出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

10/15 榛名・赤城山ツーリング

今日は、久々の晴天。

ヘルメットも新調したし、どこに行くか悩んだ末。

榛名・赤城山の、2つのお山制覇に決めました~。 * ̄O ̄)ノ

2016-10-15-IMG_3377.jpg
新調したヘルメット

今までのヘルメットに比べ、その軽さに驚き~っ。( ̄▽ ̄;)

アライのヘルメットは重いってのは、

昔のことなんだ~と走りながら思いましたね。



前置きは、この辺で、ツーリングの話は、

家を7:30に出発。

ちと遅い出発かな?思いましたが、

昨日の夜まで、コースに悩み、結局この時間。

もう、1時間は早かった方がよかった。

関越自動車道を練馬ICから乗り、北上。

途中、東松山手前で案の定15キロの渋滞。

渋滞の原因は、3台の車の追突事故。

真ん中の車は、結構ハデに潰れていて、

まだ、救急車、警察車両も来ていなかった。

やっぱり、あと1時間早く出てれば、

この渋滞に巻き込まれなかったのにね。

ちょっと、失敗。(;´∩`)・・・



渋滞を抜けると、その後は順調。

2016-10-15-IMG_3379.jpg
上里SAでトイレ休憩し、

伊香保・渋川ICへ向かいます。

伊香保・渋川ICを降り、伊香保温泉を経由して榛名山へ

伊香保温泉を抜けると、ワインディングロードが待ってます。

そして、ワインディングロードを終え頂上に着くと、

待っている直線が、

2016-10-15-IMG_3384.jpg
ここです。

ここは、榛名湖メロディーラインで50キロで走行すると、

静かな湖畔♪が流れますが、

おいらのバイクは、ヨシムラサウンドの方が大きく、

静かな湖畔♪は聞けませんでした。(笑)

ちなみに、去年、車で来たときは、確かに鳴ってましたよ。 (;^ω^)

2016-10-15-IMG_3396.jpg
榛名湖に到着。

2016-10-15-IMG_3394.jpg
榛名富士と榛名湖

2016-10-15-IMG_3393.jpg
そして、湖畔をぐるり一周して、

県道28号で、榛名山を降り、

この道は、1車線ほどしかない狭い道で、

急カーブが続きますが、路面がちょっと悪い道でした。

2016-10-15-IMG_3397.jpg
そして、R17号の伊香保・渋川IC手前のセブンイレブンでちょっと休憩。



ちょい休憩して、赤城山へ向かいます。

赤城山は、裏のから登るため、

赤城山の農道を使い裏側へ回ります。

この農道は、そこそこのカーブが続き、

最後に長いストレートがあります。

この道は、70キロくらいで流すと、とても気持ちいい道です。

この道は、穴場で、車も殆ど通らないので、

昔よく走った道です。

2016-10-15-IMG_3401.jpg
そして、その最後のストレートがここです。

20年ぶりくらいかな?

ここを走るのは。(;^ω^)



グルッと赤城山の裏に回り、

ここから、赤城山を登ります。

中速のコーナーが続くワインディングで、

マイペースで、登っていきます。

2016-10-15-IMG_3402.jpg
途中のレストランは、20年前はやってましたが、

今は、廃虚化してました。(;^ω^)

トイレ休憩をした後、頂上を目指します。

走りながら思ったのは、

随分、道が荒れたな~。

最後に走ったのは、20年くらい前だったからな~。

2016-10-15-IMG_3403.jpg
そして、頂上に到着。

赤城山山頂と大沼。

2016-10-15-IMG_3409.jpg


2016-10-15-IMG_3410.jpg
大沼湖畔。

しかし、今日は天気がいい。(;^ω^)



赤城山の前橋側の道は、車が多いので、

ノンビリ降ります。



そして、関越自動車、前橋ICに乗り、

東京方面に南下します。

2016-10-15-IMG_3414.jpg
上里SAに2:30に到着。

昼食を取る。

最初は、どこかでそばでも食べようと思ってましたが、

どうも、1人で走ると、めんどくさくなり、

SAで昼食パターンが多いですね。

2016-10-15-IMG_3418.jpg
なんか、旨そうなラーメンだったので、

食べて見ました。

2016-10-15-IMG_3422.jpg
注文したのは、

「群馬県産豚 炙り豚とんこつラーメン」にしました。

2016-10-15-IMG_3419.jpg
味は、まあまあの味でした。

サービスエリアでは、旨い方かな。



お腹も一杯になったので、

ここから一気に家まで、走り、

4:30無事家に着きました。

2016-10-15-榛名・赤城山ルート
本日のコース

本日の走行距離 402キロ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/15(土) 21:49:05|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<10/19 アンバウンドグローブ | ホーム | 10/10 ちょっと多摩川までサイクリング>>

コメント

高速渋滞時はバイクだと辛いですね。

榛名・赤城山・・・
何か聞いたことある地名だと思ったら、漫画イニシャルDで登場する地名でした。
走り屋が沢山居るんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2016/10/16(日) 17:46:29 |
  3. kitahara #s.V9SYaU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん。

> 何か聞いたことある地名だと思ったら、漫画イニシャルDで登場する地名でした。
> 走り屋が沢山居るんでしょうか?
そー言えば、渋川と言えばイニシャルDですよね。
確かに、榛名山や赤城山にブラックマークが付いていました。
今は、昔ほどではないにしても、夜は車が来てるんじゃないかな?
気が付きませんでしたが、プログに乗せた廃虚のレストハウス写真を見ると
ブラックマークありますね。(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2016/10/16(日) 19:07:13 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

いや~いい天気(^^)

久し振りのドカーンなお天気のなか気持ちよく走れたのではないでしょうか(^^)
榛名山のあのストレートは車が少なかったら道路の真ん中に車停めて一枚撮りたいくらいです(^^)
紅葉ももう少し先かな?
こんな写真見ると行ってみたくなりますね(^^)
  1. URL |
  2. 2016/10/17(月) 08:07:20 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

おニューのヘルメットはいいですね
軽いと疲れも軽減できますし軽さは大事ですね
榛名のロングストレート!
自分のもメロディまったく聞こえません(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/17(月) 11:30:51 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

ニューヘルメット、決まってますね。榛名や赤城方面、そんなに混んでいない感じですが、紅葉はまだですかね。紅葉の時期ではないですが、2年前に行った時は、カッ飛びバイクが多数走っていて、ビビったのを覚えてますがσ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2016/10/17(月) 20:32:40 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: いや~いい天気(^^)

こんばんは、ムコ殿さん。

> 久し振りのドカーンなお天気のなか気持ちよく走れたのではないでしょうか(^^)
久々の晴れで気合入っちゃいましたね。
天気がいいと、バイクって楽しいな~と実感しました。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/10/17(月) 22:06:21 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

こんばんは、haseさん。

> 軽いと疲れも軽減できますし軽さは大事ですね
軽いと長い間、かぶってても苦にならず、高速道路なんか楽でした。
> 榛名のロングストレート!
> 自分のもメロディまったく聞こえません(笑)
ドカティじゃ聞こえないですよね。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/17(月) 22:09:06 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん。

> ニューヘルメット、決まってますね。
ありがとーやーす。お世辞でもうれしいです、(笑)
>榛名や赤城方面、そんなに混んでいない感じですが、紅葉はまだですかね。
早い時間に榛名山は登ったせいか混んではなかったですね。
また、赤城山は、裏から登ったので、すいすいでした。
ただ、表(前橋側)は流石に混んでますね。
紅葉は、まだしていませんでしたよ。
  1. URL |
  2. 2016/10/17(月) 22:14:08 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

出不精おやじさん こんにちは!
ツーリングお疲れ様でした^^ヘルメットもバイクもかっこいいですね~^^
赤城や榛名は私も若い頃は良く行ったのですが、ここ何年も
行く機会がなかったですね・・・景色、懐かしい感じです。
お天気に恵まれて最高ですね♪
以前賑わっていた所が廃墟化してたりすると(意外とよくあるんですが^^;)
なんともさびしい感じしますよね。。。
時代の流れを感じますね~
  1. URL |
  2. 2016/10/18(火) 09:37:52 |
  3. hidamari #IOwrre66
  4. [ 編集 ]

楽しそう

お山を2つも制覇してきたのですね。
両方の最後の直線は気持ちよさそうですね。
でもカッ飛んでいたら白い騎士が並走かもね。
飛ばさなくてものんびりのほうが景色が見れていいみたいですね。
今度行ってみたい候補に入れておきます。
  1. URL |
  2. 2016/10/18(火) 10:31:12 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、hidamariさん。

今年の秋は、釣果がパットしないようなので、
バイクや自転車に走ってます。(^^;)
でも、最近また、竿を振りたくなり
どこか行きたいと考えていますが、
釣果は、期待できない釣りになりそうです。(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2016/10/19(水) 20:46:21 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しそう

こんばんは、かきさん。

> お山を2つも制覇してきたのですね。
とても、気持ちよく走れました。
> でもカッ飛んでいたら白い騎士が並走かもね。
これだけは、簡便ですよ~。
また、一緒に走ましょう。( ^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/10/19(水) 20:48:34 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
出無精おやじさんの姿見て
スペンサーが来日したと間違われたんじゃない!?

今度、自録り棒で走ってるとこ
見せてくださいな。よろしく♪
  1. URL |
  2. 2016/10/21(金) 18:54:53 |
  3. とむーきゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむーきゃっとさん。

> 今度、自録り棒で走ってるとこ
> 見せてくださいな。よろしく♪
ムリだよ~ん。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
  1. URL |
  2. 2016/10/21(金) 19:03:59 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/490-16332dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (65)
チャリでお散歩 (43)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking