出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

11/11 勢いで、ポチっ

先週金曜、さて、この週末どうするか?と考えた。

来週末は、ヤボ用があり、遊びに行けない。

しかし、腰もまだ用心が必要だし、

バイクで出かけても、乗っている分にはいいが、

押したり、引いたりするには、まだ自信がない。



悩む。 (-_-)う~む



で、出た答えが、

電車でGo!!



よくよく考えたら、京浜運河なら、通勤圏内。

毎日、通過している。

なので定期券があるので、交通費がかからない。 ( ̄▽ ̄)V



腰に負担を掛けないようにと、最低限の持ち物を用意。



で、金曜の夜、嫁さんに、

「明日の午後釣りに行くよ」って言ったら

間髪を容れず、

馬っ鹿じゃない!!

「この前、ぎっくり腰をやったばかりじゃない。」

「何かあっても、もう知らないから」と言われても~た。 (x_x)キュウ



言われながら、「おいらはバカだもん」っと呟やいたのは言うまでも無い。(笑)

しかし、この言われようでは、釣りに行ったらどうなるのか分からないので

この週末は、ネットを見ながら、おとなしくしてました。(笑)



今週末も釣りには行けないし、

次に行けるとすれば、21日か~。

あ~遠いな~。

そうこうしてるうちに、季節は完全に冬になっちゃうしな~



なんで、このベストシーズン時期にこんな目に... (;一ω一||)ちぇっ

なんて、考えたら、ムシャクシャしゃしてきても~た。

で、勢いで、ポチっと押してしまった。



2015-11-11-IMG_2509.jpg
で、昨日、ポチっが届いた。

2015-11-11-IMG_2510.jpg

2015-11-11-IMG_2511.jpg
DAIWA CROSSBEAT 965TMFS



2015-11-11-IMG_2512.jpg

2015-11-11-IMG_2513.jpg
MajoCraftのCROSTAGE CRK-964MLとDAIWA CROSSBEAT 965TMFS

クロスビートはクロステージに比べると、かなりコンパクト



作りもガイドも、並継ぎのクロステージの方が上ですね。

竿の硬さは、クロスビートの方が柔らかめです。

ちなみに、クロスピートはTOPガイドのみSICガイドですが

クロステージの方は、ALL SICガイドです。



でも、バイクで釣行となると、

クロスビートの方がいいですね。

仕舞も70cmなら、リュックに入れても行けます。



元々、セカンドロッドとして持ち歩くことを考えていたので、

おいらの竿ケースに磯竿の他に入ることが前提なので、

早速、入れてみた感じがこれ。

2015-11-11-IMG_2514.jpg

2015-11-11-IMG_2515.jpg
うほっ、完璧。( ̄▽ ̄)V

磯竿3号、クロスビートと竿立てを入れられます。

これなら、クロスビートをセカンドロッドとして持って行けますね。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/11/11(水) 20:45:24|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<11/19 今年はゲット!! | ホーム | 11/04 仕事は、待った無し>>

コメント

クロスビートいいな

出不精オヤジさん こんばんは。
電車でGO!しようと思った位ですから^^;腰の方もだいぶ快方に
向かっていることでしょう^^良かったですね。
勢いでポチ←わかりますw頼んでくるまでの間が一番ワクワクしますw
クロスビート、私も欲しかったんです。
車での釣行しかしませんが^^;やっぱりコンパクトなロッドがあると
何かと便利ですよね。
しかもケースにあんなにぴったり収まったらすぐに出かけたくなりますね!
21日が待ち遠しいですね♪
東扇島でサヨリ復活してるらしいです(笑)南房に行く予定だったのですが^^;
ちょっと考えてしまいますw
  1. URL |
  2. 2015/11/11(水) 22:32:16 |
  3. hidamari #IOwrre66
  4. [ 編集 ]

プププ、怒られちゃいましたね(^_^;)
奥様、心配なんですよ~wがまんがまんww

仕舞70cmの振り出しロッド、いいですね!
バイク釣行にはコンパクトなのが一番ですからね(^^)v

でもクロステージも意外と短くみえますが。。3本継ぎですか?
私はシマノのルアーマチックですが、2本継ぎで仕舞いが135cmもあって・・・(^_^;
  1. URL |
  2. 2015/11/11(水) 23:03:12 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

(笑)我が家でも同じような会話が・・・(^^;)
でもムシャクシャするたびにポチッとしてると、そっちの方で「バッカじゃないの」ってまたまた言われそうですね(笑)
  1. URL |
  2. 2015/11/12(木) 07:35:25 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

どこの嫁さんも同じだなと、プププ笑ってしまいました。。我が家も、飽きずに週末毎にバイクに乗ってると、冷めた目で見られてます。
勢いでポチっとできるほど、腰はよくなったのですかね。腰とポチッとはかんけいないか(^^;;
  1. URL |
  2. 2015/11/12(木) 07:44:39 |
  3. CATBIKE #-
  4. [ 編集 ]

Re: クロスビートいいな

こんばんは、hidamariさん

電車でGoですが、ハゼ釣りなら重い竿を振り回すこともないのでいいかな?
と思ったんですけど、あそこまで言われるとね。(^^;)

クロスビート、振り出し竿なので流石にコンパクトでした。
初めからこれにすれば良かったと後悔してます。(^^;)

東扇島でサヨリ復活してるんですね。
次は、イワシでも釣ってイワシの南蛮漬けが食べたいと思ってましたが
サヨリ復活と聞くと悩むな~。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/11/12(木) 19:58:06 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、burin さん。

>プププ、怒られちゃいましたね(^_^;)
いや~、怒られました。(爆笑)

クロステージの仕舞76cmで4本継ぎです。
ハードケース付きです。
バイクでルアー釣りのみで出かけるなら、いい竿ですよ。

仕舞で135cmは厳しいですね。
一時投げ竿の並継ぎ、143cmを背負って走ってましたが
流石に高速道路での抵抗に耐えられなく、
振り出しの117cmにしました。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2015/11/12(木) 19:58:29 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(^^)

こんばんは、ムコ殿さん

バイクと釣りは、男のロマンだ!!
と言い返せればいいんですけどね。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/11/12(木) 19:58:48 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、CATBIKEさん

>どこの嫁さんも同じだなと、プププ笑ってしまいました。
そ~ですね。どこでも似たような感じですね。
でも、CATBIKEさんは、もう、お子さんが独立してますので
その点では、「バイクは男のロマンだ!!」と嫁さんに言えますね。
自分の場合、まだ、すねかじりが2人ほどいますので、
少しは自粛せ~へんといけないなと思いましたね。(笑)
  1. URL |
  2. 2015/11/12(木) 19:59:16 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

出無精おやじさんこんばんは~!^^
「馬っ鹿!じゃない!」ですか!
「うっせ~!俺のやる事に口出すんじゃね~」

・・・・とはいきませんよね。
ほんとに家族が誰も口出してくれなくなると寂しい。
ともかくポチポチ連発だけは気を付けてくださいね(笑)
人の事言えませんが・・・。
  1. URL |
  2. 2015/11/13(金) 00:58:27 |
  3. 旅好きライダー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、旅好きライダーさん。

>「うっせ~!俺のやる事に口出すんじゃね~」
って言えたらいいんですけどね~。(笑)

旅好きさんも結構ポチポチしてるようなので
気をつけましょう。* ̄O ̄)ノ
でも、ポチって、ストレス解消するんですよね。(((^_^;)
  1. URL |
  2. 2015/11/13(金) 20:18:04 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/423-9dcf38b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking