石に、自転車用のウエア、

向かい風でも風の抵抗がかなり軽減されているのが、

走っていて解りました。

2017-04-15-IMG_3892.jpg


2017-04-15-IMG_3894.jpg
復路で、走って間にお腹が空いてきたので、

コンビニ寄った際、周りのお客の視線を感じてしまった。

まあ、あの自転車独特のウエアを着ていと

ちょっと見てしまいますよね。

確か、30年前も同じ視線を感じたのを覚えています。(笑)

これで、本当にリターンチャリダーになりましたね。



本日走行 67Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/04/15(土) 21:50:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<04/22 意外と近かった若洲海浜公園 | ホーム | 04/08 アイウェア OGK Kabuto Binato X>>

コメント

お疲れ様です。
よく似合いますYO。気のせいか30歳若く見えますね。
孫にもナントカでしょうか・・・・!?
ウェアのおかげで風の抵抗が減ってMAXスピードは上がったかもしれませんが、
視線の抵抗が増えたってことですね。

チャリもいいけど、たまには「ドカティ」見たいな♪♪♪♪♪♪♪
  1. URL |
  2. 2017/04/16(日) 23:18:44 |
  3. とむ-きゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむ-きゃっとさん

> よく似合いますYO。気のせいか30歳若く見えますね。
> 孫にもナントカでしょうか・・・・!?
ナントですYO。(笑)
> 視線の抵抗が増えたってことですね。
あのかっこは視線がキツイですYO。

> チャリもいいけど、たまには「ドカティ」見たいな♪♪♪♪♪♪♪
ドカティ進展ないですね~(笑)
  1. URL |
  2. 2017/04/17(月) 20:28:48 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんだ

すごいですね。
30年も前からチャリダーだったんですね。
なかなか年季が入っているじゃありませんか。
それだったらそこらの流行物を真似してる輩とは違うんですね。
でもそんなウェア着て走ったらレーサーみたいですね。
かっこいい!!
  1. URL |
  2. 2017/04/18(火) 16:59:28 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

Re: そうなんだ

こんばんは、かきさん。

> 30年も前からチャリダーだったんですね。
30年前からではなく30年前に1度止めてるので
リターンなのです。(笑)
> でもそんなウェア着て走ったらレーサーみたいですね。
> かっこいい!!
昔、バイクでレーサーレプリカが流行ったように
自転車界でもレーサーレプリカが流行った時期があったんですよね。
  1. URL |
  2. 2017/04/19(水) 20:43:37 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/543-4d5e3713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

バイク (141)
ツーリング (27)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (69)
チャリでお散歩 (45)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (4)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking