出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

12/03 富士山で締めだね。

メータも交換し、チェーンのメンテもしたし、

今年最後のツーリングは、と考え、

最後は、やっぱり富士山で締めだね。 ( ̄▽ ̄)V



ということで、朝7時出発。

東名高速を西に向かって走ります。

横浜ICを過ぎたところで、

お決まりの渋滞。

8Km、15分ですが、バイクなので、すり抜けスイスイ。

大井松田ICを過ぎたところから、

気温がグングン下がり、寒い!!

久々に手先が痛くなってきた所で、

足柄SAに8:40到着。

2016-12-03-IMGP1988.jpg
まだ、日の傾きが低くいせいか、日陰は暗いです。

トイレ休憩をして、出発。

このまま行くと、富士川SAに早く着きすぎてしまうので、

のんびり、高速を走る。

2016-12-03-IMGP1994.jpg
9:30、富士川SAに到着。

2016-12-03-IMGP2009.jpg
富士山と東名高速。

高速の下に富士川が流れています。

富士川SAは、富士山が良く見えてお気に入りのSAです。

2016-12-03-IMGP2010.jpg


2016-12-03-IMGP2011.jpg


2016-12-03-IMGP2015.jpg


2016-12-03-IMGP2016.jpg
写真も撮ったし、時間を見ると10:20。

やべっ、1時間もうろうろしちゃったので。

富士川SAを出発。(;^ω^)



次は、三保の松原。

清水ICを降りて、三保の松原へ。

こちらは、御殿場とは大違いの温度。

カイロを入れて走っているため、暑いですね。

そして、三保の松原に10:40到着。

2年前に来た時は、結構、混んでいましたが、

今日は、ガラガラです。

2016-12-03-IMG_3607.jpg
羽衣の松。

そして、海岸へ。

2016-12-03-IMGP2039.jpg
三保海岸。

ここは、良く来ているので、

写真を撮って出発。



そして、さった峠へ

さった峠は、東海道三大難所の一つとして知られる峠。

歌川広重の「東海道五十三次 由井」にも描かれた絶景の富士見ポイント。

2016-12-03-IMGP2051.jpg
右2本が東名高速道路で真ん中が国道1号バイパスだね。

2016-12-03-IMG_3611.jpg
みかんが100円で売ってたんで、

2016-12-03-IMG_3612.jpg
1つ買いました。



帰りの高速が渋滞する前に家に着きたいので、

帰路に着きます。



新東名の新清水ICで高速に乗り、

2016-12-03-IMG_3615.jpg
最初のSA駿河湾沼津SAに13:00到着

お昼を取っていなかったので、

ここでお昼にしました。

お昼は、ラーメンが多いいのですが、

何となく、お米が食べたかったので、

2016-12-03-IMG_3614.jpg
あじフライ定食にしました。

揚げたてで、フワフワ、サクサクで美味しかったですよ。( ^ω^)



お腹も一杯になり、次の休憩場所、

海老名SAへ向かいます。

太井松田を過ぎたあたりから、

暖かさと、お腹一杯で睡魔が襲って、超眠かった~。

そして、海老名SAで給油をして、

無事、15:30家に到着。



一応、今年は、これが最後のツーリングだと思います。

今日は、天気も良く、朝は寒かったものの、

日中は暖かくツーリング日和で、

今年最後のツーリングにふさわしい日でした。



本日、走行距離 370Km

2016-12-03-map.jpg
今回の走行マップ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/04(日) 16:22:40|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<12/10 人力は、なんと非力なんだ。 | ホーム | 11/27 チェーンのメンテ>>

コメント

富士山ってやっぱり高いんだと写真を見て改めて感じました。

もう走り納めなんですね。
私はあと3回走ろうと思ってます。(天気次第ですが)

  1. URL |
  2. 2016/12/04(日) 22:08:40 |
  3. kitahara #s.V9SYaU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ラストラン?はやっぱり富士山ですよね~(^^)

写真もきれいです(^^)

絶景かな絶景かな・・・!
  1. URL |
  2. 2016/12/05(月) 08:31:31 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

富士川SAってこんなに絶景が見れるんですか!
富士山もいい冠雪具合で綺麗ですね~
さった峠も行った時富士山が微妙で再訪を考えてました
いいタイミングで行かれましたね!
  1. URL |
  2. 2016/12/05(月) 09:35:59 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

今年のラストランで富士山ですか。最高ですね。しかも富士山、ストライクど真ん中で満点のビューじゃないですか(*'▽'*)
私も富士山見たいのですが、茨城に住んでると、どうも西側は苦手なんですよね。
  1. URL |
  2. 2016/12/05(月) 20:02:43 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん。

> もう走り納めなんですね。
ちょっと早い気がしますが、
とりあえず、区切りかな?ってとこです。
  1. URL |
  2. 2016/12/05(月) 20:37:32 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

こんばんは、ムコ殿さん。

> ラストラン?はやっぱり富士山ですよね~(^^)
冬は空気が澄んで、しかもピカテンなんで富士山が綺麗ですからね。
> 写真もきれいです(^^)
ありがとーです。久々の1眼の出動でした。
  1. URL |
  2. 2016/12/05(月) 20:39:22 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、haseさん

> 富士川SAってこんなに絶景が見れるんですか!
あらら、haseさん知らなかった?
なかなか、いいSAですよ。
> 富士山もいい冠雪具合で綺麗ですね~
> さった峠も行った時富士山が微妙で再訪を考えてました
> いいタイミングで行かれましたね!
今回は、日にちを狙って出撃しました。(^-^)ゝ
  1. URL |
  2. 2016/12/05(月) 20:41:32 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん。

> 今年のラストランで富士山ですか。最高ですね。しかも富士山、ストライクど真ん中で満点のビューじゃないですか(*'▽'*)
この時期を待ってたんですよ。(;^ω^)
2年前に12月下旬に行った時は、超寒かったので
もう少しましな12月上旬を狙っていきました。
> 私も富士山見たいのですが、茨城に住んでると、どうも西側は苦手なんですよね。
静岡は、茨城からだとちょっとありますよね。(((^_^;)

  1. URL |
  2. 2016/12/05(月) 20:46:02 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
この日、富士山もくっきりと見えて最高のツーリング日和でしたよね!
もう最後のツーですか?(笑)
三保までソロで行かれたりされるんですね。
アジフライ肉厚で美味そうです!
  1. URL |
  2. 2016/12/05(月) 23:53:25 |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、旅好きライダーさん。

> この日、富士山もくっきりと見えて最高のツーリング日和でしたよね!
この日は、天気もよく暖かかったのでラッキーでした。
> 三保までソロで行かれたりされるんですね。
行きたいと思ったら走りますよ。
> アジフライ肉厚で美味そうです!
SA料金で高かったけど、サクサクフアフアのアジフライでした。
流石、沼津と思いましたよ。
  1. URL |
  2. 2016/12/06(火) 22:28:57 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗だ

富士山ずっときれいに見えてましたね。
あちこちの景色の富士山は感激ですね。
今年の最後のツーリングもいい感じでしたね。
こっちはもうロングはできない季節になりました。
また来春暖かくなったらもぞもぞ出て行きますね。
  1. URL |
  2. 2016/12/07(水) 09:25:54 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗だ

こんばんは、かきさん。

> 富士山ずっときれいに見えてましたね。
いい天気で、ツーリング日和でした。
東京から東名で走ると富士山が正面にドカ~んと見えて
ワクワクしました。
> また来春暖かくなったらもぞもぞ出て行きますね。
今度は、GLで遊びに来てくださいね。
  1. URL |
  2. 2016/12/07(水) 19:25:48 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

今回の富士山写真、Good!ですね。いい仕事してますね。
あっしも登ったので楽しめましたYo。

せっかく富士宮付近を通ったなら、今なら五合目までE4で行けるので
4時間かけて頂上まで登ればいいのに♪

PS;アジフライ定食美味そうね。980円くらいかな。

  1. URL |
  2. 2016/12/08(木) 22:14:20 |
  3. とむ_きゃつと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます、とむ_きゃつとさん。

今回は、写真メインで走りました。
> せっかく富士宮付近を通ったなら、今なら五合目までE4で行けるので
> 4時間かけて頂上まで登ればいいのに♪
そりゃ、ムリだね。(笑)
> PS;アジフライ定食美味そうね。980円くらいかな。
おしい、990円でした。
SAなのでちょっと高いね。
  1. URL |
  2. 2016/12/10(土) 07:58:01 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/508-ddccc665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking