出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

02/11 台場・若洲海浜公園へチャリで散歩

今日は、以前が行ってみたかった所へ行って来ました。

そこは、ここ。

2016-02-11-IMG_2787.jpg
レインボーブリッジ

いつも、車やバイクで通っている時、

歩道を歩いている人を見て、

1度は行って見たいと思ってました。 (;^ω^)

2016-02-11-IMG_2789.jpg
さっそく、ゲートへ

2016-02-11-IMG_2793.jpg
入り口で自転車に台車を取り付けられます。

2016-02-11-IMG_2790.jpg
レンボーブリッジでの乗車しての通行はできません。

ここからは自転車は、押し歩きです。 (;^ω^)

2016-02-11-IMG_2858.jpg
自転車を押しながら、見上げると、巨大な橋です。

2016-02-11-IMG_2791.jpg
芝浦側は、エレベータで上がります。

いつも車で走っている位置は7階なんですね。

2016-02-11-IMG_2794.jpg
さあ、ここから、台場まで押し歩き、スタート。

2016-02-11-IMG_2798.jpg
天気が良くて眺めは最高!!。

2016-02-11-IMG_2803.jpg
車道は、軽快にバイクが走っていきます。

2016-02-11-IMG_2805.jpg

2016-02-11-IMG_2812.jpg
お台場まで、もう少し。

2016-02-11-IMG_2813.jpg
台場ゲートに到着。

2016-02-11-IMG_2817.jpg
そして、台場に上陸。



最初に出迎えてくれたのは、

2016-02-11-IMG_2818.jpg
河津桜。

2016-02-11-IMG_2821.jpg
よく咲いています。

そして、最初に向かったのが、

2016-02-11-IMG_2822.jpg
フジテレビ。

写真を撮って、すぐ出発。

次ぎは、

飛び上がれ、飛び上がれ~の、

2016-02-11-IMG_2823.jpg
ガンダム。

2016-02-11-IMG_2825.jpg
おいらは、ガンダム世代ではないので、

ここも写真を撮って、

若洲海浜公園へ出発。

2016-02-11-IMG_2828.jpg
途中、ヴィーナスフォート前で写真と撮り、

よく、TV撮影で出てくる

2016-02-11-IMG_2829.jpg
「ゆめのおおはし」を通り、国際展示場あたりで、

2016-02-11-IMG_2831.jpg
湾岸道路にでて、千葉方面へ向かいます。

しばらく、トラックに脅えながら湾岸道路を走り、

2016-02-11-IMG_2832.jpg
いつもの釣りをする、若洲海浜公園に到着~。 * ̄O ̄)ノ

ここから、先は、車、バイクでは、入れませんが、

2016-02-11-IMG_2833.jpg
自転車は、入れます。( ̄▽ ̄)V

ま、サイクリングコースがあるので、あたりまえですけど。

2016-02-11-IMG_2834.jpg
1周6キロと短いですけど、サイクリングコースがあります。

2016-02-11-IMG_2835.jpg

2016-02-11-IMG_2837.jpg
景色がいいここで、のんびり、足を伸ばして、昼食です。

天気もよく、そんなに寒くもないので、

超~、まったりしました。

周りを見ると、チャリダーや家族ずれが、皆さん昼食をとっていました。



30分くらいのんびりした後、

サイクリングコースを走ってみることに、

2016-02-11-IMG_2840.jpg
6キロはあっと言う間に終わり、

今日の目標であった、若洲海浜公園を後にしました。



また、ひたすら、湾岸道路を台場方面へ走ります。

帰りは、のんびり走りたかったので、

歩道を走りました。

2016-02-11-IMG_2841.jpg
台場までもう少しです。

2016-02-11-IMG_2814.jpg
そして、台場側ゲートに到着。

2016-02-11-IMG_2843.jpg
また、台車を履いて、

2016-02-11-IMG_2844.jpg
押して歩いて橋を渡ります。

2016-02-11-IMG_2845.jpg
自転車は、1方通行で、

台場⇒芝浦は、サウスルート。

芝浦⇒台場は、ノースルート。

となっています。

歩行者は、どちらのコースも自由に選択できますよ。

2016-02-11-IMG_2847.jpg

2016-02-11-IMG_2851.jpg
こう見ると、ずいぶん先まで歩いて行くですね

2016-02-11-IMG_2853.jpg
スカイツリー

2016-02-11-IMG_2852.jpg
東京タワー

おいらが子供の頃は、高かったのに、

今じゃ、ごらんの通りです。

2016-02-11-IMG_2856.jpg
右側の工事中の場所が、築地の移転先です。

2016-02-11-IMG_2854.jpg
去年、この辺で白バイに捕まったけ。 (((^_^;)

2016-02-11-IMG_2857.jpg
芝浦アンカレイジの1階で、トイレ休憩。

2016-02-11-IMG_2859.jpg
後は、ここから、家まで、一揆に帰ります。

そして、3時半に無事、家に到着し、

のんびりとした1日でした。 ヾ( ´ー`)



本日走行距離

2016-02-11-IMG_2861.jpg
50キロ




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/02/11(木) 22:05:51|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<02/12 残念、今回はブルーだ | ホーム | 02/06 六本木・青山をチャリで散歩>>

コメント

こんにちは

レインボーブリッジの台車外したくなっちゃいますよね~
友達は外して走ったら速攻で怒られたそうです(笑)
50kmとは走りましたね!
最近ちゃんとしたチャリが欲しくてたまらないです
  1. URL |
  2. 2016/02/12(金) 17:34:01 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

こんばんは、haseさん。

レインボーブリッジは初めてだったので
目新しさで、行きはあっと言う間でしたが、
何回も行ったら、確かに長いですよね。

MTBだとロードバイクについていけませんね。
ロードバイク処分しなきゃ良かったと後悔しています。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/02/12(金) 20:06:54 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

タフっすね(^_^)

こんばんは~(^_^)
チャリで50キロですか!タフっすね(笑)
レインボーブリッジって人が歩けたんですね(^_^;)
でもいちいちタイヤに台車はめなきゃならないんですね(^_^;)
台車はめないと乗っちゃう私のような悪いやつがいるからですね(笑)
でもいいお天気でしたね♪
  1. URL |
  2. 2016/02/12(金) 21:46:27 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タフっすね(^_^)

こんにちは、ムコ殿さん。

腰が今一良くなっていないのですが、
体を動かさないのももっと良くないので
割と楽なフラットな道路を選択して走ってきました。
レインボーブリッジはいつか天気のいい日に歩いて見たいと
思っていたので、丁度天気がいい日が開いていたので実行しました。
暖かくなるまでには、全治したいので、
ある程度体を動かしておかないとね。
次は、横浜まで走って見ますか~。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/02/13(土) 10:06:03 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

レインボーブリッジを歩いて渡るのですか。
これは大変だと思いますよ。
それも往復はきついですね。
私はたぶん行かないと思います。
チャリは便利なようで不便ですね。
でも楽しまれたようで良かったですね。
やっぱりバイクがいいな。
  1. URL |
  2. 2016/02/13(土) 13:33:50 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、かきさん。

自転車は、きついですけど、
このキツサがまた、いいですね。
自分の力だけでどこまで行けるんだろうと。
ちょっとオフロード的なわくわく感があるんですよ。
  1. URL |
  2. 2016/02/13(土) 17:02:18 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/442-de7a1449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking