出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

05/02 1粒で2度おいしい?

2017年05月02日(月)晴れのち曇り 10:30 ~ 12:30

今日は、圏央道が出来たので、

奥多摩が近くなったので、

奥多摩湖で、ちょいバス釣りに行って来ました。

2016-05-02-IMG_3005.jpg
小河内ダムに10時到着

2016-05-02-IMG_2996.jpg
小河内ダムは、久々なのでちょっと見学をしていく。

2016-05-02-IMG_2999.jpg
ダム本体は、約150mあるんだ~、と関心する。

2016-05-02-IMG_2995.jpg
ダム上部

2016-05-02-IMG_2997.jpg
川側

2016-05-02-IMG_3000.jpg
湖側

2016-05-02-IMG_2994.jpg
ダム中央まで歩き川側を覗き込む。

思わず思った。

落ちたら、死ぬな」と思った。(((^_^;)



ダムから駐車場まで、魚がいないか注意しながら歩いていると

2016-05-02-IMG_3003.jpg
バス発見!!

2016-05-02-IMG_3001.jpg
階段自体の幅が1m50cmだとすると、

50cmアップ

よだれがでますな~。(屮^O^)屮

でも、ここ釣り禁止なんだよね~、残念。 (((^_^;)



バイクに戻り釣りの出来る場所へ移動。

2016-05-02-IMG_3009.jpg
10:30、奥多摩周遊道路手前の橋に到着。

2016-05-02-IMG_3008.jpg
結構急斜面で、足場がすべりやすく危険な場所です。

気をつけながら湖岸まで降ります。

2016-05-02-IMG_3007.jpg
今回、持参してきた、選抜された精鋭ルアー達。 (^^;)

ちょい釣りなので、持参ルアーは数個です。

2016-05-02-IMG_3006.jpg
ますは、ペンシルベイトのサミーから投げる。



トップで広く探るが、あたり無し。

次に、ミノーに変え、探るが、これまたアタリ無し。

1時間ほど投げて対岸に移動することに。



2016-05-02-IMG_3015.jpg
奥多摩周遊道路入り口付近にバイクを止める。

車だったら、こんなとこに駐車できませんね。

バイクの特権ですな。(;^ω^)

2016-05-02-IMG_3016.jpg
ここを降りて、湖岸まで行きます。

2016-05-02-IMG_3012.jpg
さっき釣りをした場所が見えます。

2016-05-02-IMG_3014.jpg
ここを釣り歩きます。

で、よく見ると、

2016-05-02-IMG_3011.jpg
コイ釣り師が居ました。

まさか、こんなとこでコイ釣り?

めずらしい~。



おいらは、ルアーを投げながら、

コイ釣り師に挨拶し、護岸をルアーを通す。

往路は、ペンシルで探し、

復路は、バイクレーションで探るが、アタリなし。

奥多摩湖自体に魚が居るのは、わかっているが、

釣り場に魚が居ないと意味が無い。

1通りルアーを通し、時間を見ると12:30、納竿としました。



ここからは、奥多摩周遊道路を通り帰路に着きます。

ワインディングロードを快適に走り、

2016-05-02-IMG_3021.jpg
月夜見第一駐車場に到着。

2016-05-02-IMG_3020.jpg
まだ、桜が咲いてました。

2016-05-02-IMG_3017.jpg
遠くに、来る時によった、小河内ダム

ちょっと霞んでます。



後は、残りのワインディングロードを楽しみ、

五日市まで一揆に走り、圏央道、あきる野ICから高速に乗り、

15時帰宅。



8時出発、15時到着。

ワインディングロードと釣りに2時間。

しかも、遅く出発して、早く帰ってくる、

おいらの理想とするツーリングだな~。

これで、釣果があれば、最高で、

1粒で2度おいしいって感じです。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/05/02(月) 19:47:43|
  2. 川釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<05/03 地獄の1日が終わった。 | ホーム | 04/30 今年は?(バス釣り)>>

コメント

GW満喫してますね(^o^)/

釣りにプチツーリング、まさに理想的な休日の過ごし方ですね(^^)
これでサカナとのやり取りが出来たらホント最高ですよね!
奥多摩にはキャットフィッシュはいないのでしょうか?

それにしてもダム上部からの眺めは、吸い込まれそうで恐ろしいです。。
自分なら覗きこめないだろうな・・・(^_^;)

  1. URL |
  2. 2016/05/03(火) 20:43:17 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

Re: GW満喫してますね(^o^)/

こんばんは、burinさん。

> これでサカナとのやり取りが出来たらホント最高ですよね!
釣れたらラッキー程度に思ってます。
奥多摩はまだ寒いので6~8月がいい時期だと思いますが、
今まで、奥多摩でバスは釣ったことがないのです。(笑)
> 奥多摩にはキャットフィッシュはいないのでしょうか?
キャットフィッシュはいないと思いますよ。
マスとかいるんじゃないですかね。
ウエーダー履いている人見ますからね。
  1. URL |
  2. 2016/05/03(火) 21:22:30 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

おやじさんお疲れ様でした。
バイクと釣り、いい趣味持ってますねー。奥多摩は何年も行ってないですね。記事を読んでると、釣りより、バイクのワインディングを楽しんだ感じですね( ^ω^ )
  1. URL |
  2. 2016/05/03(火) 21:35:18 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

奥多摩は・・・

おはようございます(^^)
奥多摩=走るとこってイメージですが・・・
釣竿積んでのんびり釣りに行くのもいいかもしれませんね~!
上流の川でイワナとか釣れないかな~(^^;)
釣れるならセローに竿積んで行っちゃうかも(^^)
  1. URL |
  2. 2016/05/04(水) 07:48:54 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、CATBIKEさん。

まぁ、釣りは糸を垂れてのんびり景色を見てるのもいいもので、
しかも、その後ワインディングがあれば尚結構ってことなんでね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/05/04(水) 16:49:13 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奥多摩は・・・

こんにちは、ムコ殿さん。

>上流の川でイワナとか釣れないかな~(^^;)
いますよ。
自分は、奥多摩でヤマメしか釣ったことないですが、
知り合いで釣った人がいました。
次は、テンカラでヤマメでも狙おうかな?なんて思ってます。
  1. URL |
  2. 2016/05/04(水) 16:51:20 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/460-6d46846c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking