出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

03/26 ロッドケース

え~、久々の釣りネタです。

2016-02-13-IMG_2876.jpg
去年買った、メジャークラフトのパックロッド

2016-02-13-IMG_2866.jpg
ハードケースで竿には、いいのだが、

ちょっと重いし、かさ張るのが難点。

車で釣行する人にはいいのですが...

2016-02-13-IMG_2867.jpg
デイバックに入れるとこんな感じ。

これ、バイク釣行がメインのおいらには、許されないな~。(;¬_¬) じ~っ

このままでは、宝の持ち腐れになってしまいそうなので、

ちょっと考えた。



考えたのが、これね。

2016-02-13-IMG_2870.jpg
布製のケースを作ればいいじゃんと。



で、布の柄は、色々悩んだ末、迷彩色。

生地は、キンカ堂さんで購入。

img60993768.jpg
キンカ堂HP⇒迷彩柄生地

上のように4つの柄があったんですが、

2016-02-13-IMG_2869.jpg
おいらは、雪原地帯バージョンにしました。



悪戦苦闘して、

2016-02-13-IMG_2871.jpg
完成。 * ̄O ̄)ノ

作成は、暇を見て作ったので、3ヶ月。(;^ω^)

2016-02-13-IMG_2872.jpg
竿を置いて見ると、びったり。

2016-02-13-IMG_2878.jpg
竿を入れてみる。

お~、バッチシだね。 ( ̄▽ ̄)V

2016-02-13-IMG_2873.jpg
ハードケースと比べと、だいぶスリム

これなら、使えるね。

2016-02-13-IMG_2874.jpg
デイバックに入れるとこんな感じ。

これなら、デイバックに入れていける。

2016-02-13-IMG_2875.jpg
デイバックのサイドに入れて見る。

いいね~。 ( ̄▽ ̄)V



これなら、近場でデイバックのみで釣行が気楽に行けるね。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/26(土) 10:28:23|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<04/02 目黒川の桜と転倒 | ホーム | 03/21 激坂アタック第2弾(反則だぜ、別所坂)>>

コメント

器用~(^^)

こんにちは~(^^)
おやじさんの新たな一面を見た気がしますww
お裁縫もできちゃうなんてめっちゃ器用なんですね~(^^)
いいお嫁さんになれます・・・か?(笑)
  1. URL |
  2. 2016/03/26(土) 18:05:13 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 器用~(^^)

こんばんは、ムコ殿さん。

ミシンの使い方に悪戦苦闘しましたが、
なんとか出来ました。
次は、防寒着でも作りますか~、なんてね。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/03/26(土) 19:23:04 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

まじすか!!!
すご過ぎです(゚ο゚)

これで、どこでも気軽に釣行できますね(^o^)/

ついでにわたしの分も作って下さいなm(_ _)m(笑
  1. URL |
  2. 2016/03/26(土) 23:54:29 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

小さい頃母さんに竿ケース作ってもらったの思い出しました。手作りが一番。
  1. URL |
  2. 2016/03/27(日) 12:28:01 |
  3. ゴマキュー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、burinさん。

ミシンと悪戦苦闘しながら何とか作れました。(((^_^;)
商売になったりして。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/03/27(日) 21:55:47 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ゴマキューさん。

竿のサイズに合わせて作ったので、ぴったりのケースになりました。
後は、耐久性が問題です。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/03/27(日) 21:59:08 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ

ほんとに器用!
おやじさんがミシンをやっている姿を想像してしまった^_^;
でも、ホントにすごーい!
うちのミシンは、もう数年眠ってます。
  1. URL |
  2. 2016/03/29(火) 07:22:27 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

Re: ほんとだ

こんばんは、ミチルさん。

い~や、写真で見ると見栄えがいいだけです。(;^ω^)
実際は、ミシン目とか曲がったりしてますよ。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/03/29(火) 20:48:40 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい🎵

出不精おやじさん おはようございます。
す、素晴らしいw
素敵なロッドケースですね~何よりサイズがぴったりってとこがGOODです。
汚れたらすぐ洗濯できそうですし・・・
売れますよ(笑)
それにしてもミシンとは!
私も手芸や工作は好きなのでミシン使いますが、男性となると
びっくりです(@_@)
あ、でも自作の仕掛けを見ればなんとなく想像はできます^^
釣りやる方ってホント器用な方多いですよね~
  1. URL |
  2. 2016/03/31(木) 07:10:34 |
  3. hidamari #IOwrre66
  4. [ 編集 ]

Re: すごーい🎵

こんばんは、hidamariさん。

まぁ、自分でも割りとうまく出来たと思っています。
これで、気楽に釣りに持って行けそうです。
でも、洗濯したら、縫い目から解れたりして。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/03/31(木) 20:41:54 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

激坂アタック ご苦労様で。

サバゲーやるんじゃないのでE4と釣りには雪原地帯バージョンが合ってますね!
ケース作るのうまいっすね。
もしかして設計は自分、MKは外注(ヨメさん・ムスメ)じゃなかろうね(笑)

まさか全部、手縫いなの? そのうち作り方とかブログしてよん♪

では。
  1. URL |
  2. 2016/04/03(日) 22:49:20 |
  3. とむ_きゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむ_きゃっと さん。

> もしかして設計は自分、MKは外注(ヨメさん・ムスメ)じゃなかろうね(笑)
ざーんねんながら、自分でやりましたよ。
PTAの雑巾作りでミシンになれました。
また、最近のミシンは頭がいいので簡単でした。
  1. URL |
  2. 2016/04/05(火) 19:54:12 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/452-640c48f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (142)
ツーリング (28)
メンテナンス (54)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking