出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

11/06 中古メーター

2016-11-09-IMG_3464.jpg
先日、オークションで落札した中古メータが届きました。* ̄O ̄)ノ

以前から探していたのですが、

不動のものが多く、可動のものがやっと出てきたので落札しました。



今付いてるメーターは、

タコメーターが4500回転以上動かなく、

しかも、油温度計は、スプリングが飛んで、

バイクが凸凹道を走るとハリがビヨンビヨンはねてる状況。



最近は、内部の電球も暗くなってきたようで、

何時壊れてもおかしくない状況なわけですよ。



タコメーターは動かなくても、スピードメーターさえ動けは、

車検は通るので、いいのですけどね。(((^_^;)

新品の汎用メーターも考えましたが、

工賃を入れて5万もかかるんじゃ、

何時まで乗れるか解らないバイクに、

そこまでお金をかける気もしないので、

一応、万が一を考えて、中古のメーターを購入しました。(;^ω^)

2016-11-09-IMGP0012.jpg
メーター内部が汚れているのが気になりますが、

30年前のものなので、仕方ないですね。

おいらのメータも内部が同じくらい汚れてますから。(((^_^;)

ま、あまり細かいこと気にすると古いバイクは乗れませんからね。(^^;)

2016-11-09-IMG_3472.jpg
とりあえず、すぐには交換せず、

中古メータの走行距離34000キロと同じになった、

時点で交換しようと思っています。

でも、交換するまで、後20000キロ

交換する前にバイクが壊れたりしてね。(((^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/12(土) 19:28:27|
  2. メンテナンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11/12 袋田の滝、まったりツーリング | ホーム | 11/05 McLAREN HONDA MP4-30>>

コメント

おはようございます

昨日はお疲れ様でした!
30年以上前のバイクの部品じゃそうそう手に入らないですよね
オークションで見つけられてラッキーでしたね!
  1. URL |
  2. 2016/11/13(日) 10:05:01 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、haseさん。

なんというタイミングだったんですかね。
まだ、動作させてないので、
一抹の不安がありますけどね。(((^_^;)


  1. URL |
  2. 2016/11/13(日) 19:49:24 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。 ※最近、週末土方であっしもお疲れ様です。

おぉぉぉーーーーー
とうとう買ったんですね。メーターーー!!!
タコと油温が動くようになるのでヨカッタね。

しかし都民はバンバン買い物しますね。
あっしも負けずに買い物しましたよん。
電動ノコとディスクグラインダー!!!

チェーンソーも欲しいなん♪
  1. URL |
  2. 2016/11/14(月) 22:52:17 |
  3. とむ_きゃつと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、 とむ_きゃつとさん。

> タコと油温が動くようになるのでヨカッタね。
まだ、動作させてないので動くか不安ですよ。
でも、イイタイミングで壊れたもんだよな~。
これって、買えってことだったのかな?(笑)

> チェーンソーも欲しいなん♪
ユンボ買ってユンボ!!
  1. URL |
  2. 2016/11/16(水) 19:38:35 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/500-60ce0fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

バイク (145)
ツーリング (29)
メンテナンス (56)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (77)
チャリでお散歩 (50)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking