出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

10/05 ヘルメット買いました。* ̄O ̄)ノ

ヘルメット買いました。 * ̄O ̄)ノ

前回のブログの流れからすると、

皆さん、バイク用ヘルメットと思うでしょ。 (;^ω^)

買ったのは。

2016-010-05-IMG_3350.jpg
自転車用ヘルメット。

OSK Kabuto Leff ガンメタです。(笑)

おいらの自転車は、MTBなので、

自転車に合せてバイザーを取り付けました。

2016-10-05-bebike_ogk-leff.jpg
カラーは、7色

シルバーも良かったかな?

この形、どこかの中止となった競技場のようでな。(笑)

2016-10-05-bebike_ogk-leff_2.jpg
値段の割りにベンチレーションがしっかりしていて涼しそうです。



買うきっかけは、最近、また自転車を乗り始め、

走ってる時に、ふと、去年の激坂登りで転倒した際、とっさに体が反応できなく、

手すりに頭をぶつけそうになったことが頭を過ぎり、

ノーヘルだと危ないよな?と思い始めました。

若い頃と違い、動体視力・反射神経もかなり落ちてるしね。(;´∩`)・・・

やっぱり、頭だけは、守っといた方がいいと思い買う事にしました。

まあ、無理せず転倒しないことが一番なんですけどね。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/05(水) 20:47:27|
  2. グッズ(自転車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<10/08 ヘルメット買いました。 * ̄O ̄)ノ | ホーム | 10/02 うわっ、このヘルメット欲しい。>>

コメント

ヘルメット必要ですよねぇ

出不精おやじさん こんばんは!
自転車のヘルメット必要ですよね^^;
私も本当は被るのあんまり好きじゃないんですが
(髪がぺったんこになっちゃうのでww)
やはり安全のため着けることにしています^^
私もKABUTOのヤツですよ~REGASだったかな?
  1. URL |
  2. 2016/10/05(水) 22:11:39 |
  3. hidamari #IOwrre66
  4. [ 編集 ]

はは、完全にバイクのヘルメット、あの高いやつを買ったのかと思いましたよ(≧∇≦)自転車乗るときにもヘルメット、これ大事です。安全運転で行きましょう(^O^)
  1. URL |
  2. 2016/10/06(木) 08:08:44 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

保護しないとね

バイクはヘルメットが義務化されてますが自転車は任意ですよね。
でもバイクも自転車も二輪ですから転倒は避けられませんよね。
私も意外な転倒で痛い思いをしましたからね。
自転車でもすぽーどをだs自邸他の転倒は命取りになりますから
せめて頭部はしっかり保護しとかないと危ないですからね。
これからますます歳を取って反応が鈍くなると思いますから
自己防衛が重要になってきますよね、お互いに。
また気を付けて自転車も楽しんでください。
ちなみに私は体力無いから自転車は乗りませんがね。
  1. URL |
  2. 2016/10/06(木) 09:48:16 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

確かに某競技場の形に似てる(笑)
いざという時の為に自転車もちゃんとした装備で乗ったほうがいいですね
  1. URL |
  2. 2016/10/06(木) 10:28:13 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: ヘルメット必要ですよねぇ

こんばんは、hidamariさん。

hidamariはサイクリストでしたね。
ヘルメットは、サイクリストには必需品ですよね。
自分は、あのきのこ頭がかっこ悪くて、ずっと帽子でしたが、
安全のため着けることにしました。
最初、REGASにしようかと思いましたが、
最初のヘルなんで、ちょっと安めのにしました。
自転車のヘルメット相場を知らないので、
これが安いのか高いのか分かりませんが。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/06(木) 20:07:37 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん。

ははは、あの高いやつと思ったでしょ。
ある意味、自転車の方が転びやすいかも知れません。
ヘルメットかぶって安全運転で行きますよ~。
  1. URL |
  2. 2016/10/06(木) 20:10:22 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 保護しないとね

こんばんは、かきさん。

> 自己防衛が重要になってきますよね、お互いに。
体は正直ですからね。
お互い、気をつけましょう。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/10/06(木) 20:13:36 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、haseさん。

> いざという時の為に自転車もちゃんとした装備で乗ったほうがいいですね
きのこ頭でカッコ悪いですけど、歳なんで、万一のことを考えてかぶっりま~す。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/06(木) 20:16:45 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

自転車で走ってる人はツーリング時に沢山見かけるようになりました。
一生懸命にペダル漕いでるツーリストに、ガンバレの意味を込めて何かアクションを起こしたいと思ってます。
ホーンを鳴らす?ピースサイン?
何か良い方法ありませんかね。
  1. URL |
  2. 2016/10/07(金) 03:29:02 |
  3. kitahara #s.V9SYaU
  4. [ 編集 ]

いったか!・・・と思った(^^;)

こんにちは~(^^)
とうとう61000円のやついったか!・・・と思いましたよ(^^;)
ひっかかっちゃいました(^^;)ww
これはこれで体を守るためには必要ですからね!
気をつけてお乗りください!
・・・もしかして高いメットもいっちゃったか?ww
  1. URL |
  2. 2016/10/07(金) 12:31:49 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
今、寄生虫。

黒で いいんじゃないですか。
シルバーは、オッサンには、ちょっと、、、
赤いのも いいかもね。
次は ウェアー、短パンとか狙ってんじやないの~、!?
  1. URL |
  2. 2016/10/07(金) 18:57:47 |
  3. とむーきゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん。

> 一生懸命にペダル漕いでるツーリストに、ガンバレの意味を込めて何かアクションを起こしたいと思ってます。
軽く手を上げて挨拶程度がいいかと思いますが、
ホーンはびっくりするのでやめた方がいいですね。
また、自転車で山の登り坂を走ってる時に、バイクが挨拶してきても
結構ヘトヘトなので、気が付かない場合が多いかも知れませんね。
自転車が無視している訳ではないので、なんだ~あいつと思わないでやってくださいね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/10/07(金) 20:46:20 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いったか!・・・と思った(^^;)

こんばんは、ムコ殿さん。

> ひっかかっちゃいました(^^;)ww
ひかかってくれてありがとーです。(笑)
自転車も真剣にスピード出すと、
平地ならMTBでも40キロくらいのスピートをキープできるので
案外危ない乗り物ですよ。(^^;)
ちょい乗りなら要らないけど、そこそこ距離を走る場合、
あった方がいいですよね。
じじ~だしね。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/07(金) 20:51:00 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむーきゃっとさん。

自転車のヘルメットって顔が長い人が被ると
きのこ頭ににってかっこ悪いんだよね~。(((^_^;)
>次は ウェアー、短パンとか狙ってんじやないの~、!?
グローブでしょ。
去年転倒した時は、夏用のバイク手袋をしていたため、
すりきず無しだったからね。
  1. URL |
  2. 2016/10/07(金) 20:52:49 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/487-abeb53ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (22)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking