出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

10/27 ラプラス出現!!

今日、お台場にある出張先へ向かう途中でスマホを持った人が、

どどどーっと走っている人たちを見た。

何だろうね、と同僚に話したところ、

ポケモンGoのラプラス何じゃない?と

同僚は、ポケモンの発生する地図ソフトを見て、

早々、調べたところ、ラプラスが発生しているとのこと。

車を止めてくれ、おれもゲットしてくるからと、

おいらは、仕方なく路肩に車を止め、待つことに。



おいらは、ポケモンGoはやらないので、

その価値が全然わかりませんが、

TVでもニュースになったりするのだから、

超~レアもんなんでしょうね。

目の色変わってましたから。(笑)



で、待ってる間ひまなので、

ブログねたにしちゃえってことで、写真撮りました。

2016-10-27-P1000563.jpg
場所は、お台場の船の科学館前の交差点。

人がうじゃうじゃ沸いてます。

車で待っていること、数分して、

同僚が帰ってきて、

採りそこねた~と嘆いてました。

2016-10-27-P1000564.jpg
これが、ラプラス

首長恐竜みたいだね。

2016-10-27-P1000565.jpg
そして、ラプラスが近くにいた証拠が、

画面右下の赤丸で記したラプラスの影がそうだそうです。

なんか、ハイパーボールで、うんじゃれこんじゃれ、

とおいらには分からないことうじゃうじゃ言ってましたが、

ま、近くに現れただけでもうれしかったようです。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/27(木) 19:48:23|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10/28 サイクリングとハゼ釣り | ホーム | 10/23 昔、ロードバイクでよく走ったコースを走ってみた。>>

コメント

ポケモンGO

平日なのに凄い人だかり。
どんな人が居たのでしょうか。
社会人(大人)が目の色変えて居たなんて事ないでしょうね。

  1. URL |
  2. 2016/10/28(金) 03:02:13 |
  3. kitahara #s.V9SYaU
  4. [ 編集 ]

Re: ポケモンGO

こんばんは、kitaharaさん。

> 社会人(大人)が目の色変えて居たなんて事ないでしょうね。
暇な大人が多いんですかね。(笑)
これからの日本は大丈夫なんだろうかと思っちゃいますよね。(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2016/10/28(金) 22:58:36 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

ブームはまだまだ続いてるようで・・・

おはようございます!
私はゲーム系はやらないのでその辺の事はさっぱりわかりませんが・・・
凄い人の数ですね!
これって一匹に対してこんだけ人が集まるんですかね?(^^;)
まぁ夢中になりすぎて車にひかれないようにしてもらいたいものです(^^;)
  1. URL |
  2. 2016/10/29(土) 07:22:11 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブームはまだまだ続いてるようで・・・

こんばんは、ムコ殿さん。

> これって一匹に対してこんだけ人が集まるんですかね?(^^;)
自分のゲームはやらないので良く分かりませんが、
出てる時間は15分くらいで、消滅する見たいですよ。
その間に捕まえられたらラッキーらしいです。
TVでも問題になっている場所なので、
パトカーがウロウロしていましたね。
  1. URL |
  2. 2016/10/29(土) 20:01:51 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/494-06876209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking