出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

07/01 じーさんでも峠が好きなのです。

久々に、峠が走りたくなり、

圏央道が出来て、気軽に行けるようになった、

奥多摩湖に行って来ました。

2016-07-01-IMG_3147.jpg
まずは、奥多摩まで行く間に唯一ある、石川PAでトイレ休憩。

首都高⇒中央道⇒圏央道と順調に進み、

日の出ICで圏央道を降りて、滝川街道を走って、奥多摩へ向かいます。

2016-07-01-IMG_3148.jpg
急ぐ旅ではないので、途中で、コーヒーブレイク。

滝川街道⇒青梅街道も順調に進み。

2016-07-01-IMG_3149.jpg


2016-07-01-IMG_3152.jpg
11時、小河内ダムに到着。

今日は、東京で気温が30℃になると天気予報で言っていましたが、

同じ東京でも奥多摩まで来ると涼しく、快適です。

2016-07-01-IMG_3155.jpg
青梅街道と奥多摩周遊道路の分岐点。

真っ直ぐ、青梅街道で塩山まで行く道も、

快適なワインディングロードでおいらは好きなのですが、

今日は、左に曲がり、奥多摩周遊道路へ行きます。

2016-07-01-IMG_3156.jpg
さあ、ここから奥多摩周遊道路です。

おっと、その前に、

2016-07-01-IMG_3157.jpg
これを読みましょう。(笑)

40キロはちょっとムリかな~。

でも、事故だけは起こさないペースで走ろうと心に言い聞かせ、スタート。(;^ω^)

しばし、ワインディングロードをマイペースで満喫。

途中、速いバイクが来たら、先に行かせ、

マイペースマイペース。(;^ω^)



そうこう走っていると、

2016-07-01-IMG_3158.jpg
月夜見第一駐車場に到着。

2016-07-01-IMG_3163.jpg
いつもお決まりの小河内ダムを写真に撮って、出発。

しばらく、ワインディングロードをマイペースで満喫。

そして、奥多摩周遊道路で最後の休憩所、都民の森でトイレ休憩。

2016-07-01-IMG_3165.jpg
トイレの中に、こんなポスターが張ってありました。

2016-07-01-IMG_3164.jpg
あらら、おいらは、0点だ~。(笑)



帰りは、圏央道のあきる野IC⇒中央道⇒首都高速を使い、

無事、1時半に家に到着しました。



半日と短い時間でしたが、ワインディングロードを満喫した1日でした。



本日走行距離 230キロ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/07/01(金) 20:20:02|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<07/10 Newシューズ | ホーム | 06/18 不完全燃焼(シロギス)>>

コメント

「病院に収容されるまで約2時間かかります」

説得力ある看板。
  1. URL |
  2. 2016/07/01(金) 22:08:08 |
  3. kitahara #s.V9SYaU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん。

これは、自分が16歳でバイクに乗り始めた頃から言われてたことなんです。
ここで事故ると2時間は救急車がこないってね。(^^;)
そー言えば、ニュースでやってましたが、
自分が通った後事件があった見たいですね。
ここで、落ちると見つからないよな~。(^^;)
  1. URL |
  2. 2016/07/01(金) 22:16:01 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

さっきTVで観ましたがやっぱりあの事故は奥多摩周遊でしたか
昔はよく練習しに行きましたがコケてからあまり近づかなくなっちゃいました(笑)
近くて景色も道も良くていい所ですよね~
  1. URL |
  2. 2016/07/01(金) 23:20:37 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

奥多摩ですか~!
暫く行ってないですね~(^^)
そう言えば奥多摩周遊道路ってこの前おじぃちゃんが落ちたとこだ(^^;)
生きてて良かったですけどね!
あの道は気持ちいいのですがパンダさんが張ってるのでそれさえ無ければ・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2016/07/02(土) 16:31:06 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

こんばんは、haseさん。

助けられる2時間ほど前を通り抜けたようです。
気が付きませんでしたね。
> 昔はよく練習しに行きましたがコケてからあまり近づかなくなっちゃいました(笑)
昔は、殆どコーナーを覚えていましたが、
今じゃ、一つも覚えていません。(笑)
平日だったので、道も空いていて気持ちよかったです。
  1. URL |
  2. 2016/07/02(土) 22:39:09 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~(^^)

こんばんは、ムコ殿さん。

おじぃちゃんが助けられる2時間ほど前を通り抜けたようです。
気が付きませんでしたね。(((^_^;)
> あの道は気持ちいいのですがパンダさんが張ってるのでそれさえ無ければ・・・(笑)
今回は、平日だったのでその心配も無かったです。
超~空いていましたからね。
青梅街道ももう随分走っていないので、
今度は、青梅街道を塩山に抜ける道を走って見ようと思ってます。(^^)
  1. URL |
  2. 2016/07/02(土) 22:44:11 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

出無精おやじさん
じーさんでも峠、いいですね。奥多摩は3年ぐらい前に行ったきりです。その時は給油のタイミングを間違い、山の中に入ってから、ガソリンがギリギリで、ヒヤヒヤしながら、、おーい、スタンドまだかー、、なんて心で叫びながら走ったのを思い出します。
  1. URL |
  2. 2016/07/03(日) 08:32:08 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

景色もよくて、道も空いてそうで、気持ちよさそうですね(^^)
奥多摩、私も以前行ったことありますが、今はもう何か怖くて行けそうもないです(^_^;)
  1. URL |
  2. 2016/07/03(日) 12:43:15 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん。

昔は、あの辺もガソリンスタンドが結構あったんですが、
今は、あまり無いようですね。
今度行かれる時は、高速降りたらすぐに入れた方がいいですね。
  1. URL |
  2. 2016/07/03(日) 18:34:45 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、burin さん。

一時、峠に行かなくなり、久々に行った時、
ヒャっとしたことがありましたが、
最近は、ちょくちょく峠に行くようになったので
マイペースで走れるようになりましたよ。
  1. URL |
  2. 2016/07/03(日) 18:37:53 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

奥多摩!20年くらい前に1度行ったきり。次の目標にします!
230キロで往復できるんですね!
もっと遠いかと思ってましたー(^^;;
  1. URL |
  2. 2016/07/03(日) 22:11:55 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

・週末帰省したら、ウチもやられましたよ。
 Win10のネット押し売り! もーー迷惑行為だよね。
 ビル達にも困ったものだね。

・奥多摩は懐かしいね。まだ走り屋はいるのかな。
 じじぃーなんだから制限速度は守らんといかんYO(笑)

.「プロテクター」って・・・エンジンガードとおなじかいなwwwwwwwwwwwwwwwww


  1. URL |
  2. 2016/07/03(日) 22:42:48 |
  3. とむ_きゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ミチルさん。

昔は、青梅街道か中央道の八王子ICから下道をちんたら走ったもんで、
やたら遠く感じましたが、圏央道が出来たので近くなりましたね。
圏央道の日の出ICかあきる野ICから行けますよ。
街中を通らないので意外と快適です。
奥多摩周遊道路は、警察や走り屋がいるので前後に気をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2016/07/04(月) 21:07:29 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむ_きゃっとさん。

>  Win10のネット押し売り! もーー迷惑行為だよね。
ビルも辞退メッセージを出すようにしたらしいよ。

> ・奥多摩は懐かしいね。まだ走り屋はいるのかな。
走り屋は相変わらずいますよ。
>  じじぃーなんだから制限速度は守らんといかんYO(笑)
じじぃーなんで、カーブは、バイクをバンクせず、
ハンドルを曲げて曲がってます。( ̄▽ ̄)V

> .「プロテクター」って・・・エンジンガードとおなじかいなwwwwwwwwwwwwwwwww
ハハハ~。 \('∀';)>
  1. URL |
  2. 2016/07/04(月) 21:13:10 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

奥多摩いいな~一度は行ってみたいです。
休日はバイク多いんでしょうね~。
  1. URL |
  2. 2016/07/05(火) 14:28:45 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギさん。

昔は、青梅街道をちんたら下道で行くしかなかったのですが
今は、圏央道ができて、すごく近くなりました。
奥多摩周遊道路は、夏は涼しくて道もよく快適に走れますが、
休日は、警察がいる時があるので注意してくださいね。
  1. URL |
  2. 2016/07/05(火) 20:56:18 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^0^

奥多摩に行かれたのですね^0^
ワタシも神奈川県民ではありますが、時々遊びに行きます^-^
圏央道も繋がったので半日でダイジェスト風に走ることもありますが(笑)
路面状況が良いのでついペースが上がってしまうのですが、
そこは気を付けないといけないですねえ
二輪車通行止めは二度となりたくはないものです^-^;
  1. URL |
  2. 2016/07/07(木) 23:05:34 |
  3. TN@CB1100 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

快適

天気が良くていい感じですね。
暑さも少しは和らいでいいところですね。
いつか行ってみたい感じですが遠いな。
これからまだまだ灼熱地獄とのたたかい。
と言いながら私も半日走ってきました。
楽しいですよね~バイクで走るのは。
暑さに負けずに頑張って走りましょう。
もちろん安全第一でね。
  1. URL |
  2. 2016/07/08(金) 13:46:50 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、TN@CB1100さん

> 圏央道も繋がったので半日でダイジェスト風に走ることもありますが(笑)
奥多摩、圏央道で近くなりましたよね。
> 二輪車通行止めは二度となりたくはないものです^-^;
節操のある運転をってとこですかね。
  1. URL |
  2. 2016/07/09(土) 10:40:10 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 快適

こんにちは、かきさん

> 暑さも少しは和らいでいいところですね。
奥多摩は、霧ヶ峰高原ほど涼しくないですけど、
それなりに涼しいですよ。
> 楽しいですよね~バイクで走るのは。
乗ってて楽しいのが一番。
お互い、暑さに負けず頑張りましょう。
  1. URL |
  2. 2016/07/09(土) 10:45:13 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/472-fb968ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking