出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

09/18 久々の自転車

ここに来て、だいぶ涼しくなりました。

久々に自転車を出して、秋葉原に買い物に行って来ました。



おいらの隣の区なんですが、

2016-09-18-IMG_3312.jpg
道路にこういうのがあると自転車は走りやすいですよね。



2016-09-18-IMG_3313.jpg
日曜は、皇居前は、サイクリングロードになります。

あいにくの曇りなので、自転車もまばらです。

2016-09-18-IMG_3314.jpg
2重橋前を通り。

秋葉原に向かいます。



2016-09-18-IMG_3315.jpg
秋葉原に到着、あいかわず混んでるね。(((^_^;)

まずは、買い物を済ませます。

2016-09-18-IMG_3319.jpg
DVD-R 50枚 900円、安っ!!

本当は、太陽誘電のDVDが欲しかったんですが、

売ってませんでしね~。

次は、通販で買うか。(((^_^;)



買うのも買ったら、後はぶらぶら。

マザーボードとか見てたら、そろそろ、新しいPC欲しくなったな。

なんせ、今使ってるPCもう8年目だからね。



2016-09-18-IMG_3318.jpg
しかし、昔ながらのこうゆうジャンク屋なくなりましたね。

今は、

2016-09-18-IMG_3320.jpg
こんなお店(2Fね)や

2016-09-18-IMG_3321.jpg
こんなお店ばかりです。



帰りは、

2016-09-18-IMG_3323.jpg


2016-09-18-IMG_3322.jpg
こちら側の道を通って帰りました。



20キロとそう長く無い距離でしたが、

久々に乗ったら、意外とキツカッタです。

徐々に自転車に乗って体力をアップして行かなきゃね。 (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/09/18(日) 22:39:58|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<09/22 Windows10からWindows7へダウングレードの後遺症 | ホーム | 09/17 こりゃだめだ ┐(´~`;)┌>>

コメント

お疲れさまです

小生も昨日、秋葉原に行ってきました。
しかし、最近のぐずついた気候、なんとかなりませんかね(^0^)
仰る通り、気候も大分涼しくなってきましたので、小生もチャリで走り回ろうかと思っています。
家にいると、酒浸りになりそうです。
  1. URL |
  2. 2016/09/20(火) 05:54:58 |
  3. 亀吉 #jLkQ.8ks
  4. [ 編集 ]

秋葉原。。。
浦島太郎状態だろうな😅

うちのママチャリは旦那様に乗っ取られ、旦那様が痩せた分、体重が気になりだした私。
涼しくなったから、歩くかなー
  1. URL |
  2. 2016/09/20(火) 06:18:30 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

私のPCも7年目です。
メモリー増設・HDD交換などやってますが、経年劣化は進んでます。
そろそろ買い替えかな?
  1. URL |
  2. 2016/09/20(火) 21:12:17 |
  3. kitahara #s.V9SYaU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

自分も先日写真にあるメイドのお店の1階で買い物してました(笑)
ホント10年くらい前とは雰囲気全然変わっちゃいましたね
昔は好きでよく行ってたんですけど…

うちのPCも8年過ぎてこの前買い換えました
新しいのは快適ですね~
  1. URL |
  2. 2016/09/21(水) 09:42:21 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまです

こんばんは、亀吉さん

自転車乗って、健康になろう!!
では、(笑)
  1. URL |
  2. 2016/09/21(水) 20:40:54 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ミチルさん。

秋葉原、電気街⇒PC街⇒おたく街に変化してますね。
年々、PC店も減って来てます。
もう、行く価値がなくなりそうです。(^^;)
  1. URL |
  2. 2016/09/21(水) 20:46:55 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん。

後2年でWindow7のサポート切れになるので
そこまで、持たせたいですけど、
新しいMBとか見てると、交換したくなっちゃいますね。
  1. URL |
  2. 2016/09/21(水) 20:55:30 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、haseさん。

秋葉も、もう終わりですかね。
PCのお店もだいぶ減ったし、
ネットで買っても同じですからね。
  1. URL |
  2. 2016/09/21(水) 21:00:27 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
この前の第2次東京遠征の際はお世話になりました。

あっしも秋葉には行ったのですが雨模様の平日だったのでジャンク屋さんは
見かけませんでした。
大陸系人民のコピーソフトのビラ配りも見かけませんでしたYO。

太陽誘電のDVDは良いのですか。参考にしますね。
しかし・・・・DVDにいったい何をダビングすることやらwwwwwwwwwwwwwww
  1. URL |
  2. 2016/09/24(土) 19:55:24 |
  3. とむ_きゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむ_きゃっとさん。

> 太陽誘電のDVDは良いのですか。参考にしますね。
太陽誘電とは、「That's」で売っているメーカーですね。
DVDの媒体を開発したメーカだったと思います。
互換性がいいと評価があるメーカです。
  1. URL |
  2. 2016/09/25(日) 18:56:17 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/482-75aa8b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking