出無精おやじのバイク釣行ブログ

出無精おやじがオンボロGSX750E4に乗って釣りに行く釣り・バイク日記と自転車日記

11/02 ちょっと失敗

ぎっくり腰で動けなかったこの土日。

当然、ブログネタもないので、ポッチっとした物が先週届いた物を紹介。



2015-11-01-IMG_2498.jpg



2015-11-01-IMG_2499.jpg
中身は、パックロッドとリール



2015-11-01-IMG_2500.jpg
リールは、以前も紹介した、ABU STX2500Mのシャロースプール版のSTX2500S。

竿は、メジャークラフトのCKR-964ML



去年の外房でのアジ釣りで日中、アジは釣れなく、

皆さん、メタルジグでカマスを釣っていたのを見て、

おいらも磯竿でまねごとをしましたが、全くダメでした。

今年はと思い、セカンドロッドとして、磯竿の他にもう1本持って行ければと思い購入。



が、しか~し、この竿

結構、かさばります。(;´∩`)・・・



2015-11-01-IMG_2501.jpg
これは、おいらの竿ケース。

これを背負って、釣りにいってます。

このままケースに、入れて見ると、



2015-11-01-IMG_2502.jpg
ほとんど、余裕がありません。



2015-11-01-IMG_2504.jpg
しかも、ケースからガイドが飛び出し~のです。



これを入れたら、磯竿を入れるスペースも無いので、

セカンドロッドとしてつかえませんね。

ちょっと失敗。

ちなみに、同じ長さの振出し竿、ダイワのクロスビートも考えましたが、

ガイドがちょっとプア~なんだよね。



2015-11-01-CROSSBEAT.jpg



2015-11-01-ガイド
クロスビートのガイド。

ちなみに、これは、おいらが昔から使ってる、

2015-11-01-IMG_2507.jpg
トラウト用のダイワのFANTOM564L

ライトアクションで、昔、バスをバンバン釣っていたら

ガイドにガタがきちゃったんだよね。



2015-11-01-IMG_2506.jpg
ガイドのブッシュとガイドにガタができて、

エポキシで固めてます。



ちなみに、これと同じ竿のウルトラライトアクションの竿は、

この前、ニゴイを釣って折れちゃいました。 (((^_^;)

プログ⇒08/02 シジミとハゼ



ガイドが同じだと、これと同じになるんじゃないかと思い、

丈夫な並継ぎ竿にしたけど、

釣りに持って行ってナンボなんで、失敗したな~。

背に腹はかえられないのか~。(((^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
  1. 2015/11/02(月) 14:19:38|
  2. 釣り道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11/03 無線ルータ交換 | ホーム | 10/31 また、やっちゃいました。 (;´∩`)・・・>>

コメント

こんにちは~(^^)

腰の方は大丈夫ですか~(^^;)
竿を弄る元気?がありそうなんで大丈夫そうですねww
車ならどうにでも運べますがバイクだとそのガイドの飛び出しが気になりますね~(^^;)
まぁ吹っ飛んでしまう事はないと思うので大丈夫でしょう(^^)
爆釣間違いなしです(^^)v
  1. URL |
  2. 2015/11/02(月) 15:13:55 |
  3. ムコ殿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~(^^)

こんにちは、ムコ殿さん。

>腰の方は大丈夫ですか~(^^;)
何とか、じ~さん並のスピードで歩行可能になりました。(笑)
今日は、腰の様子を見て、午後休にしました。
明日もおとなしくしてますわ。
明日は天気がいいのにね。
遊びに行けなくて無念です。(^^;)

竿は、この竿だけならOKなんですが、
磯竿、ルアーロッドと竿受けの3本を持っていくのが
理想だったんですけどね。
  1. URL |
  2. 2015/11/02(月) 15:29:46 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

バイク釣行時の携帯性は重要ですよね!
メバリングロッドやシーバスロッドって、何気にガイドがでかくて厄介ですよね( ̄o ̄;)

エポキシで固めたガイド・・・
そーいうの個人的に親近感が沸くというかなんというか・・・
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 00:05:59 |
  3. burin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは、burinさん。

スピニングロッドの一番リールよりのガイドってやたらでかいですよね。
自分が持ってる並継ぎ用のパックロッドは、ベイトリールようなんで
その感覚で買ったのが失敗した原因ですね。
竿の性能(強度、遠投姓)を取るか強度を落としても携帯性を取るかなんですかね。

>エポキシで固めたガイド・・・
>そーいうの個人的に親近感が沸くというかなんというか・・・
見た目は悪いですが、とりあえず、まだ使えますんでね。
本当は、先週の土曜、このFANTOM564Lでハゼ釣りに行く予定でしたけどね。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 13:26:21 |
  3. 出無精おやじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://type95hago.blog.fc2.com/tb.php/419-3749aeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

出無精おやじ

Author:出無精おやじ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

バイク (146)
ツーリング (29)
メンテナンス (57)
グッズ (10)
ウエア (8)
バイク・本 (2)
バイク・その他 (29)
釣り (106)
海釣り (46)
川釣り (16)
釣り道具 (25)
釣り・その他 (17)
自転車 (83)
チャリでお散歩 (52)
メンテナンス(自転車) (5)
グッズ(自転車) (16)
ウエア(自転車) (6)
その他(自転車) (2)
カメラ (20)
車 (10)
本・雑誌 (3)
音楽 (4)
プラモデル (4)
旅行 (40)
食べもの (16)
PC (21)
日々のできごと (105)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

バイク Blog 釣り Blog 写真 Blog その他

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様カウンター

フリーエリア


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking