出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

02/04 GIOS FELLEO 納車

新しい相棒が納車されました~。( ̄▽ ̄)V

2017-02-04-IMG_3764.jpg
今度の相棒は、GIOS FELLEOくんです。

このGIOS FELLEOは、初心者用のロードバイク。

2017-02-04-IMG_3767.jpg
一応、イタリヤの自転車メーカーですが、

安物なんで、Made in 台湾 なのです。(笑)

2017-02-04-IMG_3768.jpg
フレームは、クロモリ製なのでロードバイクの中では重量は重い方ね。

アルミやカーボンが主流のロードバイクであえて、おいらはクロモリにしました。

何故かと言うと、

おいらのこだわりで、

①フレームは、平行四辺形で

②トップチューブが地面と水平で、

③ダウンチューブは、細い。

を考えると、クロモリ製のフレームしかないのです。(;^ω^)

走りを考えたら、アルミやカーボンは軽くていいんですけどね。(((^_^;)

2017-02-04-IMG_3769.jpg
スポークも少なくて、掃除が楽そうなのでお気に入りです。(((^_^;)

2017-02-04-IMG_3770.jpg
このグリップの持ち方、

30年ぶりで、感動もんでした。(;^ω^)



自転車屋さんから乗って帰ってきた印象は、

MTBに比べ、速し、出だしいいね。

乗り心地もいいです、フロントフォークがカーボンだからかな?



さあ、来週の多摩川が楽しみです。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/02/04(土) 21:04:17|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<02/08 サイコン取り付け | ホーム | 01/28 Last Run.>>

コメント

おはようございます

納車おめでとうございます
クロモリはフレーム細くてスタイリッシュですね
フレームも素材によって特性があって面白いです
早く走りに行きたいですね
  1. URL |
  2. 2017/02/05(日) 08:02:52 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんにちは、haseさん。

> クロモリはフレーム細くてスタイリッシュですね
これで、軽ければいいのですがね。
夢は、DE ROSA CORUMの白が欲しいのですが、
今は、GIOSで我慢です。(笑)
  1. URL |
  2. 2017/02/05(日) 15:57:03 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

ロードバイクの事はよく判りませんが、スポークが少ないのだけは判りました。
私のKLXより少ないですね。
  1. URL |
  2. 2017/02/05(日) 21:25:25 |
  3. kitahara #s.V9SYaU
  4. [ 編集 ]

納車おめでとうございます。

イタリアンのロゴがいい感じです。

確かにトップチューブは地面と平行がかっこいいですね。
  1. URL |
  2. 2017/02/05(日) 21:29:30 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

本格的

何かいよいよ本格的に自転車を走らせるのですね。
ドロップハンドル(今もそういうのか)は昔懐かしいですね。
私が中学高校生の時に結構みんな乗ってました。
通学にこんなハンドルの自転車ですからね。
最近はよく町中を走っている方を見かけます。
流行っていますよね。
ただ私はもう体力無いので乗りませんがね。
  1. URL |
  2. 2017/02/06(月) 09:09:00 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

納車おめでとうございます!

ロードバイクはさぱ~りですが・・・
拘りの一台を手に入れられもうウキウキ気分でしょうか(^^)
今週末が待ち遠しいですね(^^)
  1. URL |
  2. 2017/02/06(月) 10:57:08 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん

> ロードバイクの事はよく判りませんが、スポークが少ないのだけは判りました。
最近のロードバイクは、スポークが少なくすっきりしてます、
掃除が楽でいいですよ。
  1. URL |
  2. 2017/02/06(月) 20:40:14 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、KS☆34さん

> 納車おめでとうございます。
ありがとうございます。
KS☆34さんに比べれば安物ですが、
これを乗りこなしたら、また、バージョンアップします。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2017/02/06(月) 20:42:58 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 本格的

こんばんは、かきさん。

> 何かいよいよ本格的に自転車を走らせるのですね。
まだまだ、入り口で初心者ですよ。
> 最近はよく町中を走っている方を見かけます。
> 流行っていますよね。
天気のいい日は、気持ちいいもんですよ。
> ただ私はもう体力無いので乗りませんがね。
ママチャリとはまったく別の乗り物なので、
体力が無くてもスイスイ走っちゃうので
かきさんにもお勧めですよ。(笑)
原チャリより楽ですよ。
  1. URL |
  2. 2017/02/06(月) 20:47:38 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 納車おめでとうございます!

こんばんは、ムコ殿さん。

> ロードバイクはさぱ~りですが・・・
これは、奥が深い乗り物なんですよね~(笑)
でもって、極端な話、ロードバイクによっては、
車で言ったらF1カーがまんまが公道を走ってるのが
ロードバイクの世界です。(^^;)

  1. URL |
  2. 2017/02/06(月) 20:54:58 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、納車おめでとうございます。ロードバイクですね。私もちょっと迷ったのですが、クロスバイクにしました。私は安いながらもアルミフレーム、アルミホイールで、辛いです。ぜひ、霞ヶ浦に遠征して来てください(笑)
一緒に走りたいですね〜(^.^)
  1. URL |
  2. 2017/02/07(火) 07:46:18 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん

> 霞ヶ浦に遠征して来てください(笑)
> 一緒に走りたいですね〜(^.^)
ロングライド出来るようになったら走りたいですね、霞ヶ浦は。
でも、往復200キロ以上あるから1泊ですね。
  1. URL |
  2. 2017/02/08(水) 19:34:50 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

すんご~~~~~~いですね!
ドイツ製に続きイタリア製購入っすか。もぅWWⅡっぽいですね。

イタ車で激坂アタックすんの?
タイツみたいなもの履いて走るんすかね~。
  1. URL |
  2. 2017/02/08(水) 21:28:25 |
  3. とむ_きゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむ_きゃっとさん。
> タイツみたいなもの履いて走るんすかね~。
実は、昔履いてたよ~。(((^_^;)
ブログのカテゴリ⇒自転車⇒ウエアを見てね。( ̄▽ ̄)V
  1. URL |
  2. 2017/02/08(水) 21:35:48 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/525-7ccf4a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (58)
チャリでお散歩 (40)
メンテナンス(自転車) (2)
グッズ(自転車) (13)
ウエア(自転車) (1)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking