出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

05/21 これじゃ、釣れる訳ないよね。 (;一ω一||)

2016年05月21日(土)大潮 晴れ 7:30 ~ 9:30 K突堤

先週の残りエサ、コマセがの凝っていたので、

2016-05-21-IMG_3090.jpg
先週に続き、また、K突堤に行って来ました。



堤防には、ほとんど釣り人はおらず、

堤防の先端に常連さんのサヨリ狙いの人が5人。

堤防中央にイワシ狙いの人が、2人ほど。

先週よりガラガラである。

しかも、先週来た時は、イワシが釣れていたけど、

今日は、まったく釣れていない様子。



2016-05-21-IMG_3091.jpg
おいらは、サヨリ、イワシ狙いで堤防中央付近に陣を張る。



最初は、サヨリを狙って見る。

SS-2を投げる。

ぶ~ん、ポチャン。

まきまきしながら、さびいて来る。

アタリなし。

2投目、アタリなし。

3投目、4投目と投げるがあたり無し。

30分ぼど投げたら、飽きて来た。



イワシ狙いでサビキに変える。

が、1時間ほどサビキで釣りするが、

何~にも釣れる気配が無い。



すると、堤防先端にいた、常連のじーさん5人が帰えるようなので、

釣果を聞いたら、まったくダメとのこと。

青潮がでているから難しいね~。

と言って、まだ、時間もあるから、

砂浜で潮干狩りして帰るとのこと、

にーさんもどう?

って誘われたが、

おいらは、スニーカーなのでだめですよ~と断りました。

おいらは、にーさんかぁ?と思ったが、

あの年齢の方々(70過ぎの人達)から見たら、にーさんだよね。(笑)



ふと、海を見ると、

2016-05-21-IMG_3095.jpg
アカエイが泳いでました。

今思えば、この海の色、青潮だね。



時計を見ると9:00

もう少し釣りをすれば、コマセもちょうど無くなる。

もう一度、サヨリ狙いに切り替える。

30分経過時点で、

まったく、アタリなし。



そして、コマセもちょうど無くなり、

戦意も無く、納竿としました。 (-_-)う~む

帰りの堤防を歩いていると、

2016-05-21-IMG_3099.jpg
カレイが表層を泳いでいました。

海底は、青潮で酸欠状態なんだね。

これじゃ、釣れる訳ないよね。 (;一ω一||)ちぇっ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/05/21(土) 20:45:59|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<05/28 準備 | ホーム | 05/18 ローラースタンド>>

コメント

にーさん、若いねー(笑)
確かに70の爺さんからみれば、我々でもにーさんかな(≧∇≦)
カレイが泳いでいるところ初めて見ました。カレイって泳ぐんだ??いつも砂地に潜り込んでるものと。でも、酸欠には勝てないかな(^^;;
  1. URL |
  2. 2016/05/22(日) 19:54:13 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ~(^^;)

こんにちは~(^^)
青潮ですか~!
本牧あたりだと南風が強くなると青潮になりやすいと聞きます!
そうなると全然釣れなくなるんですよね~(^^;)
次回からは保険に長靴も仕込んでいかないとダメかな(^^;)
また荷物が増えそう~(笑)
  1. URL |
  2. 2016/05/23(月) 09:41:30 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん。

> 確かに70の爺さんからみれば、我々でもにーさんかな(≧∇≦)
そーなんですね、70、80の人から見たら50代はハナタレ小僧なんですね~。(笑)
我々も、頑張らねば。
カレイが表層を泳いでたのは、自分も驚きでした。
今年は、青潮が来るのが早いような気がします。
今年も暑くなるような気がします。
  1. URL |
  2. 2016/05/23(月) 21:40:53 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありゃ~(^^;)

こんばんは、ムコ殿さん。

今年は、ホンビノスもうだめかもしれないので、
来年は、長靴履いていきますよ。
  1. URL |
  2. 2016/05/23(月) 21:43:16 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

赤潮は聞いたことありますが、青潮ってのもあるんですね。

酸欠だと魚の食い気はおちますね。
  1. URL |
  2. 2016/05/24(火) 12:13:39 |
  3. kitahara #s.V9SYaU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん。

東京湾の湾奥は、結構青潮がありますね。
ひどい時は、海が緑白色になっちゃいますね。
これが出ると、しばらく、アウトです。(x_x)キュウ
  1. URL |
  2. 2016/05/24(火) 22:12:22 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

青潮で、カレイが表層泳いでいるなんて・・・
相当深刻な気がします( ̄o ̄;)

ちなみに横浜の方はチョコレート色の濁った海になってます。。

私も釣り場では常連のおじ様方から「にーさん」って呼ばれてます(笑
  1. URL |
  2. 2016/05/24(火) 23:15:38 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、burinさん。

ここん所、気温が上がって来たので、青潮が発生してますね。
しばらくは、ダメだと思います。
チョコレート色は、赤潮が発生しかけてるのかも?
  1. URL |
  2. 2016/05/25(水) 21:23:57 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/466-fd10b12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking