出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

08/21 GOLDWIN ツーリングヒップバッグ

今日は、車のワックスがなくなったので、

20160821_120456.jpg
車で、オートバックスにやって来ました。

ワックスといっても、おいらはメンドーなのは、嫌いなので、

フクピカでいつも終わらせてます。



フクビカを買って早々帰ろうと思いますたが、

ここ東雲には、スーパーオートバックスの隣に、

20160821_120551.jpg
ライコランドがあるので、そちらも見ていくことにしました。



で、店の中を、ヘルメットやらそろそろ交換予定のタイヤなど見ていたら、

20160821_114902.jpg
これが、目に入りました。

この大きさ(14~22L)になるウエストバッグ。

この前の温泉ツーリングに、必要なタオルや長袖Tシャツくらいなら、

楽々入ってしまう大きさ。

ついつい、お買い上げ~。 (;^ω^)

次に、目に入ったのが、これ。

20160821_115630.jpg
パーツクリーナー、298円。

これも、安さにまけて、お買い上げ~。 (;^ω^)



本来なら、ワックスだけだったのが、

買うハズではなかった物を買ってしまった。(((^_^;)



家に帰って、早々買ったものを見てみる。

2016-08-21-IMG_3284.jpg
ヒップバッグとパーツクリーナ。



まずは、ヒップバッグ。

2016-08-21-IMG_3285.jpg
14~22Lと大容量。

シートバッグとかあまり付けて走らない、おいらにとっては、

日帰りのちょっと荷物が多いツーリングや

ツーリング帰りのお土産入れにもなる大きさです。

2016-08-21-IMG_3286.jpg
レインカバー付き。

まあ、雨の日は乗らないので必要ないけどね。(((^_^;)

あると、便利かな。

2016-08-21-IMG_3287.jpg
とりあえず、温泉グッズのタオルと長袖Tシャツを入れて見る。

フロントポケットに入れるとこんな感じ。

これなら、この前行った大涌谷で買ったお土産の黒タマゴくらいなら余裕で入りますね。(;^ω^)

2016-08-21-IMG_3289.jpg
メイン気室は、34cmのパーツークリーナーが入るくらい大きさ。

これくらいあると、饅頭の8個入りの箱なら入りそう。

お土産があれば、

マイレージアップ間違いなし!! ( ̄▽ ̄)V



そして、安さに負けて買った。

2016-08-21-IMG_3288.jpg
パーツクリーナー。

これ、おいらのバイクには必需品。

最近、エンジン周りからのオイル滲みが酷くなり、

パーツクリーナーが必需品になっています。

こいつで、シュッと1吹きすれば、結構オイルが取れて綺麗になります。

以上、今回衝動買いした物の説明でした。 ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/21(日) 22:14:56|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<09/03 餃子を食べに行く | ホーム | 08/13 (;´д`)トホホのボース>>

コメント

こんにちは!

それだけの大きさがあればサザエに干物がたっぷり入りますね!
三浦方面お越しの際にはお土産ゲットでマイレージアップ・・・かな(笑)
  1. URL |
  2. 2016/08/22(月) 17:10:56 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

こんばんは、ムコ殿さん。
> それだけの大きさがあればサザエに干物がたっぷり入りますね!
ウエストバッグにサザエは無いでしょ。(笑)
> 三浦方面お越しの際にはお土産ゲットでマイレージアップ・・・かな(笑)
マイレージアップは間違いないですよね。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/08/22(月) 19:24:54 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

22L・・・!? すんごい『大容量』バッグですね。
E4のタンク、、、たしか21Lじゃなかったけ。
次のブログ更新でバッグにE4タンク入れた画像を期待しますね♪♪♪♪♪♪

PS:そっちは台風で大変ですね。九州は暑くてたまらんかったですよ。
  1. URL |
  2. 2016/08/22(月) 22:13:56 |
  3. とむ_きゃっと #-
  4. [ 編集 ]

でっかいバッグですね。
釣りの仕掛け入れにならない事を願います。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/08/23(火) 03:00:35 |
  3. kitahara #s.V9SYaU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむ_きゃっとさん。

フオッ~フォフォフォ!!。
とむ_きゃっとさん、ずいぶんバイクから遠のきましたね。
E4は20Lタンクです。(笑)
そう思うと、22Lは確かに大容量だ~。
  1. URL |
  2. 2016/08/23(火) 19:26:48 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん。

言われて見ると確かにでかいですね。
今まで、どこか行く時は、ウエストバック+デイバッグで行ってましたが、
これで、これ1つで行けそうです。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/08/23(火) 19:30:59 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^o^)/
ご無沙汰してますm(_ _)m

ヒップバックいいですね!
取っ手が付いていて手提げにもなるところがGOODな感じです!
ちょっとした買い物にも使えそう(^^)
  1. URL |
  2. 2016/08/23(火) 20:32:15 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、burinさん。

日帰りツーリングに出て、
寒かったり、暑かったりした時にウエアを入れておける場所が
欲しかったので、これで、安心して行けます。
初冬なんか、朝は冬用グローブで昼間は夏用グローブ
なんて時は、このバッグが役に立ちそうです。
  1. URL |
  2. 2016/08/23(火) 22:02:08 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

結構大きなヒップバックですね。
私は通勤時にリュックを背負っているのですが、夏場は暑くて。(^_^;)
これならそんなに暑くならなそうでいいかも!
  1. URL |
  2. 2016/08/25(木) 10:10:57 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギさん。

今まで、自分もリュックを背負ってたんですが、
夏は、背中に汗かいちゃうんで、これにしたんですよ。
ヒップバックに物を沢山入れたら歩きにくいかも知れませんが。。。。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2016/08/25(木) 19:32:18 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

おやじさんもバックを購入したんですね。

思うに、バッグは体にくっ付いてるのが安心ですよね。

自分は近所用&長距離用の2種類を購入する予定です。
  1. URL |
  2. 2016/08/30(火) 16:02:33 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、KS☆34さん。

今まで、ウエストバッグ+デイバックでしたが、
夏は、デイバックでは、背中に汗をかいてしまうので
ウエストバッグの大きい物を買ってみました。
物がたくさん入りますが、ちょっと歩きにくそうです。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/08/30(火) 21:40:29 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/479-94dfd94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (65)
チャリでお散歩 (43)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking