出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

12/05 リベンジならず...(西公園)

2015年12月05日(土)晴れ 小潮 14:00 ~ 17:30

2015-12-05-IMG_2554.jpg
前回のリベンジで、再びアジ狙いで、東扇島・西公園にやって来ました。

ここは、今回で2回目。

バイク専用の駐車枠があるとは知らず、

前回は、路駐でしたが、

今回は、ちゃんとした駐車場に止めたので安心です。



釣り場の空き場所を探していると、

サヨリが釣れてる~。

釣っている様子を見ていると、

ほとんど、竿下で、サイトフィッシングでした。

おいらが見ている間に3匹ほど釣り上げてました。



おいらもと思いましたが、

今回に限って、サヨリの仕掛け、エサ、

ハリすら持ってきていません。(;´∩`)・・・



こういう時は、車だったらな~

と思もっちゃいます。

何でも、積めますからね。 (-_-)



2015-12-05-IMG_2553.jpg
今日は、この前より、海の先端よりの釣り座をキープ。



そうそう仕度をして、

棚どりを決めます。



今日は、前回より、潮位が下がっていて、

前回の3mでは、ウキが立ちません。



2015-12-05-IMG_2555.jpg
ありゃりゃ、こんなのが、掛かってきました。 (;^ω^)



2015-12-05-IMG_2556.jpg
日が沈み始め、これからが本番です。

しかし、ここまで、1回のあたりもありません。(((^_^;)



2015-12-05-IMG_2558.jpg
日が沈み、電気ウキの交換します。



電気ウキに交換して、しばらくすると、

隣のトリックサビキの人の竿に反応あり。

おっアジだ!!

20cm弱だが、アジが回ってきた。

が、おいらの竿のは、反応なし。



トリックサビキの人は、ポツリポツリと小さ目ですが、アジを上げている。

くそ~。

前から思っていたが、

トリックサビキにはかなわないと

回りのサビキの人は、まったく釣れていないが

トリックサビキの人だけ釣れているようだ。



結局、時合がが過ぎ、トリックサビキの人もアタリが遠のく。

2015-12-05-IMG_2560.jpg
おいらのLED電気ウキは、虚しく海をただようだけです。

17:30コマセが無くなり、納竿としました。



本日釣果、無し。

アタリすら1回も無し、(;一ω一||)ちぇっ


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/12/05(土) 22:19:05|
  2. 海釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<12/19 寿司ねたはいかが...(若洲海浜公園) | ホーム | 11/21 時合いは一瞬>>

コメント

リベンジできず残念でしたね(^_^;
私も久しぶりにふれーゆにヘチ釣り行ってみたのですが撃沈でした(^_^;)

またサヨリがあちこちで釣れているみたいですね!
バイク釣行だと荷物は最低限にするので想定外の釣りものがいい時は指くわえてみてるしかないですよね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2015/12/06(日) 15:19:29 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、burinさん

今回は、残念な結果でした。(;^ω^)
棚を調べた時、2m強では浅いな?と嫌な予感がしたら
やっぱりでした。(((^_^;)

まさか、もうサヨリが回って来るとは思わなかったな~。
バイク釣行は最低限に荷物をしぼりますかね。
せめて、今度は、袖バリの万能ハリを持ち歩こうと思ってます。
  1. URL |
  2. 2015/12/06(日) 17:58:38 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

やっちまいましたね(^^;)

こんばんは~(^^)

まぁこんな日もあるさ・・・(^^;)

釣りは気長にやってなんぼですね(^^;)
  1. URL |
  2. 2015/12/06(日) 20:46:38 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっちまいましたね(^^;)

こんばんは、ムコ殿さん。

ヘタッピなので、ま、こんなもんでしょう。(笑)
いつも釣れてばかりいたら釣りが飽きちゃうからね。
と言う言い訳にしましょう。(‐^▽^‐)
  1. URL |
  2. 2015/12/06(日) 22:20:13 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

残念

リベンジならずで残念でしたね。私が言う資格もありませんが、これが釣り何でしょうねー〜。再リベンジですかね(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2015/12/07(月) 07:54:07 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

おやおや

そんなときもあるさ。
また次の機会に望みをかけましょう
  1. URL |
  2. 2015/12/07(月) 15:10:31 |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

西公園釣行お疲れ様でした^^よいお天気で気持ち良さそうです。
アジ残念でしたが、まあ、釣れそうで釣れない西公園なので(笑)
でも、勇竿のHPとか見ると確かにアジ回ったりしてるんですよね。
びっくり(@_@)
外房や南房で必死に追っかけていても釣れないのに・・・
川崎や大黒の方がよっぽど釣果良いですね^^;
用意とちらかるのと片付けが面倒でwトリックってやらないんですが、
やっぱり違うんですかねぇ?
  1. URL |
  2. 2015/12/07(月) 15:52:19 |
  3. hidamari #IOwrre66
  4. [ 編集 ]

こんばんは

リベンジ失敗でしたか(汗)
LED電気ウキの絵、むなしいですね…
再リベンジ!頑張ってください!!
  1. URL |
  2. 2015/12/07(月) 18:09:43 |
  3. hase #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

Re: 残念

こんばんは、CATBIKE さん

東扇島・西公園でのリベンジは、もうだめかと思ってます。
やっぱ、川崎のアジはスレて手ごわいです。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/12/07(月) 19:17:26 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おやおや

こんばんは、かきさん

釣りってのは、そんなもんですよね。
ボーズでも今度こそは、と思うと俄然やる気がでます。
今度は違うとこでやろうかな?と思ってます。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/12/07(月) 19:18:00 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

こんばんは、hidamari さん

隣のトリックサビキの人(常連さんのようです)に聞いたら、
やっぱり、仕掛けの細さを言ってましたね。
サビキだと、細いハリスでも0.8号だけど
トリックだと0.3とか0.4号なのでその違いかな?と
でも、でかい魚がかかったら、イチコロって言ってました。
ちなみにその人は、ちゃ~んとタモ持参でした。

トリックサビキは道具が多くてバイクではちょっと無理です。
  1. URL |
  2. 2015/12/07(月) 19:19:06 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

こんばんは、haseさん

>LED電気ウキの絵、むなしいですね…
電気ウキって、釣れないと虚しいけど
これ、見ていると哀愁漂って、結構癒されるですよね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/12/07(月) 19:21:53 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/428-0a3e3355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking