出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

10/08 ヘルメット買いました。 * ̄O ̄)ノ

ヘルメット買いました。 * ̄O ̄)ノ

今度は、本当にバイク用ヘルメットです。 (;^ω^)

買ったのは。

2016-10-08-IMG_3353.jpg
アライの~。

そう、

2016-10-08-IMG_3363.jpg
フレディ・スペンサーレプリカモデルです。 * ̄O ̄)ノ

お店では、61000円+消費税で約65000円

高っけ~

と諦めてましたが、

一応、ネットで確認して見ようってことで、

探して見たら、

なんと、消費税込みで47395円

今、カブっているフルフェイスも、

確か、当時の値段で50000円弱くらいしたと思ったのでね。

50000円切るなら買ってもいいかな?と思っていたので。

即、ポチッです。(笑)

2016-10-08-IMG_3358.jpg
うれしいので、かぶった姿をパチリ。(笑)

ちなみに、これが、今までかぶっていた、

2016-10-08-IMG_3361.jpg
ラパイドV3

え~と、何時、買ったんだっけな?

おいらは、ボケが入ってわからんや。

なになにっ。

2016-10-08-IMG_3364.jpg
スネル85ってことは、

うっ~、こんな難しい引き算は、おいらには出来ない。

え~と、え~と、

2016 - 1985 ≒ 3年 だな。

ちなみに、ヘルメットの寿命は、3年と言われているので、

丁度、交換時期だ。 ハハハ~。 \('∀';)>



そして、今持っている、ヘルメットを並べて見た。

ちなみに、すべて、○○年前の物ばかりです。 (^o^;)

2016-10-08-IMG_3366.jpg
アライ2個、ショウエイ4個

奥に並んでるオフ用のメットは、思い出のヘルメットなんで

もうかぶることは無いけど、捨てることはできないな。

2016-10-08-IMG_3368.jpg
特に、こいつは。

ヘルメットに残るキズを見ると懐かしさがこみ上げてくるな。

フルフェイス型は、視界がどうしても狭いので、

あまり、かぶらなかったな。



昔の写真をひっぱり出して、ちょっとだけ紹介すると。

1993年のレイドカムロ。

雨のレースで、最悪のコンディション

おいらにとって、最後になったレースだっな。

IMG_20150715_2016-10-08-0001.jpg
2日間にわたる、参加人数、約750人の大規模なエンデューロレース。

1周約40キロのスキー場をベースにしたコースを周回するレースです。

IMG_20150715_2016-10-08-0006.jpg
おいら達が、ドロ泥の坂道でスタックして、

スイングアーム詰まった泥をホジホジしている脇を

すごい勢いで抜けていった、ハスクバーナーがいた。

後で、知ったんだけど、その凄い勢いで抜けて行った人が、

優勝者で、4輪の日産で有名なドライバー、長谷見 昌弘さんだった。

そりゃ、速いわけだよね。 (* ̄▽ ̄*)~゜

リザルトは、約750台中、完走60台、おいらは、エンジントラブルでリタイヤ。



今週末も天気が悪いので、バイクには乗れないね。 (;´∩`)・・・

なんか、悪い周期に陥っていますな。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/08(土) 12:43:51|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<10/10 ちょっと多摩川までサイクリング | ホーム | 10/05 ヘルメット買いました。* ̄O ̄)ノ>>

コメント

やっぱ買いましたねww

こんちわ~!
買ったと思ってました(^^)ww
我慢できるわけない・・・ププッ
まぁ前の奴が3年?ですからね!いたしかたないでしょうww

おやじさん。バリバリのオフローダーだったんですね(^^;)
体型もほぼ変わらんじゃないですか・・・凄っ!
ビックオフローダー買ってお山いきましょ(^^)/
  1. URL |
  2. 2016/10/08(土) 17:13:15 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱ買いましたねww

こんばんは、ムコ殿さん。

バレテましたね~。
おいらの性格は、ヘルメットとかは気に入った物しか使わないので
思い切って買っちゃいました。
まともな、メットを持ってないのも問題ですけどね。(^^;)
お山か~、今走ったら谷から落ちちゃうかも。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/08(土) 21:59:17 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

すごい歴史が

おやじさんは昔オフでレースに出てたんですね。
すごいですよね。
皆さんいろいろな歴史をもっていらっしゃる。
私は何もないただのおっさんですがね。
ちなみに私はメットを5個持っていますが
特に深い思い入れもないのですがね。
  1. URL |
  2. 2016/10/09(日) 10:05:12 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

オフロードやられていたんですか。
私もKLX買ったので走ってみたい気はありますが、歳も歳なので止めておきます。

ヘルメットに合わせてバイクは2ストに変更とか計画は?
  1. URL |
  2. 2016/10/09(日) 13:08:57 |
  3. kitahara #s.V9SYaU
  4. [ 編集 ]

あらー、お高いのゲットですね。やっぱり、欲しくなると買っちゃいますよね。ちょうど三年の買い替え時期だしね。それにしても、昔、すごかったのですね。能ある鷹は爪を隠すですね。尊敬しちゃいます(^-^)
  1. URL |
  2. 2016/10/09(日) 17:54:32 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごい歴史が

こんばんは、かきさん。

> 皆さんいろいろな歴史をもっていらっしゃる。
> 私は何もないただのおっさんですがね。
昔は昔で、今は、自分もだだのおっさんですよ~。(笑)
> ちなみに私はメットを5個持っていますが
> 特に深い思い入れもないのですがね。
これから思いでを作りましょうよ。( ^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/10/09(日) 20:20:56 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん。

> オフロードやられていたんですか。
自転車は、その時の体力増強のために始めたんでよね。
今は、メタボ対策に乗ってます。(笑)
> ヘルメットに合わせてバイクは2ストに変更とか計画は?
NS400あたりだとびったりですよね。(^^;)
  1. URL |
  2. 2016/10/09(日) 20:25:31 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん。

やっぱり、我慢出来なく買っちゃいました。
久々の出費です。(笑)
昔は、ただ、オフロードで上手く走りたい、全開で走りたいってのが
強かったので、レースでもやってみようって感じでやってました。
今は、ただのおっさんライダーです。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/09(日) 20:33:34 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

おっ!おっ!とうとう買っちゃったのね。
エラーインテークもカッチョいいですね。
しかし・・・チャリ・ヘルといい今回のメットといい、爆買しちゃうのね。
都庁が金使いが荒いと都民もそうなのかなwwwwwwwwwww
PS:6個のメットで後ろの中央は、あっしは見たことないっすね。
  1. URL |
  2. 2016/10/13(木) 22:19:16 |
  3. とむ_きゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむ_きゃっとさん

>しかし・・・チャリ・ヘルといい今回のメットといい、爆買しちゃうのね。
たまたま、重なっちゃただけだよ。
バイクのメットは、以前から買わなきゃと思いつつ、
ついつい、かぶっていれば、安全は別として、違反じゃないからね。
>PS:6個のメットで後ろの中央は、あっしは見たことないっすね。
丁度、佐野に転勤になったころ買ったからね。
また、視界が悪かったので、林道とかコーナーで
イン側の下、足を出す方が見えないのが気になり、
あまりかぶらかなったからね、見たことがが無いんだと思いますよ。

  1. URL |
  2. 2016/10/15(土) 21:48:45 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/488-cdaf9939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (65)
チャリでお散歩 (43)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking