出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

04/02 目黒川の桜と転倒

今日は、あいにくの曇り空ですが、

自転車で、目黒川の桜を見に行って来ました。

2週間前に、激坂アタックで寄った時は、

まだ、つぼみの状態でしたが、

今は、満開になってました。

2週間前⇒03/21 激坂アタック第2弾(反則だぜ、別所坂)

2016-04-02-IMGP2801.jpg


2016-04-02-IMGP2803.jpg
桜は満開ですね。

2016-04-02-IMGP1929.jpg
人も満員です。

2016-04-02-IMGP1937.jpg


2016-04-02-IMGP1938.jpg


2016-04-02-IMGP1939.jpg
桜見ながら、写真を撮りながら走っていると

ふと、目黒川を見ると、

2016-04-02-IMGP1933_.jpg
アオサギと

2016-04-02-IMGP1934_.jpg
シロサギ?が川をまたいでいました。

こんな街中でもサギがいるのには、驚きましたね。

2016-04-02-IMGP1943.jpg
また、川の両端から出ている桜には圧巻されます。



そして、ここまで来たら、

あの、激坂の「別所坂」がものの2分くらいのところにあるので、

帰りついでにアタックして帰ることに、

「別所坂」を登り始めて、2/3程度で、

今日は、やたら足がきつく感じる。

なんか、変んだ。

まあ、今日は、激坂アタックではないので、

ダンシングして登ろうと、タンシングを始める。



最後の反則坂に差し掛かり、

あと1mの所で、力つき、

まさかの、バク転ぎみに転倒。

足がカクガクで、思ったように立てない。

ありゃ~、みっともね~。



即、怪我を確認すると、

左手に軽いスリキズ、腰の横を打った程度。

2016-04-02-IMG_2937.jpg
自転車を押し上げて、一休み。



登り始めて、今日は何か変な感じと感じていたんですよね。

やっぱり、無理はいけないな~。

前回登れた時は、登っていてこんな変な感じなかったですから。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/04/02(土) 15:49:52|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<04/06 Canon D30のアクセサリ | ホーム | 03/26 ロッドケース>>

コメント

桜も満開になりましたね。
九州もいたる所桜の花だらけです。

激坂アタックは気長に構えてチャレンジしてください。
怪我したら元も子もないですよ。
  1. URL |
  2. 2016/04/02(土) 23:14:55 |
  3. kitahara #-
  4. [ 編集 ]

目黒川綺麗ですね〜〜😆

転倒って、バイクかと思いました^_^; (いいのか?悪いのか?わかりませんが、お気をつけて〜〜🖐)
  1. URL |
  2. 2016/04/03(日) 07:29:50 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

大丈夫っすか(^^;)

おはようございます(^^)
目黒川の桜もきれいに満開ですね!
近所の大岡川の桜も咲き乱れてます(^^)
しかし・・・写真からも伝わるそのゲキ坂・・・(^^;)
競輪選手養成所でよく見るゲキ坂並みではないですか(^^;)
大事なくて何より・・・!
そう若くはないので無理なさらずにしてくださいね(笑)
  1. URL |
  2. 2016/04/03(日) 08:19:47 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、kitaharaさん。

いよいよ桜のシーズン、写真にバイクにと
いい季節になってきましたね。
桜の写真を撮りにいったんですが、天気がいまいちで、
曇りの日の桜は写真に撮るの難しい(色が冴えない)ですね。

> 怪我したら元も子もないですよ。
今回の思いがけない転倒で、
自転車だからってのは、通用しないのが気づきました。
もう、若くないってのが。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/04/03(日) 16:55:02 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、ミチルさん。

東京は、今が桜の満開時期ってことで
曇りでも見に行って来ました。
去年も行きましたが、
今年は、去年より満開の時期にいったようなので
桜もとても綺麗でした。

> 転倒って、バイクかと思いました^_^;
ご心配かけました。(;^ω^)
やっぱ、ムリはいけませんね。
もう若くないので、転倒しそうになった時の
俊敏な動きができなくなりましたね。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/04/03(日) 17:00:23 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大丈夫っすか(^^;)

こんにちは、ムコ殿さん。

激坂、今回は行くつもりはなかったのでが、
あまりに、近かったので、ついつい行っちゃいました。

> そう若くはないので無理なさらずにしてくださいね(笑)
まさか、転倒するとは思いませんでしたよ。
自転車からすっと降りれるかと思いましたが、
もう若くないですね。(x_x)キュウ
若い頃のように俊敏に動くことができませんでした。(笑)

昔、バイクでヒルクライム失敗してバク転転倒したことがありましたが
あれとまったく同じでした。
昔は、俊敏に動いてバイクは転倒したものの、
体は転倒しませんででしたからね。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/04/03(日) 17:08:49 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

老い

私は5月の誕生日で56歳を迎えます。
今まで、肉体の老化を感じたことがありませんでしたが、最近やっと
年相当の老いを感じることが多くなってきました。
だんだんチャリンコには良い季節になってきましたので、私も走ってみようかなと思います。
バックテン状態でコケない程度に。。
老いを自覚して。。。
  1. URL |
  2. 2016/04/05(火) 07:37:16 |
  3. 亀吉 #jLkQ.8ks
  4. [ 編集 ]

Re: 老い

こんばんは、亀吉 さん。

> 今まで、肉体の老化を感じたことがありませんでしたが、
えっ、そーなんだ。
おいらなんか、ガクガクガクと3回くらい廊下を感じましたけどね。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/04/05(火) 19:56:12 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

自分は前転が多いです。
自転車はバイクより気を使いますね。
  1. URL |
  2. 2016/04/08(金) 17:55:00 |
  3. KS☆34 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、KS☆34さん。

今回、初転倒で、自転車をなめてました。(((^_^;)
バイクと同じようにヘルメットとグローブは必要ですね。
  1. URL |
  2. 2016/04/08(金) 21:48:29 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
コケましたか、、、、!ヘアピンやS字じゃ ダルマだったのにね。
じじぃーは無理しちゃいかんってことですか!?
あっしも反面教師にしますね。
ホント、気をつけないと。
なんせ、GWにアライの◯◯トで屋久島、ボーゲンしちゃいますからね~!
うひょ、うひょ、うひょ~♪
  1. URL |
  2. 2016/04/08(金) 22:30:08 |
  3. とむーきゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、とむーきゃっと さん

お~っ、屋久島ですか~。
いいね~、おいらもいきたいですね。
ただし、海だけどね。
まっ、エマージェンシーキットや予備の食料も用意した方がいいかもね。
もう、お互いじーさんなんだから、体力ないです。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/04/09(土) 14:49:39 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/453-de7d0b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking