出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

06/11 おいらもやられた。┐(´~`;)┌

おいらもやられた。┐(´~`;)┌

確か、何のメッセージもなかったと思うが...

朝、嫁さんがパソコンを見ていたら、

いきなり、シャットダウンが始まり、

これが、始まりました。

2016-06-11-IMG_3127.jpg
あらら、Windows10かよ~。 ( ̄◇ ̄;)

しかも、朝の忙しい時に、(;´∩`)・・・

パソコンを落とすことも出来ず、

2016-06-11-IMG_3129.jpg
インストール終了するまで待ちました。 (Θ_Θ)

2016-06-11-IMG_3130.jpg
9:07にインストール完了。

2016-06-11-IMG_3133.jpg
ログインして見る。

2016-06-11-windows10.jpg
システムを確認。



で、おいらは、Windows10なんてする気がさらさら無いので、

即アンインストール

2016-06-11-01.jpg
スタート⇒設定⇒更新とセキュリティ⇒回復で元に戻しちゃいます。

インストールしてから31日までなら、元のい戻れるそうです。

ちなみに、戻す理由を記入する欄があったので、

「勝手にインストールされたから」と書いて置きました。(笑)

2016-06-11-IMG_3134.jpg


2016-06-11-IMG_3135.jpg
Windows7の戻りました。

と思いきや。

IMEが動いていないので、日本語入力ができない。

ググッてすぐ処置しましが、

細かいところでが、以前の設定に戻っていません。



おいは、MSに、

勝手にインストールするな!! ヾ(。`Д´。)ノ

と言いたい。

ちなみに、今回参考にしたHPを以下に記述しておきます。

Windows10からWindows7に戻す方法

IMEを出す方法


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/06/11(土) 11:13:52|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<06/15 これで平気かも? | ホーム | 06/04 1年ぶりの本気投げ(シロギス)>>

コメント

今回のアプデはなかなか巧妙ですね。
会社のPCも危うく全台なっちゃうところでした。
  1. URL |
  2. 2016/06/11(土) 13:35:50 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

私のも「あと〇〇時間でインストールされます」と勝手に出てきます(^^;)
最近はPCのスイッチ切って出かけるようにしてますよ!
ろくでもないやり方にハラたってます(-へー)
どこに文句を言えばいいのか・・・!
  1. URL |
  2. 2016/06/11(土) 15:25:57 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Windows10は一度インストールしましたが、翌日から立上らなくて苦労しました。
Windows7の救済ディスクを用いて7に復元できました。
二度とアップロードはしません。
Windowsの時代も終ったかな。
  1. URL |
  2. 2016/06/11(土) 21:50:57 |
  3. kitahara #s.V9SYaU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。スラマッパギさん

MSはもう少し何とかしてほしいですよね。
そうそう、スラマッパギさんのブログにコメント入れるのに
Yahooアカウントが必要なんですね。
Yahooアカウントが無いおいらには、コメントできないのは
Yahooさんなんとかしてほしいですよね。
それとも別の方法があるのかな?
  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 09:02:19 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

おはようございます。ムコ殿さん

以前自分のブログでKB3035583を削除すればOKってのを書きましたが、
更新プログラムを自動更新にしていると
また、KB3035583をインストールされてしまうので、
KB3035583を削除した後、7/31まで、手動更新にしました。
多分これで、安心かも?
ちなみに、今日の朝、更新メッセージが出て来たので、
慌てて、上記設定に変更しました。
MS、最悪だね。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 09:06:39 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。kitaharaさん

金曜日にバージョンアップのニュースを会社で知ったので、
週末、システムのイメージバックアップを取ろうとした
矢先にアップデート。
最悪のタイミングでした。(笑)
バッアップ必要ですね。

取り合えずWindows10で自分のPCは再起動しても動作し、
ドライバー、ソフト類も動作したので、
必要性が出た時点(2年後?)で、Windows10にします。
  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 09:12:21 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

うちのパソコンもうっかり10になってしまって、8にもどしたけどなんか変です💦PCデポ行かなきゃ💦💦💦
  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 11:04:32 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね

私のパソコンも自動で10にアップされました。
職場のパソコンも10にアップされました。
仕方ないのでそのまま使っていますよ。
職場のは会社のものなので従うしかないのですよね。
実は昨夜10にアップされた自宅パソコンで
ブログが更新できないリスクにあってしまいました。
会社のパソコンは大丈夫なのですが
自宅パソコンがブログのマイページが開けない状態。
これが10にアップするときのリスクだったんですね。
他にもあると思いますがこれが一番のショックでした。
ちょっと長くなりましたね、ごめんなさに。
勝手にグレードアップやめてほしい一人です。
  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 11:15:04 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ブログは見てますがコメは初めてです。

10へのアップは色々問題ありますね。
私は自動更新の設定を停止しています。(PC速度が遅いので)
自動更新は月に1回更新日が決まってるのでその翌日以降にしてます。

自動更新にすると変なプログラムは入るし常に監視してるのでPC速度も遅くなりますから・・・。

大変ですが修復頑張って下さい。
  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 18:02:14 |
  3. ひで吉ライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ミチルさん。

アップデートしちゃうと完全に元には戻らないんですかね~。
自分のWin7も大体元に戻りましたが、やはり、完全ではないので
このまま、使いますわw。(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 18:37:44 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: そうなんですよね

こんばんは、かきさん。

自分のは、Win7に戻したら、IMEが動作しなくて、
日本語入力ができなく、
サッWin10のブログ書くかと思ったら、
日本語がはいらなくあせりました。
自動にアップするのはやめて欲しいですよね。
  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 18:41:04 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

ひで吉ライダー さん。
ブログを見て頂いてありがとうございます。

KB3035583をアンインストールしていたんですが、
Windowsアップデートを自動にしていたので
再インストールされていたのに気が付いていましたが
まさか、メッセージ無しでアップされるとは思わなかったので
ちょっとアセリました。(;^ω^)
今は、自動アップデートを止めています。
  1. URL |
  2. 2016/06/12(日) 18:49:40 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

アカウントないとコメントできないようですね。
別の方法は今の所ないようです。。。(>_<)
  1. URL |
  2. 2016/06/13(月) 09:38:02 |
  3. スラマッパギ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、スラマッパギさん。

やはりそうですか~。(Θ_Θ)
以前は、アカウント無しでもコメントできたのにね。
最近は、わり~やつがいるから仕方ないですね。
  1. URL |
  2. 2016/06/14(火) 21:37:40 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/469-05440052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking