出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

03/11 長命寺 桜もち

今日も自転車でトレーニングの仕度をしていたら、

嫁から、また、自転車で出かけるの?

「どうせただ走りに行くだけなら、桜もち買ってきてよ。」

との命令。 ( ̄^ ̄)ゞ

てな訳で今日は、浅草の「長命寺 桜もち」山本やに行く事に。



家からだとR6号を北上。

40分程度で、浅草に到着。

2017-03-11-IMG_3815_.jpg
とりあえず、浅草寺の前で写真を撮る。

相変わらず、人が多い。

2017-03-11-IMG_3816.jpg
吾妻橋からスカイツリーと通称「う○こビル」

吾妻橋を渡り、北上。

2017-03-11-IMG_3822.jpg
桜はまだまだと言った所ですが、菜の花が満開。

2017-03-11-IMG_3828.jpg
そして、桜橋から見る隅田川。

2017-03-11-IMG_3830.jpg
桜橋のちょい先にある「長命寺 桜もち」山本やに到着。

このお店は、関東風桜もちの発祥のようです。



お店の扉に何やら書いてある。

2017-03-11-IMG_3833.jpg
あらら、今日はお店で桜もち食べれないんだ。

ちょっと楽しみにしていたのに残念。(((^_^;)

2017-03-11-桜もち
食べれないので、お店のHPから写真をいたただ来ました。

お茶と桜もちで300円です。

以前行った時より50円値上。(((^_^;)

2017-03-11-IMG_3831.jpg
桜もち12個入りを購入して本日の任務完了。 ( ̄^ ̄)ゞ

2017-03-11-IMG_3835.jpg
東武特急スペーシアと東京スカイツリーを写真に収め帰路に。

本日走行距離 30Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/11(土) 16:41:33|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<03/15 携帯ボンベ | ホーム | 03/08 携帯ツール>>

コメント

お疲れ様です。

今日、本屋に行ったら「Mr.バイク」に"GSX"の文字が・・・
手に取るとカタナと赤ベコ(E3)が載ってました。
なんと、GSX 750E1、GSX750E2も載ってるではありませんか・・・・!!!!
しかし、期待してページをめくっても、我らのE4の姿が見当たらない!!!!

よく探してみると・・・ん!!、何! ”EⅣ”????
元レーサーがE4を再生レース仕様が、ちょびっとだけ載ってました。

たぶん、出版社の周りに、まともに動くE4がないんじゃなかろーーーか。
出無精おやじサンのE4見せてあげてよん。
カラーで載るかも♪ ブログも大ブレーク間違いなし!! wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



  1. URL |
  2. 2017/03/12(日) 23:30:37 |
  3. とむ_きゃっと #-
  4. [ 編集 ]

何~~だ

サイクリングかと思ったら
ただのお使いで終わりですか。
これもマイレージ貯金かもね。
桜餅食べたい。
甘党の私にはよだれが出そうなくらいです。
宅配待ってます。
  1. URL |
  2. 2017/03/13(月) 09:21:46 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

おやじさんもすっかり自転車三昧ですね。

自分もよく嫁からの指令で30km先まで弁当を買いに行かされます。

お互い自転車ライフを楽しんで行きましょう~。
  1. URL |
  2. 2017/03/13(月) 19:08:28 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむ_きゃっとさん。

> なんと、GSX 750E1、GSX750E2も載ってるではありませんか・・・・!!!!
> しかし、期待してページをめくっても、我らのE4の姿が見当たらない!!!!
E4はGSXとして認められてないんじゃな~い。(笑)
って言うかあまりに売れなかったので世の中で認知されなかっただけかも?(笑)
  1. URL |
  2. 2017/03/13(月) 21:21:24 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何~~だ

こんばんは、かきさん

> ただのお使いで終わりですか。
そーなんですね。(笑)
ここは、宅配無いんですよね。
しかも日持ちしません、当日中に食べないとダメなんですよ
ちなみに翌日食べたらすごい味になってました。(笑)
  1. URL |
  2. 2017/03/13(月) 21:24:21 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、KS☆34さん。

> おやじさんもすっかり自転車三昧ですね。
自転車にはまりましたね。
自分の力でどこまで行けるかってのが
未知なので、走るたびにワクワクしますね。
> お互い自転車ライフを楽しんで行きましょう~。
一生付き合えそうな趣味になりましたね。
  1. URL |
  2. 2017/03/13(月) 21:27:49 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/535-466cf0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking