出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

01/07 横浜ベイエリアを自転車で散歩

去年の目標であった、

「自転車で横浜へ」

ってのを、実行しました。

去年秋頃から徐々に自転車に慣れることを実行し、

最近、50Kmは平気で走れるようになったため、

今回、横浜ベイエリアを自転車で散歩してきました。



今日は、最高気温10℃と言う事なので、

少し日が昇った時間10:00に家を出発。

往路は、R1号で、

2016-01-07-IMG_3716.jpg
いつものR1号の多摩川大橋。

ここから先は、自転車では、初めての走行。

軽い、アップダウンがあり、順調に走行。

2016-01-07-IMG_3717.jpg
約2時間で、みなとみらいに到着。

2016-01-07-IMG_3718.jpg
とりあえず、コーヒーで一服。

ここはらは、海沿いを自転車で散歩。

公園内はバイクは入れないので自転車の特権ですね。(;^ω^)

しばらく走っていると

2016-01-07-IMG_3720.jpg
ゴジラや怪獣映画で壊される観覧車に到着。

2016-01-07-IMG_3722.jpg
観覧車の隣のこちらも、映画に出てくる、

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

そして、海沿いをさらに進むと、

2016-01-07-IMG_3723.jpg
横浜赤レンガ倉庫。

さらに進み、

横浜港大さん橋には、

2016-01-07-IMG_3724.jpg
大型客船の「飛鳥Ⅱ」

2016-01-07-IMG_3740.jpg
ぐるーと回って、

大さん橋から見る、横浜のビル郡

2016-01-07-IMG_3735.jpg
大さん橋に停泊する飛鳥Ⅱを前方写真。

そして、今回の終点地である、

山下公園へ。

2016-01-07-IMG_3741.jpg
氷川丸。

そして、帰路に着く前に、

2016-01-07-IMG_3745.jpg
水分補給。

少し休憩をして、復路はR15号で、



途中、1回は釣行に行って見たいと思っている

ふれーゆ裏へ寄って行く事にする。

R15号の生麦駅を過ぎた「大黒町入口」交差点を右折し、

産業道路を北上し、鶴見大橋を渡りきった所を右折して、

ふれーゆへ。

右折して2Kmほど走り、

2016-01-07-IMG_3749.jpg
ふれーゆ裏に到着。

この寒い中でも、そこそこ釣り人がいました。

2016-01-07-IMG_3748.jpg
ぐるりとふれーゆ裏を見て回り、

でも、釣れてる様子はありませんでしたね。

唯一、25cmくらいのイシモチが釣れているのを見ました。



時間を見ると2時。

ここからだと約2時間ほどかかってしまうので、

ふれーゆでトイレ休憩をして、早々出発。

家には、ちょうど4時に無事カエルです。(;^ω^)



横浜まで走ってみて、

ペースを落として走ったってこともありまが、

意外と余裕がありました。

最終目標は、江ノ島ですが、

現状では、この自転車では、なかなか難しいかも?

さらにロングライドに向けて練習が必要ですね。(((^_^;)



本日走行距離 74Km

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/07(土) 21:18:12|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<01/10 市民権 | ホーム | 01/04 昨日の箱根駅伝観戦(番外編)>>

コメント

おはようございます

横浜まで2時間で行けるんですね
R1はアップダウンがそこそこあるので大変そう…
次の目標はどこでしょう?
MUKOO'S FACTORYまで自転車で行けちゃいそうですね(笑)
  1. URL |
  2. 2017/01/09(月) 09:25:37 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

自転車50km以上の長旅お疲れ様でした。。
見慣れた風景がたくさん出てきて、楽しませてもらいましたよ(^o^)/
飛鳥Ⅱの前方写真、国旗のロープがランドマークタワーに繋がれているように見えますね(^_^;

それに何だか、ふれーゆが懐かしく感じられました(^^)
今年は釣りに行きたいです( ̄◇ ̄;)




  1. URL |
  2. 2017/01/09(月) 11:02:56 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんにちは、haseさん

haseさんのところからなら1時間ですね。
> 次の目標はどこでしょう?
最終目標は、江ノ島としていますが、
次は狭山湖か金沢八景の往復で100キロくらいの場所を狙ってます。(;^ω^)
> MUKOO'S FACTORYまで自転車で行けちゃいそうですね(笑)
MUKOO'S FACTORYなら余裕の距離ですが、場所知らないんですよね。(笑)
  1. URL |
  2. 2017/01/09(月) 13:13:36 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、burinさん

> 飛鳥Ⅱの前方写真、国旗のロープがランドマークタワーに繋がれているように見えますね(^_^;
確かにそうですね、言われて気が付きました。(笑)
> それに何だか、ふれーゆが懐かしく感じられました(^^)
> 今年は釣りに行きたいです( ̄◇ ̄;)
ふれーゆ裏は、下見2回目ですが、
まだ、1回も竿を出したことが無いので
今年は、ふれーゆ裏に1回でも釣行に行きたいですね。
  1. URL |
  2. 2017/01/09(月) 13:19:08 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

すげ~(^^;)
横浜まで自転車できたんですか(^^;)
どんだけストイックなんでしょうww
今度はラフローまで自転車でお越しください(^^)v
美味しいコーヒーゴチします(^^)
  1. URL |
  2. 2017/01/09(月) 17:18:43 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

出不精おやじさん こんにちは!
74㎞サクっと走るとはすごいですね~
お天気も景色も良いし楽しそうです(^O^)
最終目標江の島ですか!
結構UPDOWNありますねっ^^;でも出不精おやじさんなら
楽勝そうです!
ふれーゆも懐かしいですw私も何度か下見は行きましたが、
結局竿出したことないんですよw
  1. URL |
  2. 2017/01/09(月) 17:39:27 |
  3. hidamari #IOwrre66
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~(^^)

こんばんは、ムコ殿さん。

> 横浜まで自転車できたんですか(^^;)
自分の力でどこまで行けるのかってのにハマってます。(笑)
> 今度はラフローまで自転車でお越しください(^^)v
> 美味しいコーヒーゴチします(^^)
上記、了解しました~。(笑)
  1. URL |
  2. 2017/01/09(月) 20:28:34 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

こんばんは、hidamari さん。

> 74㎞サクっと走るとはすごいですね~
楽ではありませんでしたが、それなりに楽しかったですね。
また、みなとみらいから山下公園までは、
走りながら釣り人に「釣れますか~」と聞きながら
釣り情報も集めながら走って来ました。(;^ω^)
インターコンチネンタル ホテル前(ちょうど写真撮った場所です)では
春には、手のひらサイズのメジナがよく釣れるそうですよ。
チャンスがあったら行きって見たいです。
  1. URL |
  2. 2017/01/09(月) 20:36:46 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/521-9f006502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (22)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking