出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

01/30 遠方から友きたる

10年振りに広島の友達(とむーきゃっとさん)が会社の出張来ると言うので、

来たついでに、昔話でもしようと合うことに。

待ち合わせ場所は、渋谷のヒカリエ前。

2016-01-30-IMG_2732.jpg
おいらが行くとすでにとむーきゃっとさんはいました。



このとーむきゃっとさん今は、バイクに乗っていないが、

その昔、CB750、GSX750E4やGPX750などを乗って

おいらとも北海道とか一緒にツーリングしたバイク仲間です。



とりあえず、コーシーでも飲んで昔話でもと言うことで、

2016-01-30-IMG_2730.jpg
渋谷の「cafe1886 at Bosch」へ



注文したのは、

2016-01-30-IMG_2721.jpg
cafe 1886 at Bosch Blend (Dark Roast)



2016-01-30-IMG_2728.jpg
バイクを見ながら、コーヒーを飲めるcafeです。

2016-01-30-IMG_2722.jpg
ちなみに後ろにあったバイクは、

2016-01-30-IMG_2725.jpg
アプリリアのRSV4

2016-01-30-IMG_2723.jpg
BOSCHのABS、傾斜センサーを使っているため、展示しているようです。



でも、2人で思ったんですけど、

ここなら、青山にある、ホンダショールームの方が、よかったねと、

展示用のバイクにも跨るごとができたからね。



さて、二人の話は、昔の2STレーサーの話や、ツーリング、林道ツーリングの話、

そして、今時のバイク事情、

バイクの進化の話。

おいらもとーむきゃっとさんも浦島太郎状態だよってことなんだけどね。(笑)



飽きることなく、長々と話していて、

あっと言う間に、とむーきゃっとさんの帰る時間。



渋谷駅まで送る途中。

2016-01-30-IMG_2733.jpg
めずらしがって、渋谷のハチ公前交差点で写真を撮るお登りさんになっていました。

10年前は、ここをバイクで走っていたのにね。(笑)



そして、短い時間でしたが、バイク、共通の趣味の話しができました。

帰り際に、また、再開の挨拶を交わし、帰路に着きました。



とむーきゃっとさん今日は楽しかったです。

また、東京に来たら続きの話をしましょうね。ヾ( ´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2016/01/30(土) 21:08:02|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<01/31 湯島天神 | ホーム | 01/17 たまには、るあ~>>

コメント

久し振りに会う友とのバイク談義はさぞ盛り上がったんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2016/01/30(土) 22:26:07 |
  3. kitahara #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、kitaharaさん

久々にバイク談義は盛り上がりました。
でも、お互い80年代のバイクまでの知識なので
自分も今のカブがFI車とは最近まで知りませんでしたが
彼もやはり浦島太郎でしたね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/01/30(土) 22:38:19 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

友人は何年も会っていなくとも、会った瞬間に打ちとけますよね。気持ちは当時のままで。現実はお互いに年を取っているのですが(*^^*)
  1. URL |
  2. 2016/01/31(日) 08:33:50 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

久々にお友達との再会良かったですね。
いろいろ話が弾んであっと言う間の時間だと思います。
その方はまたバイクにリターンしないのかな。
懐かしいお友達とまたツーしてみたいものですね。
  1. URL |
  2. 2016/01/31(日) 09:05:10 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん。

10年いや20年前にタイムスリップした感じでした。
次はいる合えるかと思うと複雑ですね。
  1. URL |
  2. 2016/01/31(日) 20:23:34 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、かきさん。

自分もリターンしないの?と聞いたところ
次ぎ乗ったら死ぬかも?って冗談で言ってましたが
自分がオフロードに再び手をださないように
と思ってるのと同じ気持ちかも?(笑)
  1. URL |
  2. 2016/01/31(日) 20:27:13 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

同じ時を過ごした友人っていいですね!
私も10年たったら、そんな仲間ができるかな?
ママ友でなく、共通の趣味仲間ってのがあこがれます!
  1. URL |
  2. 2016/02/01(月) 02:42:10 |
  3. ミチル #Z0jtTYWY
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
懐かしい友との再会はいいもんですね!
今度来られた時はお酒でも飲みながら昔話ができるといいですね!
  1. URL |
  2. 2016/02/01(月) 08:18:51 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ミチルさん

同じ釜の飯を食べた仲間です。
20年前にワープした感じでしたね。

> 私も10年たったら、そんな仲間ができるかな?
そのうち、出来ると思いますよ。( ^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/02/01(月) 20:47:37 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、ムコ殿さん

本当は、一杯と思ってましたが、
出張できた身なんで、
無理は、ちょっとさせたくなかったんでね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2016/02/01(月) 20:50:00 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

とむーきゃっと参上!

お疲れ様です。今、キセーチュー。

この前はコーヒーごちです。
渋谷での三時間、あっという間でしたね。
いろいろ話せて本当にヨカッタです。
出張前にアポ取っといて正解でした。
まだ、話し足りないこともあったので、
渋谷を出る時は後ろ髪引かれ思いでした。

また、チャンスがあれば自腹ででも上京したいと思っていますので、次回は青山殴り込みですね。

※今回のオリ画、下さい。もち、モザなしね(笑)
  1. URL |
  2. 2016/02/05(金) 20:01:24 |
  3. とむーきゃっと #-
  4. [ 編集 ]

Re: とむーきゃっと参上!

こんばんは、とむーきゃっとさん。

了解しました。
一式送ります。
  1. URL |
  2. 2016/02/06(土) 22:33:04 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/438-0018ebe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

バイク (148)
ツーリング (29)
メンテナンス (58)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (30)
釣り (111)
海釣り (51)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (86)
チャリでお散歩 (55)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (42)
食べもの (16)
PC (22)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking