出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

01/10 市民権

おいらの趣味は、色々ありますが、

大きく分けると、

バイク、釣り、自転車ってとこ。

でも、我が家での市民権はと言うと、

自転車 > 釣り > バイク

なのである。



その理由と言えば、

バイク:危ない、おいらの世代だと不良の乗る乗り物、

    我が家に取って何もメリットがまったく無い。

釣り:夕食のおかすになる。

自転車:バイクに比べたら危険度が少ない。

    我が家にもたらすメリットは、直接的には無いが、

    成人病予防に貢献している。

などなど、ありますが、

まぁ~、とにかくバイクが一番分が悪い

よく言われるのが、

「いい年して、危ないから辞めなさい」とか

「事故で怪我しても迎えにいかないからね。」

など、バイクで出かける時に言われるのである。

おいらは、何て冷たいのだと思うのだが... (((^_^;)

なので、無事カエルは必須なのである。



その点、釣りの場合は、

夕食のおかずになるため、

「何釣り行くの?」とか「気をつけて~」なのでである。



そして、市民権の一番ある自転車は、

「頑張ってね~」程度のイヤミなど言われないのである。

嫁さん自体、最近太ってきたので、

おいらが一生懸命トレーニングしているのが気になるようなのだ。



そして、今は、ちょっとバツが悪い時期なのです。

長女が大学受験なのです。

今週の14・15日は、共通一次試験日である。

2~3月は、大学受験が立て続けてある。

つまり、3月一杯までは、大手を振って、バイクで遊びに行きま~す。

とは言いにくい時期なのです。



と言うことで、色々、ブロ友のイベントがあるのですが、

おいらは、しばらくは市民権の一番ある趣味で、

おとなしく自転車を乗る程度しかできなのです。

(;一ω一||)ちぇっ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/10(火) 21:54:15|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<01/21 たまにはもがくのもいいかも? | ホーム | 01/07 横浜ベイエリアを自転車で散歩>>

コメント

そうなるよね(^^;)

おはようございます(^^)
我が家の市民権は・・・バイク>釣り>夫婦で喰い歩き・・・です!
釣りに関しては確かに文句は言われない!逆に「おかず買わないで待ってる」と圧がかかります(^^;)w
バイクは完全無視・・・(^^;)好き勝手やらせてもらっております(逆に怖いが^^;)
夫婦で喰い歩き・・・女房の気になる店があれば「お抱え運転手」に変身ww
これで我が家はうまく回ってるのでしょうか?(笑)
大学はお金かかるよ~(^^;)
あと数年・・・お父さんがんばってね~(^^)v
  1. URL |
  2. 2017/01/11(水) 08:01:07 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

市民権ねぇ

私の趣味はもっぱらバイクだけですね。
定年になって趣味がないと人間腐ってしまいますよ
なんていつも言われていますからね。
とにかくバイクは楽しいですよね。
幸い奥さんは理解があって感謝してます。
でも無事カエルが最高の贈り物と思い
充分気を付けて趣味を満喫しています。
  1. URL |
  2. 2017/01/11(水) 11:17:52 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

市民権、我が家もバイクは一番低いですがしょうがないです
なんとかスキ見て乗ってます
さらに釣りもやりたいんですが…
もうちょっと我慢ですかね(笑)
  1. URL |
  2. 2017/01/11(水) 12:53:32 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: そうなるよね(^^;)

こんばんは、ムコ殿さん。

> 我が家の市民権は・・・バイク>釣り>夫婦で喰い歩き・・・です!
本当なら羨ましいなぁ~(;^ω^)
> バイクは完全無視・・・(^^;)好き勝手やらせてもらっております(逆に怖いが^^;)
おおっ~怖っ!! (((^_^;)
> 大学はお金かかるよ~(^^;)
> あと数年・・・お父さんがんばってね~(^^)v
あと数年、持つかなぁ~(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2017/01/11(水) 20:34:32 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 市民権ねぇ

こんばんは、かきさん。

> 幸い奥さんは理解があって感謝してます。
羨ましいなぁ~、(;^ω^)
> でも無事カエルが最高の贈り物と思い
> 充分気を付けて趣味を満喫しています。
無事カエルでなきゃね。
  1. URL |
  2. 2017/01/11(水) 20:35:55 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

こんばんは、haseさん。
> 市民権、我が家もバイクは一番低いですがしょうがないです
バイクが5台?もあると目付けられてるんじゃないですか?(笑)
> なんとかスキ見て乗ってます
> さらに釣りもやりたいんですが…
> もうちょっと我慢ですかね(笑)
マイレージで何とかなりますよ、きっと(^^;)
  1. URL |
  2. 2017/01/11(水) 20:38:05 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
2月のあんこう鍋ツーリングは無理ですね(笑)我が家でも、そんな大事な時期に出歩いていると、何を言われんかわかりません。こういう時は静かに我慢ですよ。
でも、確かに自転車が一番かもね^_^
  1. URL |
  2. 2017/01/11(水) 21:57:11 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん。

> 2月のあんこう鍋ツーリングは無理ですね(笑)
すみませんが、欠席でお願いします。
後で何言われるか分からないので。(((^_^;)
しばらく、冬眠です。(x_x)キュウ
  1. URL |
  2. 2017/01/12(木) 21:51:52 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

釣りもバイクも止められないですね。

私と違うところは、釣った魚が食えるか食えないかです。
  1. URL |
  2. 2017/01/12(木) 23:04:44 |
  3. kitahara #s.V9SYaU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん。

> 釣りもバイクも止められないですね。
そーねんですよ、辞められませんよね。(((^_^;)

  1. URL |
  2. 2017/01/13(金) 21:44:19 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

受験は一大イベントですから
大人しく自転車がいいですね。
  1. URL |
  2. 2017/01/18(水) 21:33:38 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、KS☆34 さん

「触らぬ神に祟りなし」なんで、
しばらく大人しくしてますわ。(笑)
  1. URL |
  2. 2017/01/19(木) 21:11:52 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/522-26f0fd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (65)
チャリでお散歩 (43)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking