出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

02/06 六本木・青山をチャリで散歩

そろそろ、車を買い替えるということで、

情報収集ということで、車のディーラ周りに、

六本木・青山をチャリで散歩してきました。



2016-02-06-IMG_2752.jpg
まずは、六本木のフォルクスワーゲン。

受付のおねーちゃんが、気に入りました。

ちょっとトリンドル玲奈さん似の、可愛い子で気に入りました。 (^^;)

2016-02-06-IMG_2747.jpg
で、車は、ポロ。

うちは、車庫が小さいので、コンパクトカーしか乗れません。(((^_^;)



営業の方からの説明で、

1200cc+ターボエンジンで乗りやすいですよ~と。

おいらのターボのイメージは、高回転域まで回さないとダメで

逆に乗りにくくなんじゃない?と聞くと、

今のエンジンはそんなことなく

低速からターボが効くようになってますと。

ちなみに、エンジン出力曲線を見たら、

あららららら~って思いました。

2016-02-06-IMG_2751.jpg
2000~4000回転で最大トルク。

しかも、この間曲線でなくフラット。

驚き~。

今の車ってそーなの?

2016-02-06-IMG_2748_.jpg
で、何となく試乗して見る事に。

2016-02-06-IMG_2749.jpg
乗った第一印象派は、「狭っ」って感じ。

あと、視界「悪っ」って感じです。

今のコンパクトカーは、視界が家の車より悪いので

まあ、こんなもんかって感じです。



また、今の車って、ハンドル周りにゴチャゴチャ機能があるんですね。

1度の説明では解かりませんでした。(笑)

普通にフロアシフトの他、パドルシフトとかね。

営業の人は一生懸命説明してたけど、

おいらは、ふ~んって感じで、

たぶん、おいらは使わないね~と心の中で思いました。(^^;)



一番、あきれたのが、メーターね。

なんと、240キロまであります。 (^^;)

こんの車、出ても150キロ程度でしょう。

2016-02-06-IMG_2750.jpg
240キロはね~。(;^ω^)

聞いて見ると、他の車と共通部品のためだそうです。(((^_^;)



試乗を終えて思った感じは、

確かに、家の車より力があり、

高速道路は、家の車楽そうです。

走り自体は、悪くないので、

とりあえず、見積もりをもらって、

次へ。

2016-02-06-IMG_2753.jpg
次は、青山のホンダ。

2016-02-06-IMG_2783.jpg
シュールームに入って目に入ったのが、

2016-02-06-IMG_2755.jpg
モンキー。

おいらの乗っていた、モンキーやゴリラもありました。

2016-02-06-IMG_2762.jpg
このモンキー乗ってました。

懐かしいな~。

2016-02-06-IMG_2766.jpg
これが今売っているモンキー。

2016-02-06-IMG_2759.jpg
もちろんFI車ね。

シリンダーヘッドのこのオレンジは何か意味あるのかな?

また、エキパイにも何か付いてるしね。(;^ω^)

最近のバイクは分かりませんね。

2016-02-06-IMG_2761.jpg
跨って見ると、流石に小さい。

でも、懐かしかったです。



2016-02-06-IMG_2767.jpg
CB1100

ホンダ車を乗るなら、これかな。(;^ω^)



後は、車ね。

2016-02-06-IMG_2777.jpg
S660

2016-02-06-IMG_2769.jpg
リアエンジンなんですね、これ。

2016-02-06-IMG_2770.jpg
バケットシート風のシート。

おいらは、まだ腰が完治していないので、

乗る際、ちょっとキツカッタ。(笑)

2016-02-06-IMG_2771.jpg
ハンドル周り。

車高が低いので、レーシングカー見たいでした。

ま、おいらには、縁がないな~。(((^_^;)



次は、

2016-02-06-IMG_2775.jpg
シビックのTypeR。

シビックと言えば、昔、親父がシビックRS乗ってたっけ。

おいらも、結構運転してたな。

2016-02-06-IMG_2773.jpg
バケットシート風のシート。

赤と黒でハデですね。

2016-02-06-IMG_2774.jpg
ハンドル周り。

2016-02-06-IMG_2776.jpg
扁平率の高いタイヤ+ブレンボ

走り屋さんにはいいんでしょうね。

これも、おいらには、縁がないな~。(((^_^;)



そうこうして見ていたら、

2016-02-06-IMG_2779.jpg
アシモ君がステージで踊ってました。

2016-02-06-IMG_2782.jpg
最後に、FIT

ホンダならこれが本命。

でも、ハイブリッド車はいらないかな?

一応乗ってみた感じは、

ボロより車内は広く、家の車と同じ程度。

後ろの座席は、家の車より広い感じで、

なかなかいいのではないでしょうかね。



と今日は、この辺で帰りました。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/02/06(土) 22:30:33|
  2. チャリでお散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<02/11 台場・若洲海浜公園へチャリで散歩 | ホーム | 01/31 湯島天神>>

コメント

こんばんは

先日同じあたりを自転車で走ってました
時間が遅くてホンダには入れずでしたが(笑)

最近のターボは昔のイメージと違いますよね
クルマ選びってなんかワクワクしちゃいます
おねーちゃんに釣られてVWに行っちゃいますか?(笑)
  1. URL |
  2. 2016/02/06(土) 23:23:45 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

楽しいね

車を買い替えるときのわくわく感いいですよね。
VWもいい感じですが狭いですよね。
最近の車は大型化になってきていますよね。
1500㏄位でも3ナンバーが着いていたり。
無駄に幅を広げてナンバーを3にしてたり。
でも性能の面からどうなんですかね。
ハイブリッドも実は私は好きじゃないです。
特に電気自動車なんかあれは車じゃないですよ。
やっぱりエンジン音がないと乗った気がしませんからね。
HONDAのショールームいいな行ってみたいな。
ま、いろいろ楽しんでください。
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 09:49:37 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

こんにちは、haseさん。

> 最近のターボは昔のイメージと違いますよね
これには驚きでしたね。
ターボとかスポーツタイプだけだと思ってたんですが
今は違うんですね。
技術の進歩ってすごいですね。
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 14:06:32 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しいね

こんにちは、かきさん。

> VWもいい感じですが狭いですよね。
乗ったとき、うわっ狭って思わずつぶやいちゃいました。(笑)
> ハイブリッドも実は私は好きじゃないです。
自分も古い人間なんで、
どうも最近の新しい機能にはついていけません。
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 14:09:59 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
六本木、青山、、、洒落てますね〜〜。茨城の田園風景とはエライ違いです(^^;;
私も自転車で都会をポタリングしたい(T ^ T)
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 16:22:36 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

買い換えですか!

こんにちは~(^_^)
色んな車種があるので迷いますね~(^_^;)
さておやじさんは車で選ぶかおね~ちゃんで選ぶか!(笑)
ブログのネタ的にはおね~ちゃんで選んでほしいですが…(笑)
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 17:10:38 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん。

CATBIKEさんのところは、霞ヶ浦周回コースや
ちょっとしたオフロードがあり
田舎は田舎のおいしさがあると思いますよ。
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 18:33:11 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 買い換えですか!

こんばんは、ムコ殿さん。

VWに入って受付に行ってびっくり
あら~、流石六本木って思いましたね。
綺麗どころ押さえてますな。(笑)
話しかける時、緊張しちゃいましたよ。(笑)
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 18:38:20 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

クルマの買い替えかぁ~
いいなぁ~
ディーラー巡りも楽しそうですね(^^)v
ある程度の目星はつけているのでしょうか?
VWのおねぃさんも気になります( ̄▽ ̄)V

ウチはあと何年今のクルマを乗り続けるのだろうか・・・
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 18:40:00 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、burinさん。

今の車、15年目になるので、
そろそろ買い替えと思ってます。
うちは車庫が小さいのでコンパクトカーしか選択肢がないので
車種が限定されちゃうんですよね。
で、1回くらい外車ち考えたら、POLOしか該当がないので
一度見に行って来ました。
でも、今の車より狭いんですよね~。
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 18:50:08 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

スタイルを採るか室内空間を採るか迷いますね。
色々と見てまわり検討している時が一番楽しいですね。

私もカタログを取り寄せ中です。
何の?

それは後日。
  1. URL |
  2. 2016/02/10(水) 02:23:21 |
  3. kitahara #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん

あれもこれも、悩んでいる時が一番いいですよね。
>私もカタログを取り寄せ中です。
何か楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2016/02/11(木) 22:05:33 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

VW買うんですか・・・今なら安く買い叩けるかもしれませんね。

青山行きたかったですね。まーー次回ですね。
・・・・っていうか、モンキー懐かしいけど、トリンドル画像の方がいいかも♪
  1. URL |
  2. 2016/02/14(日) 19:44:37 |
  3. とむ_きゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、とむ_きゃっとさん。

VW、今期数字が欲しいと言ってましたね。
あの感じだとかなりたたけそうですね。

受付譲の写真は、公には出せないでしょう。(笑)
たぶん、六本木だし、アルバイトだと思うけどね。
  1. URL |
  2. 2016/02/14(日) 21:28:11 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/440-7afd310b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking