出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

03/21 激坂アタック第2弾(反則だぜ、別所坂)

激坂アタック第2弾。

今日は、目黒方面に足を伸ばしました。

そして、目指したのは、

「別所坂」

道を数回間違えましたが、

2016-03-21-IMGP2777.jpg
無事、「別所坂」に到着。

2016-03-21-IMGP2778.jpg
隣に、別所坂公園があります。

ここからの写真は、一旦頂上まで登り、この坂を下った際に撮りました。



よ~し、ここから、スタートです。

気合を入れて、こぎ始め。

2016-03-21-IMGP2776.jpg
コンクリの道路のところから、勾配はきつくなり、

カーブを曲がると、

2016-03-21-IMGP2775.jpg
さらに、きつくなりました。

そして、反則なのがこれね。

2016-03-21-IMGP2772.jpg
車は通れませんが、バイク自転車なら通れるので、

自転車に乗ったまま、アタックします。

おいらのルールでタンシング禁止。

う~、これはキツイぜ!!

フロントが浮く、浮く。

最後の一こぎができない。

2016-03-21-IMGP2771.jpg
最後の一こぎ、コケそうになりながら、何とか頂上まで登ったぜ。!! ( ̄▽ ̄)V

しかし、この最後の登り坂は、反則だよな~。

登った、後は、息、ゼイゼイ、膝がガクガク。

しばらく、しゃがみこんでしまいましたよ。

ホント。

いや~、登り坂って楽しいですね~。(笑)



2016-03-21-IMGP2779.jpg
そして、別所坂を下り、目黒川の辺で、お茶で小休止。

桜は、まだ、まだのようですね。




そして、激坂リストの番外編として、「上村坂」へ

中目黒の桜の様子をつでに見に。

2016-03-21-IMGP2780.jpg
目黒川の「さくらばし」から見た桜は、まだ、つぼみの状態でした。

桜が咲いているのを見渡して見ると、

2016-03-21-IMGP2782.jpg


2016-03-21-IMGP2784.jpg
やっとこさ、見つけました。



「上村坂」は、ここからすぐの場所にあります。

2016-03-21-IMGP2794.jpg
「上村坂」到着。

ここも、一旦頂上まで登り、写真は、下った際に撮りました。



気合を入れて、スタート。

2016-03-21-IMGP2793.jpg
途中、勾配17%の看板。

この坂の途中に、

2016-03-21-IMGP2792.jpg
美空ひばりさんの家があります。

2016-03-21-IMGP2791.jpg
今は、「美空ひばり」記念館になってます。

2016-03-21-IMGP2789.jpg
そして、最後の急坂。

頂上に信号があり、マニュアル車の車殺しな坂で、

ここで、一時停止したくないですね。

2016-03-21-IMGP2788.jpg
ここも、制覇。 ( ̄▽ ̄)V

坂の途中に、停止線。

マニュアル車だったら、通りたくない道ですね。(;^ω^)



2016-03-21-激坂リスト



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/21(月) 15:03:53|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<03/26 ロッドケース | ホーム | 03/19 激坂アタックリスト>>

コメント

やってますね~(^^)

こんにちは~(^^)
チャリでゲキ坂チャレンジですか(^^;)
私にはムリだわ(^^;)
オフ車買ってお山のゲキ坂チェレンジしませんか?ww
  1. URL |
  2. 2016/03/21(月) 17:02:23 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

ひばり邸横の坂、意外にも勾配17%だったのですね・・・
頂上の信号の画像見て、あの時の恐怖がよみがえってきましたよ{{(>_<)}}
AT車のクリープ現象も効かない感じですね(^_^;)

それにしても別所坂の頂上・・やばいっすね(゚ο゚);
上から撮影した写真が半端なぃ!!
  1. URL |
  2. 2016/03/21(月) 18:17:14 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

Re: やってますね~(^^)

こんばんは、ムコ殿さん。

今日の別所坂の最後は、
昔、後ちょっとで頂上ってとこで、コケもうた
バイクのヒルクライムと同じような感覚ですね。
> オフ車買ってお山のゲキ坂チェレンジしませんか?ww
今は、バイク2台持ちは、ムリだな~。 (-_-)
  1. URL |
  2. 2016/03/21(月) 20:19:11 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、burinさん。

> AT車のクリープ現象も効かない感じですね(^_^;)
クリープ現象も効かないでしょうね。
停止線が坂の途中ってのがキツイですよね。

> それにしても別所坂の頂上・・やばいっすね(゚ο゚);
> 上から撮影した写真が半端なぃ!!
あれは、坂なのか、階段の補助なのか分かりませんが
坂って言ったら反則ですよね。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2016/03/21(月) 20:19:33 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

激坂って(@_@)

新たな挑戦が続いていますね^^
・・・って激坂って(@_@)
凄い。若すぎるw
それにしても都内にこんな急こう配の坂、
結構あるもんですね~
このペースで行けば走破も意外とあっという間ですね^^
ただ、膝、腰には注意ですよ~
私も3連休は釣りは行けませんでしたが自転車乗ってました^^
(坂はほとんどありませんww)
  1. URL |
  2. 2016/03/21(月) 22:12:53 |
  3. hidamari #IOwrre66
  4. [ 編集 ]

Re: 激坂って(@_@)

こんばんは、hidamariさん。

> ・・・って激坂って(@_@)
> 凄い。若すぎるw
65歳くらいまでは、バイクに乗りたいと思ってますので
少し、パワートレーニングして、体を鍛えた方がいいのかな?
と思ってます。
走った後は、何か体が軽く感じるので、
悪い方向ではないような気がしますが...(笑)

> それにしても都内にこんな急こう配の坂、
> 結構あるもんですね~
幻坂の勾配29%ってのは、何かワクワクするんですけど、
ちょっと、頭がおかしくなっますかね、(笑)

また、そろそろ、釣りの準備もしようと思ってます。* ̄O ̄)ノ
  1. URL |
  2. 2016/03/21(月) 22:42:42 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/451-45b6155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking