出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

01/31 湯島天神

湯島天神に行って来ました。



ことの始まりは、前日の土曜日に嫁さんの教え子が看護師試験のため

明日湯島天神にお参りに行くと。



そこで、子供を誘っていた。

長女は、生返事。

次女は、友達と遊びに行く~と却下。 (^^;)



おいらはと聞かれ、

おいらは、腰が痛いし、寒いから却下。 (^^;)



翌日、嫁さんが長女を必要に行こうと誘っていた。

長女は、相変わらず生返事。



何故そこまで、子供を誘うのか

おいらは、ピ~ンと来たね。

子供が行くと言えば、車を出してって嫁さんが言うに違いないな。

これは、車で湯島天神に連れて行って欲しいと。



長女はたぶん、車で行くならOKと言うはずだし、

まあ、マイレージポイントチャージの絶好のチャンス!! ( ̄▽ ̄)V

そこで、何気においらが、車で連れて行って欲しいの?

と言うと、その通りと返事。



腰がまだ本調子でないので、

釣りもバイクもお休みだし、

来年は、長女の大学受験だし、

まあ、気分転換に、湯島天神に行って来ました。

2016-01-31-IMG_2737.jpg
湯島天神は、なんと、38年ぶり。 \(◎o◎)/

大学受験の際、親父と一緒に車で来たっけ。 (;^ω^)

2016-01-31-IMG_2736.jpg


2016-01-31-IMG_2738.jpg
ちゃんと、お清めをして、

2016-01-31-IMG_2735.jpg
なんだかよく分からない牛をなでなでして、

2016-01-31-IMG_2739.jpg
来年長女が大学受験、

どうか無事、受かるようにとお祈りしてきました。



嫁さんは、生徒のお守りの鉛筆を買うとのことでなので、

その間、おいらは、湯島天神の梅の写真でもと思い

その辺をぶらつくが、梅の花はまだまだ早い状況でした。

2016-01-31-IMG_2745.jpg
梅と合格甘酒。

いかにも、湯島天神って感じですかね。(笑)

2016-01-31-IMG_2734.jpg

2016-01-31-IMG_2746.jpg
大宰府天満宮にはかなわない思うけど、絵馬の数もすごかったです。

絵馬の一つ一つを見入ってしまったけど。

中学・高校・大学受験・国家試験と様々。

これが、大人になるための登竜門。

厳しいな~。(-_-)う~む


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/01/31(日) 20:28:14|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<02/06 六本木・青山をチャリで散歩 | ホーム | 01/30 遠方から友きたる>>

コメント

おはようございます(^^)

まぁ早い話まんまと奥さんにハメられたって事ですかね(笑)
これでマイレージポイントゲットってとこでしょうかww
受験シーズンなんで子供達には頑張ってほしいですね(^^)
  1. URL |
  2. 2016/02/02(火) 07:50:16 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

牛は「使いの牛」といって、神様の使者です。

ご祭神は多分菅原道真公だと思います。
病気が治りますように、痛みが消えますようにと願いを込めて牛をナデナデされてます。
また頭を擦ると知恵を授かり、賢くなるとも言われてます。

腰の痛みが消えますようにと願いましたか?
  1. URL |
  2. 2016/02/02(火) 13:29:34 |
  3. kitahara #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

着々とマイレージ貯めてますね!
梅も咲き始めましたか!春が待ち遠しい
受験生も早く春が来るといいですね
  1. URL |
  2. 2016/02/02(火) 17:23:04 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(^^)

こんばんは、ムコ殿さん。

ポイント2倍です。(笑)
親や周りの人は、神頼みですね。(^^)
  1. URL |
  2. 2016/02/02(火) 19:19:47 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitahara さん。

>病気が治りますように、痛みが消えますようにと願いを込めて牛をナデナデされてます。
牛は、てかってたんでそーなんじゃないかなと思っていました。

>腰の痛みが消えますようにと願いましたか?
( ̄◇ ̄;) 忘れてた~
  1. URL |
  2. 2016/02/02(火) 19:23:27 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

こんばんは、hase さん。

梅は、咲き始めましたが、まだまだですね。
早く暖かくなるといいですね。
  1. URL |
  2. 2016/02/02(火) 19:25:11 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/439-076aec17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

バイク (143)
ツーリング (28)
メンテナンス (55)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (104)
海釣り (45)
川釣り (16)
釣り道具 (24)
釣り・その他 (17)
自転車 (76)
チャリでお散歩 (49)
メンテナンス(自転車) (4)
グッズ(自転車) (15)
ウエア(自転車) (6)
カメラ (19)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (104)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking