出無精おやじのバイク釣行ブログ

釣りに行きたいけど、なかなか行けない、出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣りとバイクの日記?のつもり。

08/10 黒たまご

今年に入って、一度も箱根を走っていないので、

7月26日から箱根の大涌谷に繋がる道の規制も昼間のみ解除になったので

箱根のワインディングと「黒たまご」を買いに行って来ました。



2016-08-10-IMG_3257.jpg
小田原厚木道路の小田原PAでトイレ休憩。

今日は、のんびり走るつもりなので、

ヘルメットはジェットヘルです。



トイレと水分補給をしてPAを出発。

今日は、いつも走る、七曲り(旧東海道)ではなく、

湯河原から椿ラインを走り、元箱根へ。

2016-08-10-IMG_3260.jpg
R135を右折し、湯河原へ。

椿ラインの登りをのんびり、ワンンディングロードを楽しみ、

2016-08-10-IMG_3262.jpg
ターンパイクの頂上で休憩。

雲が無ければ、正面(芦ノ湖の先)に富士山が見えるのですが、

残念、今日は見れません。



次は、いつの元箱根へ。

途中の温度計で、28℃

先週の草津よりは涼しくないですが、

巷よりましな温度ですね。

2016-08-10-IMG_3264.jpg
いつもの元箱根で、休憩。

2016-08-10-IMG_3265.jpg
コーヒーを飲んで出発。

次は、大涌谷へ。

2016-08-10-IMG_3272.jpg
元箱根から大涌谷へは、15分程度で到着。



駐車場にバイクを止めると、

何やら、行列が出来ている。

2016-08-10-IMG_3266.jpg
げ!!

黒たまごを買うのに、行列が出来ているのだ。

信じられん!!。

が、ここまで来て黒たまごを買わないで、帰るのも何だから、

並ぶことにする。



2016-08-10-IMG_3267.jpg
15分くらい並んだかな?

意外と早く、買えました。

5個入り、500円

2016-08-10-IMG_3271.jpg


2016-08-10-IMG_3268.jpg
1つ何処かで食べようと思い、

周辺をぶらぶら、

以前より確かに、水蒸気の上がりが多くなりましたね。



黒たまごを買ったので、

帰路に着きます。

帰りは、R135を走って、御殿場と思っていましたが、

途中、遅っそ~い車が多いので、

R135、左折し、長尾峠へ

2016-08-10-IMG_3273.jpg


2016-08-10-IMG_3274.jpg
長尾峠から見る芦ノ湖

ここから、東名御殿場ICへ

時間があまり無いので、

一揆に家まで帰り、2:00無事家に到着しました。



2016-08-10-黒たまご
本日のコース



本日走行距離 263キロ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/10(水) 22:32:48|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<08/13 (;´д`)トホホのボース | ホーム | 08/06 草津温泉ツーリング>>

コメント

こんにちは!

黒玉子ゲットすかっ!
でもすごい行列ですね(^^;)
箱根か~!ゆっくり廻ってみたいが・・・
この夏休み激混み必至だし・・・相当気合い入れていかないとならないですね(^^;)
  1. URL |
  2. 2016/08/11(木) 17:41:37 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

こんばんは、ムコ殿さん。

黒たまごの行列には驚きました。
閉鎖前は、列なんか無かったのにね。
また、駐車場、去年は無料でしたが、
今年から?、2輪枠を設けて110円取るようになったようです。
  1. URL |
  2. 2016/08/11(木) 22:52:48 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい

黒たまご買ってこられたのですね。
私は以前ムコ殿サンに案内してもらって大涌谷へ行ってきました。
最近箱根の噴火で行けなかったのが解除になっていたんですね。
てっきりあそこはもういけないのかと思っていました。
でもこの前行ったときすっごい渋滞で大変でしたよ。
ただバイクだからすり抜けで楽には行けましたがね。
またいいてみたいところです。
今回の一回りいい感じですね。
  1. URL |
  2. 2016/08/12(金) 09:22:26 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

Re: 懐かしい

こんばんは、かきさん。

大涌谷は、7月26日に解除されました。
黒たまご茶屋へは、まだ、行けませんが。
> ただバイクだからすり抜けで楽には行けましたがね。
バイクは専用の駐車場があるので、
おもっきり右側通行して行っちゃいました。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/08/13(土) 19:28:42 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/477-6e2712e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

バイク (138)
ツーリング (25)
メンテナンス (53)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (65)
チャリでお散歩 (43)
メンテナンス(自転車) (3)
グッズ(自転車) (14)
ウエア(自転車) (3)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (39)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking