出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

11/12 袋田の滝、まったりツーリング

今日は、CATEBIKEさん主催の袋田の滝ツーリングに行って来ました。

常磐自動車道 友部SA 9時集合なので余裕をもって7:15に出発

前日の天気予報では、朝から晴れと言っていたが

都内は雨上がりで濡れた状態。

首都高C1環状線、箱崎も順調にスルーしたが、

6号線の駒方から渋滞。

首都高速のすり抜けは、道が狭いため気を使う。

結局、八潮南まで渋滞。

守谷SAでトイレ休憩していく予定だったが、

渋滞で時間がギリギリになりそうなので、パス。

友部SAに8:45頃無事到着。



今回のメンバーは、

2016-11-12-IMG_3527.jpg
wonderboyさん。

シージャックさん。

2016-11-12-IMG_3528.jpg
CATBIKEさん。

haseさん。

2016-11-12-IMG_3529.jpg
Sさん。

おいら。

有さん。

2016-11-12-IMG_3526.jpg
合計7での日独伊の三国同盟ツーリングです。(笑)



CATBIKEさんを先頭に出発

とりあえず高萩ICまで行くらしい。

途中、Fuelメータを見ると、1/3程度を指してるのに

トリップメータは、74Km。

???やたら燃費が悪いな~。

本来なら180Kmくらい走るとこのくらいなんだが...

しばし、トリップメータを見てると、動いていない。

走りながら、トリップメータをリセット。

まったく動かない、オドメータも動いていない。

メータ壊れました~。(*´Д`)=з

そー言えば、矢田部あたりで、

スピードメータの針が変な動きをしていたので

おかしいな?と思ってましたが、

しばらく走っていると正常に戻ったので、

気にしていなかったのですが、

あの時に、距離計のギアが欠けたんでしょうね。



そして、高萩ICを降り、

県道111から小山ダムへ

2016-11-12-IMG_3530.jpg
小山ダムでトイレ休憩

2016-11-12-IMG_3531.jpg


2016-11-12-IMG_3532.jpg


2016-11-12-IMG_3533.jpg
壊れたメータ。

あと2万Km持ってくれたら、

先日買ったメータに取換えようと思っていたのに、

ま、仕方ないですね。

114049Km、31年よく動いてくれました。 (-_-)



トイレ休憩をした後、袋田の滝へ

2016-11-12-IMG_3535.jpg


2016-11-12-IMG_3536.jpg
着くと凄い人。

CATEBIKEさんが、「袋田の滝、見たい人手を挙げて~」

すると、「し~ん」

って訳で、滝を見ずに帰る事に決定。(笑)

まあ、人も多いし、皆何度も見てますからね。(((^_^;)



そして近くのカフェへ

2016-11-12-IMG_3541.jpg
山の中のカフェ「遊森歩(ゆうもあ)」

2016-11-12-IMG_3539.jpg
遊森歩から見る景色

2016-11-12-IMG_3542.jpg
みなさん

2016-11-12-IMG_3543.jpg
まったり、モードです。(((^_^;)



そして、お腹も空いたのでお蕎麦を食べに移動

2016-11-12-IMG_3547.jpg
JA常陸の奥久慈直売所

ここの食堂のお蕎麦が美味しいとのこで、

2016-11-12-IMG_3545.jpg
軍鶏そばを注文。

秋そば、暖かいそばでも結構な歯ごたえ。

ざるそばだと歯ごたえいいと思います。

2016-11-12-IMG_3549.jpg
お腹も一杯。



ここからのは、先導はwonderboyさんに交代

結構、いいペースで走ります。

2016-11-12-IMG_3554.jpg


2016-11-12-IMG_3555.jpg
御前山ダムの脇でちょっと休憩



そして、道の駅もてぎで、トイレ休憩。

フラワーラインで土浦北ICへ

途中流れ解散、Sさんは最初にお別れ、

フラワーパークを過ぎたあたりでwonderboy、シージャックさんとお別れ

土浦北ICでCATBAIKEさん。

そして、高速つくばJCTで有さんとお別れ。

東京組のhaseさんと渋滞の首都高へ

haseさんC2へ

おいらはC1なので小菅で解散

そして17時半に無事カエル



今回も楽しいツーリングでした。

道案内してくれたCATEBIKEさん、wonderboyさん

ありがとうございました!!



本日走行距離 メータ破損のため不明(たぶん400Kmくらい)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/13(日) 19:50:04|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<11/16 ロングライドに向けて | ホーム | 11/06 中古メーター>>

コメント

土曜日はお疲れ様でした。
ポカポカと暖かくて紅葉が見れて気持ちのいいツーでしたね♪
あのcafeも絶景で完全にお気に入りになってしまいました(^^

またご一緒出来る日を楽しみにしています(^^/
  1. URL |
  2. 2016/11/13(日) 20:29:16 |
  3. シージャック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
昨日はお疲れ様でした^^
特に特徴の無い茨城ですが快走路だけは有る
その気持ちだけで先導するとあれくらいのペースになります
多台数という事で結構抑え気味でしたがあれよりも早いペースをお望みの時は個人的に走りましょう
お腹いっぱいになること請け合いです^^/
またよろしくお願いします^^
  1. URL |
  2. 2016/11/13(日) 20:39:15 |
  3. wonderboy1jp #bcjQGwbc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、シージャックさん。

紅葉も見ごろで、のんびりcafeもいいもんですね。
また、一緒に走りに行ける日を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2016/11/13(日) 20:40:19 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、wonderboy1jpさん。

昨日は、先導ありがとうございました。
紅葉も見ごろで、のんびりcafeもいいもんですね。
茨城は、霞ヶ浦水系を以前は、うろうろしていた頃があり
道がよくいつもあんなペースでした。
また、一緒に走りに行ける日を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2016/11/13(日) 20:48:58 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

おやじさん
参加ありがとうございました。茨城の紅葉、楽しんでいただけたでしょうか??
メーター、本当に前もってゲットしていてよかったですね。こうなりゃ、最後まで面倒見てやってください( ´∀`)
また、遊んでくださいねー^_^
  1. URL |
  2. 2016/11/13(日) 20:53:43 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^0^

こんばんは^0^

何とか天気も持ち直して快走ツーでしたね
袋田の滝周辺は未踏だったので興味津々でしたが
諸事情で(涙)
皆様のブログが頼りでした^-^;

メーターが残念ながらお釈迦のようですが
予め確保できたのは何よりと言ったところでしょうか
まだまだ乗り続けてほしいものです^-^
  1. URL |
  2. 2016/11/13(日) 23:24:51 |
  3. TN@CB1100 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

メーターも後継者?が来たので一安心で息を引取ったのでしょう。

それにしても天気が良さそう。
走る時は暖かいに越した事はありませんね。
  1. URL |
  2. 2016/11/13(日) 23:26:48 |
  3. kitahara #s.V9SYaU
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

おはようございます(^^)
袋田の滝ツーお疲れ様でした!
お天気も良く絶好のツー日和になりましたね(^^)
ただ暗示しかのようにメーター壊れるなんてなんてことでしょう(^^;)
オークションで新しいの買っておいたのがE4くんにわかっちゃったか?ww
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 07:54:38 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

土曜はお疲れさまでした
北茨城の快走路楽しかったですね
また一緒に走る機会を楽しみにしています

良いタイミングで壊れてくれましたね(笑)

  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 09:24:10 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん

土曜は、お疲れ様でした。
Cafeでのんびりもいいですね。
また誘ってくださいね。
中古メータ、動くかちょっと不安です。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 20:45:12 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは^0^

こんばんは、TN@CB1100さん。

袋田の滝周辺は紅葉まっさかりです。
でも、袋田の滝は超渋滞ですね。
中古メータが正常に動いてほしいところです。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 20:48:35 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん。

> メーターも後継者?が来たので一安心で息を引取ったのでしょう。
なんか、数ヶ月前から、いや~な予感がしてたんで、
オークションで1ヶ月前に出てて、考えた末ポチッとしました。
あとは、これがちゃんと動いてくれるといいのですがね。
このメータも30年前のものですから。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 20:53:35 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

こんばんは、ムコ殿さん。

> ただ暗示しかのようにメーター壊れるなんてなんてことでしょう(^^;)
> オークションで新しいの買っておいたのがE4くんにわかっちゃったか?ww
ホント、すごいタイミングで壊れました。(笑)
まさか、使う機会があるか不安だったのですよ。
2万キロまで、待って、自分の走りでは5年掛かっちゃうんでね。(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 20:58:57 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、haseさん。

> 良いタイミングで壊れてくれましたね(笑)
ホント、すごいタイミングで壊れました。(笑)
まさか、使う機会があるか不安だったのですけどね。(((^_^;)
後は、中古メータがちゃんと動いてくれることを祈っています。
なんせ、これも30年もんですからね。(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 21:04:04 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
いいお天気の下、気持ちよく
みなさんと走れたみたいですね~。
行きたかったです。
それにしてもよくメーターがここまで働いてくれましたよね!
愛機が飾りではなくちゃんと走ってるから凄いです!
きちんとメンテされてるからですよね!
  1. URL |
  2. 2016/11/15(火) 00:51:32 |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、旅好きライダーさん

結構イイペースで流せたので楽しかったですよ。
メーターもイイタイミングで買っておいてよかったです。
また、一緒に走りに行きましょう。
  1. URL |
  2. 2016/11/16(水) 19:42:33 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/501-7d6e5c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking