出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

05/05 西伊豆ツーリング

2016年5月5日 ムコ殿さん主催ブロ友伊豆スカツーリングに参加してきました。

ムコ殿さん主催のツーリングの割りに、

集合時間が遅かったので、

朝7:00に家を出発。

集合場所の箱根エコパーキングにぴったり、8:30到着。

おいらが到着した時には、すでに皆さん集まっていたようで、

おいらが一番最後だったようです。

2016-05-05-0685440a.jpg
今回の参加メンバー8名。

集合写真を撮った後、伊豆スカイラインへ出発。

2016-05-05-IMG_3034.jpg
難なく、伊豆スカイラインのゲートに到着。

今回初めてお会いした、

2016-05-05-IMG_3035.jpg
TN@CB1100さんのCB1100

4本マフラーがカッコいいですね。

2016-05-05-IMG_3036.jpg
有りさんのCB1100

旧CB705風に改造したCB1100

タンクに写している人が写るほどピッカピカで光ってます。

2016-05-05-IMG_3037.jpg
ちょい休憩して出発。



次の休憩場所、玄岳に到着。

写真を撮ろうとした時、

あるべき所にある物が無い。

カカカメラが無い。 (;゜;艸;゜;)

ウエストバックに着けてあったポーチのチャックが空いていて、

走ってる途中で落としたか、

バイクに乗る前に落としたかしたのだ。

慌てて、伊豆スカイラインのゲートまでおいらだけ戻ることに。

戻る途中、色々考えた。

走ってる途中で落としたなら、

後ろの人が気が着くハズ。

落としたのは、ゲート駐車場で写真を撮った後だと。

ゲート手前でバイクを止め、

走ってバイクを止めた場所に行ったら、

ありました~。

2016-05-05-IMG_3038.jpg
バイクの止めた反対側の草むらの上に転がってました。

よかった~。



急いで、皆の所に戻り、

2016-05-05-IMG_3039.jpg
写真を撮って玄岳を出発。

次は、伊豆スカイラインの冷川IC降りて、道の駅「天城越え」へ向かいます。



2016-05-05-IMG_3040.jpg
道の駅「天城越え」に到着。

ここでは、毎度おなじみの男気ジャンケンです。

ジャンケンに勝った人が、全員にソフトクリームおごるジャンケンです。

最初はグーから始まり、

数回で5名が抜け、

最後の3人(ムコ殿さん、イチさん、有りさん)に絞られ、

2016-05-05-IMG_3042.jpg
結局、グーを出した「有りさん」ご馳走様~となりました。

2016-05-05-IMG_3043.jpg

2016-05-05-IMG_3045.jpg
わさびソフト。

2016-05-05-IMG_3044.jpg
有りさんご馳走様でした~。(;^ω^)



道の駅「天城越え」の次は、

天城牧場⇒西伊豆スカイライン⇒だるま山高原レストハウスPAで休憩。

途中、県道59号の車がすれ違えないメチャ細い道を走り、

相手の車は、避けるそぶりが無く前進してきたため、

あわや、対向車とぶつかりそうになるハプニング。 (▼へ▼メ)

おいらは、マフラーを集合管にしていたたため、

車と縁石ギリで抜けることができましたが、

ノーマルマフラーだったら、マフラーを擦っていたかも?

すぐ、バックミラーで後ろを走っていた、ハーレーのイチさんを見ると

イチさんは、縁石に擦ったようで、止まっていました。

イチさんのところに戻ろうとUターンしょうと思ったら、

イチさんが手を上げて大丈夫と合図していたので、

とりあえず、ホットして、走りだしました。



県道59号から県道411号を右折。

今まで走っていた道がうそのように、

片道1車線の綺麗な道となり

景色もよく、とても走りやすかったですね。



西伊豆スカイラインは、風が強く、

走りずらい場面もありましたが、

富士山がくっきり見えました。



2016-05-05-IMG_3050.jpg
だるま山高原ハウスに無事到着し、

イチさんに大丈夫でしたか?と聞くと

クランクケースを擦ったかと思ったけど、

ステップの取り付け板の部分を擦ったようで、

クランクケースでなくて良かったと言ってました。

話を終え、トイレから帰って来ると、

2016-05-05-IMG_3046.jpg
かきさんがまた寝てました。

まあ、富山からの日帰りで、朝2:00に出発したのだから、

仕方無いでしょうね。

2016-05-05-IMG_3049.jpg
ここまで来たので、富士山の写真パチリ。



12時を過ぎ、昼食のため沼津へ。

2016-05-05-IMG_3057.jpg

2016-05-05-IMG_3056.jpg
1時半に沼津魚市場に到着。

2016-05-05-IMG_3052.jpg
去年も来た、丸天へ、

30分ほど待ち、お店の中へ。

2016-05-05-IMG_3054.jpg

2016-05-05-IMG_3055.jpg
おいらは、魚河岸丸天丼を注文。

お腹一杯食べ。

3時まで自由時間として各自ばらばらに。



3時ころ沼津港を出発。

東名高速沼津ICへ向かい、

かきさんとのお別れのため駒門PAで小休止。

2016-05-05-IMG_3058.jpg
ここで、かきさんとお別れです。

最終集合場所、海老名SAへは、

ムコ殿、有りさん、CATBIKEさん、SBさんとおいら、

イチさん、CBさんは、と途中のICでお別れなので、

最後の挨拶をして出発。



駒門PAを出るとすぐ渋滞。

ここで、車の間すり抜けて走るため、

各自バラバラに。

2016-05-05-IMG_3060.jpg
4時頃、海老名SAに到着。



横浜町田ICで、ムコ殿さん、有りさんと別れ、

6時半に無事家に到着しました。



走行距離 378キロ。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/05/05(木) 22:48:19|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<05/07 チェーンメンテナンス | ホーム | 05/03 地獄の1日が終わった。>>

コメント

出無精おやじさんこんばんは~^^
先日のご家族サービスから
晴天の下での伊豆ツー!
これで気分もスカッとされたでしょうか?(笑)
男気ジャンケン!勝負がついた瞬間がバッチリ!
メチャ楽しかったでしょうね~。
本当に行きたかったです。
  1. URL |
  2. 2016/05/06(金) 22:17:36 |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした^0^

こんばんは^-^

昨日はお疲れ様でした。
風は強かったですが晴れてよいツーリングでした^0^
ワタシ的に富士山がここまで見えるのは珍しかったです。

渋滞がひどかったようですが無事帰着で何よりです。

ワタシはと言えば・・・御殿場で降りてまた箱根で遊んでいました(笑)

また会える日を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2016/05/06(金) 23:58:37 |
  3. TN@CB1100 #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

おはようございます!
先日はありがとうございました(^^)
お~勝負の一瞬をとらえてましたね~(^^)
インチキなし正真正銘の有さんの勝ちですな(笑)
一時はどうなるかと思いましたがカメラご無事で何よりでした(^^;)
またぜひ遊びましょう!
ありがとうございました(^^)/
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 07:37:02 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

トラブルもちょこっとあったようですが絶景たのしめて良かったですね
行きたかったな~
勝負のついた瞬間を捉えてますね!
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 07:52:33 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

おやじさん
先日はお世話になりました。
恒例のコースですが、素晴らしい富士山と天候に恵まれ、最高でしたね。そして、おやじさんとも久しぶりに、お会いできたし、、また、よろしくお願いします( ^ω^ )
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 08:12:56 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

出無精おやじさんこんにちは
風がちょっと強かったですが、富士山を眺めながらのツーリング最高でしたね
古いバイクを大事に乗っている方には頭が下がります、メンテナンスも大変でしょうし
部品の供給もおぼつかないでしょうが手が掛かるだけ愛着も沸いてきますよね
金かけてビカビカよりも使い込まれて愛情の沁み込んだバイクがかっこ良いです

私も歳を取ったせいか昔のデザインのバイクの方が良くなって来ました
最近のとがったデザインのバイクには興味がわかなくなりました
丸いヘッドライト、二本のリアサス、丸いアナログのメーター、空冷のキレイなフィン
などなど

ジャンケンの決定的な写真ありがとうございます、此れでは物言いは出ないですね
今度は絶対に勝つぞ、いやいや絶対に負けるぞでした( ^)o(^ )
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 11:19:52 |
  3. 有さん #euceUHXs
  4. [ 編集 ]

楽しかった

伊豆スカツーご一緒いただきありがとうございました。
本当に楽しかったですね。
風はちょっと強かったですが富士山がきれいでしたね。
カメラの忘れ物はネタにするためだったのかな。
でもあってよかったですね。
いつの間に私寝姿を取っていたのか。
でもいつもところどころで寝ていますがね。
次は三方五湖ですよ。
是非弾丸でみんなで日帰りしてください。
途中絶対爆睡しますから。
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 13:06:46 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、旅好きライダーさん

少し風がありましたが、快適なツーでした。
やっぱ、バイクは楽しいですね~。
次は、御一緒しましょう。
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 21:33:14 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 昨日はお疲れ様でした^0^

こんばんは、TN@CB1100さん

先日は、ありがとうございました(^^)
あの後、箱根へ行ったんですか、
それは、ご苦労様でした。
また、一緒に走りに行きましょう。
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 21:33:39 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

こんばんは、ムコ殿さん、

色々ありましたが、楽しい1日でした。
また、一緒に走りに行きましょう。
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 21:34:01 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

こんばんは、haseさん

カメラはあせりました。
カメラ無くしたショックとブログの更新できないじゃん
とあせりました。
カメラ無くしていたら決定的瞬間も撮れなかったですね。
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 21:34:23 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん

先日はお世話さまでした。
ちょっと風が強かったけど、そのお陰で、富士山は最高でしたね。
こちらこそ、また、宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 21:34:44 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

こんばんは、有りさん。

久々に綺麗な富士山が見れました。
旧車は、部品の入手が大変です。
共通部品はいいのですが、外装やキャブなどもう部品無いそうです。
自分も昔から空冷のオートバイと呼ばれるバイクが好きです。
また、宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 21:35:03 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しかった

こんばんは、かきさん。

先日はお疲れ様でした。
楽しい1日でしたね。
三方五胡ですか~。
ちょっときついな~、ムコ殿さんならヘーキでしょうが、
おいらは高速はカメさんだからな~。(笑)
また、一緒に走りにいきましょう。
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 21:35:24 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

男子の方々のツーリング、とても楽しそうですね!羨ましい(≧∇≦)
カメラ事件もヒヤッとしましたが、あってよかった!
わさびソフトは美味しいのですか?
  1. URL |
  2. 2016/05/08(日) 06:15:24 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます、ミチルさん。

カメラは、アセリました。
無くなれば、福沢諭吉さんが必要になりますからね。(((^_^;)
わさびソフトは、大人の味かな?
最初は、え~っ、と思いましたが、これならアリかなって感じです。
ミチルさんもそろそろ女子ツーの頃じゃないですか? (;^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/05/08(日) 09:45:10 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/462-a4256d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking